• ベストアンサー

イラストレーター8.0をインストールできません

「C:\WINDOWS\SYSTEM32¥AUTOBXEC.NTシステムファイルはMS-DOSおよびmicrosoftwindowsのアプリケーションを実行するのに適していません」 というエラーメッセージがでてインストールが出来ません。どなたか解決法がわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質 問 No.987350 で似たような現象があるようです。私はXP(SP1)でVer8を使用していますが、インストール時も問題なく、現在も使用しております。Meの時はすぐに強制終了になっていましが、XPの方が問題なく使えております。 AUTOBXEC.NTではなくAUTOEXEC.NTなのでこれで検索をかけると色々HITするのでこの中に参考になるのがあるのではないでしょうか。

tiko2000
質問者

お礼

winillu-orさんありがとうございます。さっそく指示に従っていろいろ検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

もしかして・・・XPにインストールしようとしてませんか? 8.0は XP未対応では?

tiko2000
質問者

お礼

p-pさんさっそくの回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりXPです。未対応というのは初耳でした。会社のパソコンもXPなのですが8.0が使えるのですが。 今回は自宅のパソコンにインストールしようとしています。何かXPにインストールする方法でもあるのでしょうか?