• ベストアンサー

教えてください(男性の方)

今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

医療関係者が患者と接する場合やはり仕事上距離を保つように努力します。公私混同していけないのはどの職業においてもいえることだと思います。もし相手もあなたのことを好きだったとしても仕事上やはり好きだと言う態度をあなたに示すことは難しいでしょう。相手があなたを避けているのかどうかは相手にしかわからず、本当に避けているのかはわかりません。更にもし避けていたとしてもそれが仕事上公私混同しないためなのか、他に好きな人がいるのだからなのか、周りの目を気にしているのかはわかりません。もしあなたが事実を確かめたければ相手の方に直接聞いてみるしかないでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.2

病院から交際を禁止されている可能性も多くありえます。医者や看護士と入院患者や付添い人などとの、交際関係になる事を病院側は、一番警戒することでもあり、そういう行為を厳禁行為としているのです。もし、そうなったり、又はそうなり掛けていることを病院内部で察知した場合は、出勤停止や解雇まで設けている病院も多く存在します。無論、病院以外での事もです。先ず、避けられているのでしたら、それ以上の接近は厳禁行為です。諦めるしかありません。

関連するQ&A

  • 男性の方へ、どうしたらいいのでしょうか?

    現在、販売関係の仕事をしているのですが、そこに、月に何度か来る、常連のお客さんの事を 好きになってしまいました。 でも、もうすぐ、その職場を辞める事になり、その人に会えなくなります。 それが、辛くて、すごい悩んでいます。 その人とは、話などした事がなくて、顔見知り程度なので、どういう人なのかもわかりません。 なかなか、自分から、思いを伝える事も出来ず、すごい、悩んでいます。 寝ても覚めても、その人の事ばかり考えて、会えなくなると思うと、すごい辛くて、悲しくなります。 もし、女性から気持ちを伝えるとしたら、どういった方法がいいのでしょうか? 職場には、周りに人がいるので、なかなか、難しいので、なかなか、気持ちを伝える事は出来ません。 女性から、男性に、気持ちを伝えるという事は、やはり、男性が引いてしまう場合が多いのでしょうか?また、どういう風に、気持ちを伝えられたら嬉しいですか?

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性の方、回答お願いします。

    販売関係の仕事をしていて、そこに来る、常連のお客さんの事で教えて下さい。 その男性が来る度、私が目の前にいて、仕事をしてたら、真顔でジーッと見てたりしてるのですが 何人か女性店員はいるのですが、他の人にはそういう感じで見たりはしません。 気のせいでも、自意識過剰でもありません。 私が見ても、目も合わせてくれません。 つい最近、周りに誰もいなくて、私が一人で、仕事をしていたら、その男性がやって来ました。 別に、話をしたとかではないのですが、すごく優しい感じで、今まで見た事のない感じでした。 前にも、私が一人の時に来た時もあったのですが、その時も、私が前にいて仕事をしてたらジーッと真顔で見てました。 今回は、そういう事はなく、本当、普通な感じで接してくれました。 男性が、女性に対して、冷たかったり、優しかったり、普通に接したりするのはどういう事なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    8歳上の職場の先輩に片思いしています。 先輩は独身ですが、友達とわいわいするのが好きなので結婚願望はないと聞きました。 その先輩とは軽く冗談を言ったりできる関係です。 たまに仕事の用事で休日に会ったりもします。 ついこの間「お金出すからおべんとう作ってきて~」と言われたりしました。 連絡は、必要なときに私からする程度です。(ほとんど仕事の話題なので、その内容が解決すればそれで終わってます) つかみどころのない人で、脈があるのかないのかさっぱり分かりません。 今いる部署は7人で、男性3人女性4人です。 もし想いを告げられたら迷惑に思うでしょうか…? 意見を聞かせていただきたいです…!

  • この片思いはあきらめた方がいいでしょうか?

    私は総合病院にある心療内科に通っているのですが、そこの病院の男性の受付の人がいいな~とちょっと前から思っています。 でも私がそこの病院の心療内科に通っているということで、もし私がその人に告白でもしたら、もし相手が私にことわるにしても私の病気の事などを考え余計に彼を悩ませてしまうんじゃないか、もう一つは患者と病院関係者で私的にもし接触したら彼に迷惑がかかることもあるかもしれないという思い。 やはり私はこの思いは自分の中だけでしまっておいた方がいいのかと思い悩んでいます。 医療機関にお勤めの人などのアドバイスなどもありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします

    1年程前から派遣で総務事務の仕事をしていますが、職場で一人とても 気になる男性Aがいます。その男性は部署は違うのですが、 見た目も良く周りからも人気があります。 私は部署が違うので挨拶くらいしか話した事はないのですが、 こんな事言うのは恥ずかしいのですが派閥がらみのくだらないイザコザがあるなかで彼を見かけるのが唯一の癒しでした。 職場で人気の男性で常に取り巻き(?)らしい人も周りに いるので、好きという事がバレないように会社の親しい友人にも言えず私なりに仕事は真面目にやりながらこっそりおしゃれしてみたり、 眺めたりしていただけなのですが、それがどういう訳か周りに気付かれてしまいました。 事の発端はそれほど仲の良くない噂好きの女性社員Bから 「別に見てるだけなんだから良いじゃんね~何様なんだろうね」 と言われたり、他の人からも「もうAとやったの?」と唐突に 笑いながら聞かれたりしました。 その後、Aに会社ですれ違った瞬間に「うざい。ブス。」と一言 言われました。何だかすごくショックでした。。。 A自身も噂に迷惑して腹を立てているのは分かってるし、私は直属の上司からも睨まれるし自分が情けなくて泣きたくなりました。 仲の良い友達は噂に触れず今まで通り接してくれてるのが救いです。 Aは私がからかわれている現場を見ると相手を睨んでくれて、仕事上 は私に対しても淡々と接しています。 本当に相手の迷惑考えず見てしまって申し訳なく思います。 ただ、あんな一言を言われてしまった以上もうAを好きでいるのは あきらめた方がいいのでしょうか? 前まではいずれAと普通に話せる事ができたらと思っていましたが それも噂がたった今では難しくなってきました。 最近では会社に行くのも恐くなってきています。

  • 特に男性の方に聞きたいです

    長いです 会社での事ですが 私が大きめの箱を倉庫に運ぼうとした時に 変わりに持っていくと 声を掛けてくれた人がいたのですが 自分でもギリギリ持てる重さだったので遠慮しました けどその後も何度も持っていくと言われて 私も断り続けるという事をしてしまい 回りの人も持っていってもらえばいいと言ってきたのですが 結局半ば無視するような形で自分で荷物を運びました その後倉庫から戻って来たときに他の男性社員が「可愛いげがない」と話しているのを聞きました 自分でできる事を自分でしたらいけないのですか? わざわざ他の仕事を中断させてまで頼み事をするのが可愛いげがあるのでしょうか? 私は顔つきが元々キツイですし(笑顔を作っている時に睨んでいると言われる位です)愛嬌とかもあまりない上に不細工なので他の女性社員の様に男性社員に頼るとかはしたことがありません 可愛い人が頼み事とかをしたら男性も喜ぶと思うのですが私が言っても迷惑だとしか思えません それで頼らないで可愛いげがないと言われては意味が解りません 結局あの人達は私にどうして欲しかったのか、皆様の考えを教えてほしいです 長々とすいませんがよろしくお願いします

  • 男性の方、教えて下さい。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが、内容がわかりにくかったので、先ほどのは締め切らせて頂いて、再度、投稿させて頂きます。以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 例えば、その女性に事務的な用事を頼む時も、距離を開けてるようで、避けてるみたいだし、他の人には、まったく普通な態度なのに.....。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 拒絶してしまう男性

    男の人って、他の人が興味持ってる女性と仲良くしたくなるって事ありますか? 今まで全然話した事も関わった事も無かった癖に、ある女性が他の男性と仲良くなり始めた瞬間、自分もその女性に無駄に絡もうとする男性ってどう思いますか?いきなり名前で”○○ちゃん”呼びになったり。 私はすごく気持ち悪いというか、迷惑です。 バイト先の社員にそういう人がいるのですが、絶対私の事を好きでもなんでもない癖に「○○ちゃんに会いたい」とか「○○ちゃんいないとつまらない」とかラインで送ってきたりします。 一方的に絡んできてるだけなのに勝手に仲良しだと思い込んで、勝手に周りに仲良し自慢とかします。私だって他の社員さんの目もあるし、すごい迷惑です。 最初はふざけてるだけだと思ってかるくノリに乗ってはいましたが、最近調子に乗ってきて、どうにかしてプライベートでの関係を持とうとしてきます。 なんなんですかね。 仲良くしてる男性への対抗心ですか? 自分の方が仲良いんだぞ、俺すごいだろっとでも言いたいんですか? モテたいんですか? 私にはわかりません。 まず、他の男性が仲良くし始めてから自分もっていうのがバレバレっていう時点で大分マイナスなんですが。 今まで全く話した事も絡んだ事も無かったのに、苗字で”さん”だったのが急に名前で”ちゃん”付けとか、仕事中に無駄に絡む(自分の仕事をせずに私の所に来てずっと喋ってくる)とか、仕事終わりにあとで電話するわとか言ってきたり、、周りに見せびらかしたいのか知りませんが、自分勝手な行動すぎて迷惑だし気持ち悪いです。自分に酔ってるんですか?(面食いじゃないですが、お世辞にもかっこいいとは言えません) って思ってしまう私が冷たいのでしょうか? 他にも、ネチっこく絡んでくる人とか、私に気があるのを隠してるつもりでバレバレの人とか、距離感のつかめない人とか、どうしても気持ち悪いと思って引いてしまうんです。 ふと自分酷いなと思ったりします。 自分は異常なのかなぁと思って質問してみました。 皆さんはこういう方たちどう思いますか?

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?