• ベストアンサー

男性の方に聞きます!

男性の方に聞きます! 結構話し掛けてきれる片思いの男子がいるのですが、今日初めて『うちは~~』と言ったら、『俺、自分のことうちっていう人好きなんだよね~』って他にも自分のことをうちと言って、その人と話す女子がいるのに、私にそれを言ってくれたことが嬉しかったです。 それを聞いてた周りは『今の告ったよね?』『ねー!』って言ってたのですが、本人は『告ってないしっ』と言いました。 男子の心理を知りたいです! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lcj-mlk
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

あはははは 僕だったら好意を持ってる人にそう言われたら告ってないし!っていいますいいます。 逆に考えるとわざわざ好きでもない奴に『俺、自分のことうちっていう人好きなんだよね~』なあんて言いませんよ!

rits-3c
質問者

お礼

考えたらそうですね!! 男子って意外と照れ屋な人多いんですね(>_<) ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t3-papa
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.3

人に言われると恥ずかしいのでしょう、相手にも気がありますね。いい結果になると思いますよ。

rits-3c
質問者

お礼

ありがとうございます! あとは神頼みですね(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.2

俺の感覚では、その一つの動作にはあんまり意味はないとおもいます。 ただし、脈はあると思うので、 素直にアタックもありだと思いますよっ

rits-3c
質問者

お礼

アタック…してみます! ご回答ありがとうございます(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!!

    私は、中学2年生なのですが、ずっと片思いの人がいます。 「付き合いたい!!」とは思うのですが、自分から告白はさけたいのです…。 男性の方は中学校のころ女子に何をされるとキュンッときましたか?? 彼に振り返ってもらうにはどうしたらいいでしょう?? 回答よろしくお願いします!!!

  • 教えてください(男性の方)

    今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    女子目線だと理解不能なことが あるので、男性の方に質問します。 最近、片思い中の男の子に メールをしても全く返ってこなくなりました。 メールをし始めたのは、 つい最近の3月半ば頃で、 最初のころは、結構いい感じだと 思われるところまで 会話が弾みました。 ふつうに会って会話も楽しめました。 彼はシャイな性格なせいか よくわかりませんが、 自分(彼)からはメールをしてきたことはありません。 そして、運動部でかなり忙しいみたいなので、 最近はこちらからも メールを控えるようにはしていました。 でも、たまにメールをしても 返事が来なくなりました。 今日も「地震大丈夫だった?」 というような内容のメールを 送りましたが、 今だに返ってきません。 彼に嫌われたのではないか、 めんどくさいと思われているのではないか、 すごく不安で、 友達に相談しても、 「男子ってよくわからないね」 「わたしだったら諦める」 という返事ばかりです。 こんなことだけで悩むなんて、 わたしは重い女なのでしょうか。 正直、どうしたらいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 24年男性と間付き合ったことがないんです

    男性は正直女性から「24年間まだ誰とも付き合ったことがないんです。」と言われたらめんどくさいですか? 友達に「今まで付き合ったことがないとか、男子って喜ぶとか周りの男子も言ってたけど、それって気になる女子、もしくはもう既に好きになってる女子に言われた場合で、まだ恋愛で好きになってない女子に言われても、あぁ軽くは付き合えないなって思われて許容範囲狭くなってちょっと引き気味になるだけだよ。」って言われたんです。 やっぱり、そうなんですか? 今まで、好きになったこともありました。でも、動けなかったり好きになってもその人から好きな子のこと相談されたり、実は彼女がいたってオチだったり、、、そもそも、「彼氏がほしいから好きになる」ってゆうノリにどうしてもなれなくて、できないなら今の一人の時間を友達とは他にできることに費やして、流れて自然と誰かを好きになれたらって考えもあって、すぐに好きになることもなかったんです。好かれたこともありました、でも「好きになれそうな人」でもなくて、向うもなんか近づいたり離れたりで私もよく分からないこともあったり、後から他の人から好きだったらしいって言われたり。 理想は高くないと思います。普通に自分より背の低い人好きになったことあるし、好きになっても「犯罪者みたいな顔してる」とか言われたり、「背低いじゃん」とか見た目に関して言われるくらいで、いつも相手が優しいかってこととフィーリングで好きになるってかんじでした。あとは、なんか私は「友達」てゆうものを感じさせちゃうみたいです。 そんなことしてたら、ここまできてしまいました。 今、気になってる方がいて今度2人で初めて食事します。 知り合って会うのは3回目なのですが、2人で会うのは初めてです。 私から、会いたいことを伝え誘いました。 もし、今までどうゆう人と付き合ったことあるの?とか、何年ぐらい彼氏いないの?とか聞かれたら正直に答えていいのか迷っています。適当に誤摩化すか、正直に言うか、、めんどくさいとか、あぁガード固いんだって思われたり、なんかマイナスに捕らえられてしまいそうで。。正直に言ったら、上記に書いた今までの流れも話していいのでしょうか?? 男性の方、正直に教えてください。 お願いいたします。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    十代女性です 私は高1のとき、過敏性腸症候群が原因で何人かの男子から嫌われてしまい、そのせいか男子と話すのがとても怖くなってしまいました。過敏性腸症候群もひどくなり、どんどん負のループに陥ってしまいました。小・中学のときは、寧ろ女子より男子と仲がよかったくらい男子が好きだったので、今も男子と仲良くなりたいという気持ちは強いし、好きな人もいます。ですが最近、私自身はかつていじめられていた記憶もやわらぎ、男子に話しかけられても笑顔で答えられるようにはなってきたつもりなのですが、何故か私が話した途端、話しかけてくれた男子は今までのハイテンションが萎えて、微妙な反応を示します。勇気を出して、前に話しかけてくれた男子にこちらから笑顔で話しかけてみても二、三言かわしただけで、顔をそっぽに向けて、はや歩きし出すので私も自分から遠ざかってしまいます。 やはり、初対面でも男子苦手ということが分かってしまうんでしょうか。今まで大人しかった女子がいきなり顔をみて笑顔で話しかけてきたりしたら男子は引いてしまうのでしょうか。 また、今では過敏性腸症候群も日常生活に支障をきたすほどではなくなりましたが、過敏性腸症候群だということで気持ち悪がられたりしないでしょうか。それが怖くて恋愛もまともに出来ません。彼女が過敏性腸症候群だという男性がいらっしゃいましたら、知ったときどう思ったか等教えていただきたいです。 現在周りに男子がたくさんいて、友達も皆男子とどんどん仲良くなり、私だけ取り残されたような気分で毎日が辛いです。男子の顔や身体を品定めするように眺め回したり、女子のルックスを批評・批判するところばかり目についてしまい(そんな男性ばかりではないのも分かっているのですが)、どんどん男の人が怖くなっていきます。助言いただきたいです。お願いします。

  • 男性の方に質問です!

    中、高、大とずっと女子校です。 バイトなどを変わるたびに割りとすぐ「この人好きかも・・」と思うのですが、自覚した時点で本当に目も合わせられなくなります。 目が合ってもすぐそらしてしまったり、会話もあまりはずまないし、こっちから話しかけることなんて全然できません。(;;) もしこういう子がいたら男性の人は自分のこと嫌ってるのかなーと思いますか?

  • <主に>男性の方、ご意見をお願いいたします

    現在高校生です。 クラスの女子に2人で遊びに行くのに誘われてOKした後 メールで好きな人いるの?と聞かれ 「ちょっと気になってる人がいるかな^^」とその女子に言ったその心は?? (気になってる人がいることは、周りの男子や部活の誰にも教えてないとして) 1:周りの他の人に言うとバラされるから困るんだけど、君なら口堅そうだし大丈夫かな。 2:1に加えて、協力してほしいな 3:誘ってくれた気持ちは嬉しいんだけど、友達以上に見られないからあきらめて 4:気になっているのは君の事だよ 5:その他 心境的に一番近そうなのはどれですか? 回答者様の立場で考えてください

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

  • 男性のかた!お願いいたします

    自分の友達が、ある、自分に気があると思っていた女子が他の男子をすきだ、と言ってたら、どう思いますか? あと、その女子が、突然自分に、あの人のことは好きじゃないから、と言ってきたら、どう思われますか?? あと、「私なんかした?」とか突然聞かれたら、どう思われますか??

  • できれば男性の方お願いします。

    初めまして。21才の女子大生です。 男友達と食事や映画へ行くと、私が割り勘にしようと言っても「いいよ、払うよ。」と言ってほとんどの人が奢ってくれます。 男性が女性に奢る時の心理はどうなのでしょうか?? 私がもう少し強引に払うというべきでしょうか?? 回答をお願いします。