• 締切済み

スキャナーで取り込んだ画像が印刷出来ない。

しばらく使用していなかったスキャナーを使い、取込んだ画像を印刷しようとしたのですが出来ません。一度スキャナーとプリンターをアンインストールして再度インストールしようとしたら次のようなメッセージが出ました。「16ビットwindows\system32\autoexec.nt システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoftwindowsアプリケーションを実行するのに適しておりません。」これはどういう意味でしょうか?無視してインストールを実行したのですが、やはり画像印刷できません。コントールパネルから調べると、きちんとスキャナーとプリンターは認識されています。使用OSは、XP パソコンはNEC VT7500D スキャナーはエプソンGT8700F プリンターPM3500Cです。よろしくアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

config.ntファイルが何らかの理由で書き換えられてしまったものでしょう。 下記を参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1241

• 117ok
回答No.2

BIOSアップデート http://e-words.jp/w/BIOSE382A2E38383E38397E38387E383BCE38388.html >スキャナーはエプソンGT8700F プリンターPM3500C GT8700F←最後にF付くのですか? http://www.epson.jp/download/

回答No.1

画像の印刷が出来ないと言うことは、スキャンは出来ると言うことでしょうか?それともスキャンそのものが出来ないと言うことですか?ドライバーはXPに対応していますか? プリンターはそのほかの場合には使えますか?

minnminn26
質問者

補足

説明不足ですみません。スキャナーは出来て、画像はきちんとマイピクチャーに保存されますがそれを印刷しようとすると、きちんと印刷ウィザードが起動して印刷が完了しましたというメッセージがでるのですが プリンターが全く反応しないという状況です。 プリンターで違うものは印刷できます。