• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSONのプリンタードライバーが削除できない

プリンタードライバーを削除しようとすると「C:WIDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NTシステムファイルはMS-DOSおよびMicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適していませんと言うコメントが出てどうしても削除できません。ちなみにセーフモードでもやってみましたがダメでした。どうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数549
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

16 ビット MS-DOS サブシステム[エラー] メッセージ http://support.microsoft.com/kb/324767/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

no2で回答したものですが。 一応下記のマイクロソフトのサイトに対処方法がありますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767 又はno3の回答者の方の回答通りリカバリーされた方が対応は簡単でしょう、但しインストールファイルはCDやDVDにコピーされてから実行される事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

リカバリしたらどうですか? あと、NECは対応が悪くなったのではなくて、条件別に有償サポートを導入しただけですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

EpsonのプリンタドライバーCDをお持ちでしょうから、そのCDをセットしてインストールすると一度アンインストールされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

EPSONのサポートに相談して何回もトライしましたがPC側の問題なのでNECに相談してくださいといわれました。11月よりNECの対応がすごく悪くなったのでこのサイトで質問しました。