• ベストアンサー

男性の方に質問です!

中、高、大とずっと女子校です。 バイトなどを変わるたびに割りとすぐ「この人好きかも・・」と思うのですが、自覚した時点で本当に目も合わせられなくなります。 目が合ってもすぐそらしてしまったり、会話もあまりはずまないし、こっちから話しかけることなんて全然できません。(;;) もしこういう子がいたら男性の人は自分のこと嫌ってるのかなーと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あまりオクテな感じだと、嫌ってるっていうかむしろ、男の方が相手にされてないんじゃないかな、、って思っちゃうかも。 けれど、女子校出身の友達はみんなそういう感じが多かったですよ^^ だから大学だけ共学だった人で、もうそういうのが苦手で全員女子になる魔法をかけたい、といっていました笑。 そんな人でしたがふつうに恋愛して結婚しましたよ^^ あなたも自然にステップがふめるようになります。 (そうでなければ女子校などとっくに全滅しているはずです^^) 大丈夫ですよ!がんばって!

mattinoringo
質問者

お礼

私も魔法かけたいです~笑 でもすごい元気になりました☆ 自分から頑張って話しかけます!どうもありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• motimo
回答No.5

こんにちわ。 人間関係(特に恋愛関係)のポイントは【笑顔】です。 人と対峙するとき相手がニコニコしていると、理由も無いのに自分もニコニコしませんか? ましてや相手が異性なら、それだけで良さそうな人だと思えますよね? 顔を会わせるだけで楽しい気分にさせてくれる人なら親しくなりたいと思えます。 質問者様はその点もったいないですよ! 目も合わせられないなら、それは好き嫌い以前の問題です。 例え双方が意識していても、次のステップに進めないですもんね。 最初はムリに話そうとしなくても大丈夫ですよ。 相手の顔をちょっと見てニコっとする。 ちょっとの笑顔がきっと新たな進展を運んでくれるはず!

質問者

お礼

笑顔!得意です。笑 でもなんかその人としゃべる時はひきつってる気がしますが・・(^^;) 笑顔は男性にとって高ポイントなんですね。意識してやってみます。 ありがとうございます☆

• langria
回答No.3

タイプによるでしょうね。 ベラベラしゃべる子が好きな男もいれば、相手の話をしっかりと聞いてくれる子が好きな男もいる。 ただ目をそらすのはそらし方によってマイナスにもプラスにもなるかも。 無表情でそらされると嫌われていると思うこともあったりなんかしますね。(・ω・)

質問者

お礼

とりあえず目はもうそらさないようにします!(・・´) とりあえず。 ありがとうございます!

• alarmist
回答No.2

20歳・男です。 僕の場合だと、「嫌われてる」という感情は持たないですが、「深い話はできないかな」っておもっちゃいますね。まぁ、僕はどんどん話していくタイプの人なので全然気にしないかもしれないですけどww

質問者

お礼

深い話もそりゃしづらいですよね。笑 ありがとうございます!

回答No.1

嫌ってるとは思わないかもしれませんがよっぽど自信過剰な人じゃないかぎり、 「あんまり好かれてないかな~?」って思うかも知れませんね…。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね↓↓ どうもありがとうございます☆