• ベストアンサー

男性の方に質問です!

中、高、大とずっと女子校です。 バイトなどを変わるたびに割りとすぐ「この人好きかも・・」と思うのですが、自覚した時点で本当に目も合わせられなくなります。 目が合ってもすぐそらしてしまったり、会話もあまりはずまないし、こっちから話しかけることなんて全然できません。(;;) もしこういう子がいたら男性の人は自分のこと嫌ってるのかなーと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あまりオクテな感じだと、嫌ってるっていうかむしろ、男の方が相手にされてないんじゃないかな、、って思っちゃうかも。 けれど、女子校出身の友達はみんなそういう感じが多かったですよ^^ だから大学だけ共学だった人で、もうそういうのが苦手で全員女子になる魔法をかけたい、といっていました笑。 そんな人でしたがふつうに恋愛して結婚しましたよ^^ あなたも自然にステップがふめるようになります。 (そうでなければ女子校などとっくに全滅しているはずです^^) 大丈夫ですよ!がんばって!

mattinoringo
質問者

お礼

私も魔法かけたいです~笑 でもすごい元気になりました☆ 自分から頑張って話しかけます!どうもありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • motimo
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

こんにちわ。 人間関係(特に恋愛関係)のポイントは【笑顔】です。 人と対峙するとき相手がニコニコしていると、理由も無いのに自分もニコニコしませんか? ましてや相手が異性なら、それだけで良さそうな人だと思えますよね? 顔を会わせるだけで楽しい気分にさせてくれる人なら親しくなりたいと思えます。 質問者様はその点もったいないですよ! 目も合わせられないなら、それは好き嫌い以前の問題です。 例え双方が意識していても、次のステップに進めないですもんね。 最初はムリに話そうとしなくても大丈夫ですよ。 相手の顔をちょっと見てニコっとする。 ちょっとの笑顔がきっと新たな進展を運んでくれるはず!

mattinoringo
質問者

お礼

笑顔!得意です。笑 でもなんかその人としゃべる時はひきつってる気がしますが・・(^^;) 笑顔は男性にとって高ポイントなんですね。意識してやってみます。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • langria
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

タイプによるでしょうね。 ベラベラしゃべる子が好きな男もいれば、相手の話をしっかりと聞いてくれる子が好きな男もいる。 ただ目をそらすのはそらし方によってマイナスにもプラスにもなるかも。 無表情でそらされると嫌われていると思うこともあったりなんかしますね。(・ω・)

mattinoringo
質問者

お礼

とりあえず目はもうそらさないようにします!(・・´) とりあえず。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

20歳・男です。 僕の場合だと、「嫌われてる」という感情は持たないですが、「深い話はできないかな」っておもっちゃいますね。まぁ、僕はどんどん話していくタイプの人なので全然気にしないかもしれないですけどww

mattinoringo
質問者

お礼

深い話もそりゃしづらいですよね。笑 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌ってるとは思わないかもしれませんがよっぽど自信過剰な人じゃないかぎり、 「あんまり好かれてないかな~?」って思うかも知れませんね…。

mattinoringo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね↓↓ どうもありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    私は男心がわかりません(笑) というのは、小、中、高、大(現在)と女子校で、恋愛経験は過去に数回という少なさです。 質問なのですが、知り合ったばかりの気になる女性が近くにいた場合、話しかけるときはどんな話をしていますか? 逆に、それが気にならない、ただの友達か同僚とおもっている女性が近くにいた場合は、どのような態度ですか?話しかけますか?

  • 男性の方に質問です!!

    こんばんは。 男性の方に質問があるのですが、男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか?それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は自分で気を付けてるのもあって人の目を見て話す癖があるのですが、すっごく意識してしまうと逆にそっけなくしてしまうし、目も見れなくなってしまいます。だけど、好きな人に対しても「この人はどんな人なんだろう?」とか、半分冷静に、そして興味がある時は目をじっと見られます。 好きな人にほど視線が行くと言いますが、至近距離ですれ違う時や会話する時はやっぱり意識してる人だと目は見られないものでしょうか?それとも、しっかり目を見られますか?

  • 男性の方に聞きます!

    男性の方に聞きます! 結構話し掛けてきれる片思いの男子がいるのですが、今日初めて『うちは~~』と言ったら、『俺、自分のことうちっていう人好きなんだよね~』って他にも自分のことをうちと言って、その人と話す女子がいるのに、私にそれを言ってくれたことが嬉しかったです。 それを聞いてた周りは『今の告ったよね?』『ねー!』って言ってたのですが、本人は『告ってないしっ』と言いました。 男子の心理を知りたいです! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。

    初めまして、専門学校に通う女子です。 この間、教室内である異性の人とやたらに目が合ってしまいました。 私はその人をちょっと意識していたので、無意識にその人を目で追いかけてしまっていたのかもしれません。 男性の方に質問なのですが、教室内、職場などで特に面識のない女子とやたらと目が合うのは気持ち悪いですか?

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlとhttp://okwave.jp/qa4146737.html で二回、相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが…と相談したところ、男性は「うれしい」のではとのご回答を何人かの方からいただきました。 ただ、はっきり言って私は自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、「女」と認識されていない気さえしています。 変な言い方ですが、私の女性としてのプラスの点は「年齢」だけだと思っています。(それでも大学4年なのでもう20歳は超えています。) 男性の方は、どんな女性(好みじゃない、恋愛圏外等)でも告白されたらうれしいものですか? 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいんです。 臆病になっている自覚はあるんですが、どうにも前に進めずにいます。

  • 男性へのトラウマを克服した方に質問です。

    初めて。 小学1年の時、見知らぬ男性からイタズラされてから男の人が苦手で、トラウマになりました。 高校は、女子校に進学しました。初めて、当時中学生の同級生の弟を好きになりました。過度なスキンシップが私には苦手で、大人の前でされた時に強い口調で拒んだところ口論と発展し、彼の部屋のベッドに押し倒されて、彼が馬乗りの状態で何度も殴られました。本気ではなかったけど、幼い頃から躾ということで年の離れた兄から殴られ、蹴られてたので、好きな人に殴られたこともショックでした。 初めてのバイト先では、5歳上の人から会う度に何度も体を触られました。同じバイトをしていた友人は、一切触られたことがなかったようです。ある友人からは、小学生の時のトラウマから考え過ぎるんじゃないか。と、言われました。 大学は、女子校ですが、「彼氏もいたことないし、好きな人もいない。」と話すと、ある子からは、「レズビアンなの?」と聞かれました。 仲が良い友人からは、「初めてがレイプだったっていう友人もいるんだよ。」とか言われてから、男性が怖いということを隠しています。 いつかは、恋をしたいと思いますがなかなかできません。男性と話すことも近づくことも避けています。トラウマを克服して、結婚した人はいますか。

  • 男性の方に質問です

    20歳の女子大学です。以前にも同じような質問をしたことがあるのですが、事務をしているバイト先のの会社の27歳の社員の方を好きになってしまいました。 必ず一緒にお昼を食べますし(二人きりのときもあるし、他の社員さんと一緒のときもある)、たまに仕事中に「休憩に行こう」とコーヒーを飲みに会社の外へ誘ってくれたりします。「この間のお仕事、助かったよ」などと声をかけたりしてくれます。 でも、彼は上司に私の世話係に任命されているらしく、一連の行動も「面倒をみている」だけかもしれません。バイトが始まって一ヶ月たとうとしていますが、メアド、携帯の交換などはしていません。彼氏、彼女がいるか、などとの会話もまだしていません。(相手が結婚をしていないことは会話からわかるのですが…)バイトの頻度が週1回、ということもありますが… これって脈はあるのでしょうか?また、27歳の男性にとって、バイトで来ている大学生は恋愛対象になりますか?

  • 男性の方に質問です

    20歳の女子です。普段大人しめの女の子が、酔った勢いで急に慣れなれしくするのって、印象はどうですか? ある勉強会でとても気に入った人がいました。でも私は普段はとてもおとなしいタイプなので、1、2回話した程度でした。向こうは私のことを「おとなしい子」という程度の認識だと思います。 その後の飲み会でどうしても仲良くなりたくて、酔った勢いで話しかけました。そして何回も「次の飲み会も来てね」と念を押し、長い握手までしてしまいました。 今はなんであんなことをしてしまったのだろう、と後悔しています。そんな女性は男性の目からはどう写るでしょうか??

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?