• 締切済み

男性の方お願いします

1年程前から派遣で総務事務の仕事をしていますが、職場で一人とても 気になる男性Aがいます。その男性は部署は違うのですが、 見た目も良く周りからも人気があります。 私は部署が違うので挨拶くらいしか話した事はないのですが、 こんな事言うのは恥ずかしいのですが派閥がらみのくだらないイザコザがあるなかで彼を見かけるのが唯一の癒しでした。 職場で人気の男性で常に取り巻き(?)らしい人も周りに いるので、好きという事がバレないように会社の親しい友人にも言えず私なりに仕事は真面目にやりながらこっそりおしゃれしてみたり、 眺めたりしていただけなのですが、それがどういう訳か周りに気付かれてしまいました。 事の発端はそれほど仲の良くない噂好きの女性社員Bから 「別に見てるだけなんだから良いじゃんね~何様なんだろうね」 と言われたり、他の人からも「もうAとやったの?」と唐突に 笑いながら聞かれたりしました。 その後、Aに会社ですれ違った瞬間に「うざい。ブス。」と一言 言われました。何だかすごくショックでした。。。 A自身も噂に迷惑して腹を立てているのは分かってるし、私は直属の上司からも睨まれるし自分が情けなくて泣きたくなりました。 仲の良い友達は噂に触れず今まで通り接してくれてるのが救いです。 Aは私がからかわれている現場を見ると相手を睨んでくれて、仕事上 は私に対しても淡々と接しています。 本当に相手の迷惑考えず見てしまって申し訳なく思います。 ただ、あんな一言を言われてしまった以上もうAを好きでいるのは あきらめた方がいいのでしょうか? 前まではいずれAと普通に話せる事ができたらと思っていましたが それも噂がたった今では難しくなってきました。 最近では会社に行くのも恐くなってきています。

noname#78995

みんなの回答

• john888
回答No.6

メッセージを読んで気がつきましたがsarasa2554さんは心の広くてハートが優しい素晴らしい人ですね。ひとつだけチャンスがあるかもしれない。Aさんのように人気のある人はかなり疲れていることがあり、文面からも質問者さんがからかわれている時に周囲の人を睨むそうですから かなり来ているかもしれない。そして、Aさんが切れてしまって顰蹙を買い浮いてしまった時に「Aさん、私もちらちらAさんのこと見たりして御免なさい。Aさんの立場になってみると疲れますよね。きっと。でも頑張ってくださいね。」と慰めるとあなたの優しさにホロっと行って「俺はこの人になんて酷いことを言ってしまったんだ。申し訳ないことをした。それにこの人は気持ちの優しい素晴らしい人だ」と思って心を打たれる可能性はあります。Aさんとうまくいくかはわかりませんが、あなたのような気持ちのきれいな人は必ず幸せになりますよ。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >Aさんが切れてしまって顰蹙を買い浮いてしまった時に Aさんは顰蹙をかわないんじゃないかなと思います。 何故なら、Aさんの周りにはファンが大勢いますし、 休憩中は常に役員と一緒にいて、役員にもとてもかわいがられている 感じです。 なのでAさんと私とで何かあったら、理由がどうであれ私の立場が 危ないと思います。 こんな質問をしてしまった後で気付いたのですが、やっぱり私は Aさんを恋愛対象で見ていなかったと思います。 好きっていう感情とまた違うんですよね。 なんというかこの会社の中で唯一仕事を真面目にこなし、頑張っている Aさんに憧れていたというか、Aさんを見て今日1日頑張ろうと 思えたり、上司に必死に機嫌をとっているAさんをみてすごいなと 思ったり。。。確かにAさんにとってはうざいですよね^^; Aさんを恋愛対象として思えなくても、やっぱりこれ以上変な噂とか 流れて迷惑掛けたくないし、相手が嫌がる事したくありません。 性格の事とか褒めて下さりありがとうございました。 もうAさんの事は忘れて、仕事に集中したいと思います。

• john888
回答No.5

質問者さんのような人は大勢いますから会社へは堂々と行って何も問題ありません。でもAさんのことはあきらめましょう。他の人へ行った方がいいです。Aさんの立場も常に人の目にさらされて他の人にはわからないでしょうが辛いものですからAさんのことは理解して許してあげて欲しい。あまり見ると見られている方は本当に疲れます。気の休まる瞬間というのは家にいる時くらいで帰宅してからぐったりします。そして家から一歩出た途端に隣の主婦がどっと出てきたり、家の前で井戸端会議をされて「あら、Aさん○○ねー」と常に話しかけられて強制的に話に参加させらたり、「偶然ですね」と常に同じ女性が出現したり、大変だと思いますからそっとしておいてあげた方がいいです。

質問者

お礼

会社でも結構人気のある人だったので、私も噂になって 初めてAさんの苦労が分かった気がします。 会社の話した事もない人から噂されてるの聞いた時すごく 恐かったです。 AさんにはAさんの事情があったんだとも思います。 >気の休まる瞬間というのは家にいる時くらいで帰宅してからぐったりします 本当にそうですよね。。。 回答を読んでなんだか、すごく無神経だったなと反省し、 もうきっぱりあきらめて仕事に専念しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

彼の事、大好きなんでしょ?好きのままでいいじゃない。彼が迷惑そうなら見つめる事を減らせばいいでしょ。 男にとって一番ウザイのは、噂話をペラペラあちらこちらに振りまいてる奴ですよ。 付き合う付き合わないはお互いが好き同士じゃないとダメだけど、好きでいる事は自由なんですよ。相手を思いやる行動は必要だけどね。 自分に素直に、好きでいる事を無理矢理止める必要ないし、無理に隠す必要もないでしょう。 今の状態が嫌ならばハッキリ言っちゃいなさい!あなたが好きですってね。付き合えるかどうかは別として、男としては嬉しいものですよ。あなたが内気であればあるほど勇気が必要ですが、そのギャップは男にとって魅力ともなり得ますから。 まぁ後悔しない選択をしましょう。

質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます。 皆さんから頂いた回答を読んでる内に、少し冷静になって話かける事すら出来なかった自分は本当に彼の事好きだったのかな。。。とも 思いました。 現実逃避じゃないですけど只、見てるだけで満足してた気がします。

• heinell
回答No.3

Aさんから見れば名前を知っているかどうか程度の質問者さん。 そこで一方的に見られている事が、婉曲的に知られることになり、Aさん自身もからかわれる結果に。 そりゃAさんからすりゃはた迷惑でしょうね。 まぁ社会人にもなって直に「うざい。ブス。」と本当に言ったのならば、そりゃやめた方がいいですが。 今後は、気になるのであれば、チャンスを待つまでもなくまず仕事上の何かでも理由を付けて話してみるのが良いのではないかと。 総務事務であれば、ほんの些細な事でも(書類確認でも外線電話取り次ぎでもなんでも)ひとまず話す機会など作れるもんじゃないかと。 というか話したことも無くて、見た目だけで勝手に憧れて、ウザイと唾棄する人物かも見抜けなかった。 そんな状態で「王子様」を求めても、そりゃ夢は叶うとは思えません。

質問者

お礼

書類確認の時に会話をする事は可能ですが、周りの目が恐くて 業務内容だけで誠意一杯です。 >というか話したことも無くて、見た目だけで勝手に憧れて、ウザイと唾棄する人物かも見抜けなかった。 そんな状態で「王子様」を求めても、そりゃ夢は叶うとは思えません 見る目が甘かったんでしょうね。仕事ではバリバリこなしていて 真面目で優しそうな感じだったんですよね。 何かの間違いであって欲しいと自分でも思いましたが、逆に彼の人間性がわかってラッキーだったのかなとも思います。

noname#84860
noname#84860
回答No.2

その男性は、全くあなたに興味ないようです。きっと心に止めた方が、別にいるのでしょう。ひどい言葉を浴びせられたのですから、あなたも きぜんとした方がいいですよ。そういう言葉を平気で言う人間は あなたにふさわしくありません。 もしそれ以上関わると あなたも会社に居られなくなりますよ。

質問者

お礼

本来毅然とした態度を示すべきでしたね。 その時はとまどってしまって何も言えなかったです。 彼に間接的に迷惑掛けたという負い目もありましたし。 >もしそれ以上関わると あなたも会社に居られなくなりますよ。 本当にそうだと思います。 実際話した事もないですし、相手には同じ会社内に彼女とかいるのかもしれないとか考えるとそりゃ迷惑だったよな~と思います。 このまま噂が風化してくれるのを願うばかりです。

• kinuaki
回答No.1

Aのことは、あきらめて仕事に専念しましょう。 Aが貴方に対して好意があれば、うざい、ブス何て絶対言わないですから・・そういう人間だから、むしろ嫌いになるべきです。

質問者

お礼

私も自分の中で思っていた彼と現実の彼との ギャップにとまどってしまって冷静に考えてなかった のかもしれません。 ありがとうございます。