• 締切済み

男性の方お願いします

1年程前から派遣で総務事務の仕事をしていますが、職場で一人とても 気になる男性Aがいます。その男性は部署は違うのですが、 見た目も良く周りからも人気があります。 私は部署が違うので挨拶くらいしか話した事はないのですが、 こんな事言うのは恥ずかしいのですが派閥がらみのくだらないイザコザがあるなかで彼を見かけるのが唯一の癒しでした。 職場で人気の男性で常に取り巻き(?)らしい人も周りに いるので、好きという事がバレないように会社の親しい友人にも言えず私なりに仕事は真面目にやりながらこっそりおしゃれしてみたり、 眺めたりしていただけなのですが、それがどういう訳か周りに気付かれてしまいました。 事の発端はそれほど仲の良くない噂好きの女性社員Bから 「別に見てるだけなんだから良いじゃんね~何様なんだろうね」 と言われたり、他の人からも「もうAとやったの?」と唐突に 笑いながら聞かれたりしました。 その後、Aに会社ですれ違った瞬間に「うざい。ブス。」と一言 言われました。何だかすごくショックでした。。。 A自身も噂に迷惑して腹を立てているのは分かってるし、私は直属の上司からも睨まれるし自分が情けなくて泣きたくなりました。 仲の良い友達は噂に触れず今まで通り接してくれてるのが救いです。 Aは私がからかわれている現場を見ると相手を睨んでくれて、仕事上 は私に対しても淡々と接しています。 本当に相手の迷惑考えず見てしまって申し訳なく思います。 ただ、あんな一言を言われてしまった以上もうAを好きでいるのは あきらめた方がいいのでしょうか? 前まではいずれAと普通に話せる事ができたらと思っていましたが それも噂がたった今では難しくなってきました。 最近では会社に行くのも恐くなってきています。

noname#78995
noname#78995

みんなの回答

  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.6

メッセージを読んで気がつきましたがsarasa2554さんは心の広くてハートが優しい素晴らしい人ですね。ひとつだけチャンスがあるかもしれない。Aさんのように人気のある人はかなり疲れていることがあり、文面からも質問者さんがからかわれている時に周囲の人を睨むそうですから かなり来ているかもしれない。そして、Aさんが切れてしまって顰蹙を買い浮いてしまった時に「Aさん、私もちらちらAさんのこと見たりして御免なさい。Aさんの立場になってみると疲れますよね。きっと。でも頑張ってくださいね。」と慰めるとあなたの優しさにホロっと行って「俺はこの人になんて酷いことを言ってしまったんだ。申し訳ないことをした。それにこの人は気持ちの優しい素晴らしい人だ」と思って心を打たれる可能性はあります。Aさんとうまくいくかはわかりませんが、あなたのような気持ちのきれいな人は必ず幸せになりますよ。

noname#78995
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >Aさんが切れてしまって顰蹙を買い浮いてしまった時に Aさんは顰蹙をかわないんじゃないかなと思います。 何故なら、Aさんの周りにはファンが大勢いますし、 休憩中は常に役員と一緒にいて、役員にもとてもかわいがられている 感じです。 なのでAさんと私とで何かあったら、理由がどうであれ私の立場が 危ないと思います。 こんな質問をしてしまった後で気付いたのですが、やっぱり私は Aさんを恋愛対象で見ていなかったと思います。 好きっていう感情とまた違うんですよね。 なんというかこの会社の中で唯一仕事を真面目にこなし、頑張っている Aさんに憧れていたというか、Aさんを見て今日1日頑張ろうと 思えたり、上司に必死に機嫌をとっているAさんをみてすごいなと 思ったり。。。確かにAさんにとってはうざいですよね^^; Aさんを恋愛対象として思えなくても、やっぱりこれ以上変な噂とか 流れて迷惑掛けたくないし、相手が嫌がる事したくありません。 性格の事とか褒めて下さりありがとうございました。 もうAさんの事は忘れて、仕事に集中したいと思います。

  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.5

質問者さんのような人は大勢いますから会社へは堂々と行って何も問題ありません。でもAさんのことはあきらめましょう。他の人へ行った方がいいです。Aさんの立場も常に人の目にさらされて他の人にはわからないでしょうが辛いものですからAさんのことは理解して許してあげて欲しい。あまり見ると見られている方は本当に疲れます。気の休まる瞬間というのは家にいる時くらいで帰宅してからぐったりします。そして家から一歩出た途端に隣の主婦がどっと出てきたり、家の前で井戸端会議をされて「あら、Aさん○○ねー」と常に話しかけられて強制的に話に参加させらたり、「偶然ですね」と常に同じ女性が出現したり、大変だと思いますからそっとしておいてあげた方がいいです。

noname#78995
質問者

お礼

会社でも結構人気のある人だったので、私も噂になって 初めてAさんの苦労が分かった気がします。 会社の話した事もない人から噂されてるの聞いた時すごく 恐かったです。 AさんにはAさんの事情があったんだとも思います。 >気の休まる瞬間というのは家にいる時くらいで帰宅してからぐったりします 本当にそうですよね。。。 回答を読んでなんだか、すごく無神経だったなと反省し、 もうきっぱりあきらめて仕事に専念しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

彼の事、大好きなんでしょ?好きのままでいいじゃない。彼が迷惑そうなら見つめる事を減らせばいいでしょ。 男にとって一番ウザイのは、噂話をペラペラあちらこちらに振りまいてる奴ですよ。 付き合う付き合わないはお互いが好き同士じゃないとダメだけど、好きでいる事は自由なんですよ。相手を思いやる行動は必要だけどね。 自分に素直に、好きでいる事を無理矢理止める必要ないし、無理に隠す必要もないでしょう。 今の状態が嫌ならばハッキリ言っちゃいなさい!あなたが好きですってね。付き合えるかどうかは別として、男としては嬉しいものですよ。あなたが内気であればあるほど勇気が必要ですが、そのギャップは男にとって魅力ともなり得ますから。 まぁ後悔しない選択をしましょう。

noname#78995
質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます。 皆さんから頂いた回答を読んでる内に、少し冷静になって話かける事すら出来なかった自分は本当に彼の事好きだったのかな。。。とも 思いました。 現実逃避じゃないですけど只、見てるだけで満足してた気がします。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.3

Aさんから見れば名前を知っているかどうか程度の質問者さん。 そこで一方的に見られている事が、婉曲的に知られることになり、Aさん自身もからかわれる結果に。 そりゃAさんからすりゃはた迷惑でしょうね。 まぁ社会人にもなって直に「うざい。ブス。」と本当に言ったのならば、そりゃやめた方がいいですが。 今後は、気になるのであれば、チャンスを待つまでもなくまず仕事上の何かでも理由を付けて話してみるのが良いのではないかと。 総務事務であれば、ほんの些細な事でも(書類確認でも外線電話取り次ぎでもなんでも)ひとまず話す機会など作れるもんじゃないかと。 というか話したことも無くて、見た目だけで勝手に憧れて、ウザイと唾棄する人物かも見抜けなかった。 そんな状態で「王子様」を求めても、そりゃ夢は叶うとは思えません。

noname#78995
質問者

お礼

書類確認の時に会話をする事は可能ですが、周りの目が恐くて 業務内容だけで誠意一杯です。 >というか話したことも無くて、見た目だけで勝手に憧れて、ウザイと唾棄する人物かも見抜けなかった。 そんな状態で「王子様」を求めても、そりゃ夢は叶うとは思えません 見る目が甘かったんでしょうね。仕事ではバリバリこなしていて 真面目で優しそうな感じだったんですよね。 何かの間違いであって欲しいと自分でも思いましたが、逆に彼の人間性がわかってラッキーだったのかなとも思います。

noname#84860
noname#84860
回答No.2

その男性は、全くあなたに興味ないようです。きっと心に止めた方が、別にいるのでしょう。ひどい言葉を浴びせられたのですから、あなたも きぜんとした方がいいですよ。そういう言葉を平気で言う人間は あなたにふさわしくありません。 もしそれ以上関わると あなたも会社に居られなくなりますよ。

noname#78995
質問者

お礼

本来毅然とした態度を示すべきでしたね。 その時はとまどってしまって何も言えなかったです。 彼に間接的に迷惑掛けたという負い目もありましたし。 >もしそれ以上関わると あなたも会社に居られなくなりますよ。 本当にそうだと思います。 実際話した事もないですし、相手には同じ会社内に彼女とかいるのかもしれないとか考えるとそりゃ迷惑だったよな~と思います。 このまま噂が風化してくれるのを願うばかりです。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

Aのことは、あきらめて仕事に専念しましょう。 Aが貴方に対して好意があれば、うざい、ブス何て絶対言わないですから・・そういう人間だから、むしろ嫌いになるべきです。

noname#78995
質問者

お礼

私も自分の中で思っていた彼と現実の彼との ギャップにとまどってしまって冷静に考えてなかった のかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫している男性の方に質問です!

    役職もあり、家庭もあって、評価を気にする、仕事に対してはとても真面目な男の人が、どんな噂をされるかも分からないのに不倫相手を職場に呼んで、仕事手伝って貰いますか?ちなみに男性(40)、女性(50)です!スーパーなので、噂好きなパートや社員に何言われるか分からないですよね?頻繁に連絡は取り合っているようです。

  • 信頼を取り戻すためには??(特に男性の方)

    今同じ職場の男性(部署は違うので仕事での接点なし)に片思いしています。 職場の飲み会で知り合い、向こうから食事やドライブにも誘ってもらって行ったので 自分としてはうまく行きそうな気がしていました。。 ところがそのドライブの道中、私は気まずくならないよう会話を盛り上げようと必死で、共通の話題になる「職場の男性」の話ばかりしてしまいました。 (特定の方の話ではなく、私が元々いた部署に今彼が勤務している為その部署のいろんなひとの話です。元々私は人付き合いが得意なほうで、みんなで飲みに行ったりすることも好きなので部署の方たちとはかなり仲がいい) それがかなり裏目に出てしまったようで、ドライブの終盤に彼から「○○さん(私)は本当にみんなと仲がいいんですね~・・僕は結構苦手な人もいますし」とかなり引いた言葉をもらってしまいました。 たまにメールをすれば必ず返信はくれますがその後彼からお誘いはなく、思い切って自分からも誘ってみましたが「年度末なので本当に忙しく・・また落ち着いたら付き合ってください★」と丁重にお断りをされてしまいました。 返信がマメなのも、職場で余計なうわさを立てられたくないからかなと思うと申し訳なくこれ以上お誘いも出来ませんし、かといって簡単にあきらめたくない程好きになってしまってます。 私は誰とでも楽しく話しは出来ますが2人きりで会ったのはその人だけですし、また誰にも2人で会ったことを話したりしてません。でもそんなこと彼には伝わっていません。 一度引いてしまった男性の気持ちを少しでも盛り上げるためにはどんな方法があるでしょうか? いろんなご意見聞きたいです。

  • 男性の方教えてください

    私は、職場に片思いをしている人がいます。 周りから、仲がいいとか雰囲気がいいと言われ、私はとても嬉しく思ってました。 が… 最近、その人の態度が明らかに変わりました。 話し掛けてもくれないし、避けられてるのがよくわかります。 なので、話し掛けるのも迷惑なんだろうなって思い、話し掛けることも少なくなりました。 たまたま私が具合悪くして、会社休んだときに職場の同僚に色々言われたみたいで… 雰囲気いいし、どうなの?みたいな… それが原因なのか、私が何かしてしまったのか、全くわかりませんが… どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 男の人は、噂が気になりますか?

    職場の同期に、仲の良い男性がいます。 お互い彼氏・彼女がいる身で、本当にただの友達です。 ときどき、二人でお昼を食べに行きます。 でも、二人でお昼を食べているのを他の部署の人が目撃して、 変な噂を流されてしまいました。 その同期はちょっとイケメンなので、やっかみが入っていると思います。 同期も、「いろいろ言われるから、もうお昼に行くのはやめよう。」と。 噂好きな人たちにも辟易しますが、同期も、そんな噂を気にするなんて、 情けなくないですか? 男の人は、そんなに周りの目が気になるものなのでしょうか?

  • やっぱり男性の好みって・・・。

    やっぱり男性の好みって・・・。 職場に私とAちゃんという3歳年下の女の子しか20代がおらず、その関係もあって 入社当初から仲良くしていましたが、数年前から少しその関係に疲れています。 Aちゃんとは部署が違うのですが、営業事務をしています。私は企画の仕事をしています。 Aちゃんは、顔が可愛らしい感じで、悪い子ではないのですが、正直裏と表があり、それが恐い時があります。 みんなからAちゃん!!と何かとお誘いが多く、おじ様などからは絶大な支持があります。 また当たりが、すこし表現悪いかもしれませんが、小倉優子さんのような感じなのでソフトです。 ですが一緒に飲みに行くと「ほんとあの人バカだよね」とか普段ならいわないだろ!って事を ガンガン言ってきます。 私もあたりはソフトだといわれますが、発言するときは、結構言ってしまうところがあり、周りからは 男前、だとか姉御だとか年下にも関わらず言われてしまいます。 また、裏で何か文句を言うのが嫌なので、人に応じて直接いってしまいます。 本来なら、男性との噂は、Aちゃんがたちそうだなっと私でも思ってしまうのですが、Aちゃんと社内の 男性とは一切浮ついた噂がありません。ですが、私は「話したこと無いよ!!!」っという男性までも 噂の対象にされ、この数年で何人も噂がありました・・・・ 正直、コミュニケーションは大事にしてますが、忙しく仕事に没頭しているため、飲み会など度々しか顔を だせません。Aちゃんのように気軽にはお誘いもないですし。 ただ、男性と仕事をすることが多く、2人で打ち合わせなどしていると、それだけで「あれ??」という目が あり、気にしないでおこうっと思うのですが、どうしても噂されてしまいます。 それをAちゃんにだいぶ以前相談しました。すると「Bちゃん(←私)が綺麗だからだよ」っと流されましたが なんとなく話いるうちに、噂を流しているのはAちゃんじゃない?っと疑念の節がありました。 (Aちゃんにしか話してないことが流れているなど・・) 確かに、仕事で遅くなった帰りや、飲み会の帰りに普通に、帰り道が一緒になった男性と一緒に歩いていると 告白めいた事や、二人でご飯行かない?などお誘いは数人ありましたが、噂に火をつけるだけだと思い、 全部断ってきました。 ですが、上司もそういった男性も職場では、Aちゃんと同じようなミスをしても、怒り方が全然違います。 Aちゃんには「仕方ないよ!次がんばって」と言っても私には「Bがそんなに物分りが悪いとは思わなかった よ。期待はずれだ」など言い方が全然違います。 色々脱線してすいません。やはり男性は、どんな年齢でもAちゃんのようなソフトで優しくみえるタイプの 方がいいのでしょうか??職種が違うというのもありますが、性格的な問題が大きいように思えます。 噂も、また厳しく言われるのも、最近ホトホト疲れてきており、Aちゃんのようになった方がいいのかな? (なれるなれないなどは別としまして・・)と考えてしまいます。皆さんの厳しくても結構ですので ご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    会社でとても気になる人がいます。 仕事のやり取りでは電話で結構話した事もあり(会社の電話で)、会った事もあるのですが、個人的には連絡をとった事はありません。 部署が違うので、勤務地も違い、会う機会もなかなかないのですが、一度個人的に会いたいなと思っています。 会社には社内郵便があるのでそれを使って連絡してみようと思いますが、このような状況でいきなりそんなものが来たら迷惑でしょうか?もちろん内容はそんなに重いものじゃなく、気が向いたらメールください、くらいのものにしようと思いますが・・・ 仕事上、とても関わりのある部署なので、それがきっかけで気まずくなるのも嫌なので悩んでいます。 男性のかたのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方特に教えていただきたいです。

    男性の方特に教えていただきたいです。 うちの職場は、女性がほとんどなのですが、その中で、男性上司の事を気になっていました。 過去に、裏切られたりした事があり、恋愛には積極的になれず、またうちの会社は、美人だけど遊びも派手な人たちが多くいて、尚更自信が持てませんでした。 最初、上司はやはり人気があるので、その美人な女性社員たちと、しょっちゅうグループで飲みに行っていたようですが、 私がいる部署には、「俺、この課(の部署)嫌いなんだよね」とか、私が仕事の事で話しかけても、 「どうせ(私が)仕事できないくせに、仕事の事で俺に聞いてくるの、間違ってんじゃない?」とか、すごく傷付くことを何度か言われて、 上司に対して、どう言葉を選んで接していいのか、考えてしまうようになりました。 私も顔に出ていたのか、そんな冷たい言葉の後日には、急に優しい言葉をかけてくれたり、 と思いきや、バレンタイン時期になり、私は恥ずかしさもあり、しかも、冷たい態度を取られたりしていたので、断られたらどうしようという気持ちで渡せずじまいでいました。 すると、ホワイトデーに、私がいる目の前で、他の上司に、 「バレンタインのお返し、貰った人にだけでいいですよね?」 と嫌味みたく言われたのがすごく悲しくて、 どうしてここまで言われなくちゃいけないんだろうと思うようになりました。 上司が異動することになり、何かジャズ系の音楽、いいの知っていたらちょうだい、と言われたので、私も好きなジャンルだったので、プレゼントしたら、 後日には、「あっごめん、無くしちゃった。」と笑ながら言われました。 もうこんなにひどい目に遭うなら、忘れた方がいいや、と諦めていて、 最近吹っ切れて、上司の事も考えなくなっていた矢先、研修で、またうちの職場に上司が来て、バッタリ会ってしまい、 急に抱き締めてきて、今度デートしようとキスをしてきたんです。 ホントに、上司の気持ちが分かりません。 教えていただきたいです。

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 中々会えない男性への距離の縮め方に悩んでいます。

    同じ部署の上司の男性に絶賛片想い中です…! 部署の中でも特に外出や出張続きの忙しい男性で、毎日多忙なスケジュールで、会社で会えることが少ないです。 だけど私の中では職場の中で一番毎日コミュニケーションを取っている人で、 最近相談にのってもらったことをきっかけに、言葉で伝えられたことはありませんが気にかけていただいたり部下として大事にされている感じが伝わってくるほど、職場での距離が縮まったようなそんな気がして最近幸せです。 ですが、社内は周りをよく見ている人が多くておまけに噂好きな人も多いので、 私は自分の気持ちは絶対周りに知られたくなくて とりわけその男性へは皆の前では事務的に接してしまうし、コミュニケーションもほぼメールになってしまうほど 相手とも中々会えることが少ないので、 仕事以外のことで話しかけたり何かへお誘いしたり、通勤時間に会うこともまずありません。 相手も職場の上司部下として関係を縮めたいと思ってくださっているのか、 社内のメールでやり取りを続けようとしてきてくださっている感じは伝わってくるのですが 社内メールでのやり取りは個人的に警戒してしまって上手く返せずにいます。 相手と中々会えないので連絡先も直接聞けないし、どのようにしたらもっと仲良くなれたり 相手のこと知れるのか悩んでいます。 皆さんなら、こんな時どのようにして距離を縮めようとして行動しますか? 当然、社内メールでLINE教えてくださいとか言えないですよね。。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

専門家に質問してみよう