• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 中学生の目線で見てほしいです。 もしあなたが、自分はあまり女子絡みがなくって、 ・元同じクラスだけど(今は違う)話したことはほとんどない(「ちょっと通して」「あ、ごめん」程度) ・メールのやり取りをしている(必要最低限で) ・ルックスは良い方(性格・見た目なども女子なら良い方) そんな人からメールで告白されたら、何て返しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.2

よければ、会って少しお話してみたいんですがいいですか? です。 中学生か~懐かしいな~ 私も中学生の時にクラスのあまり喋ったことがない子から、その子の友達づてに「付き合って欲しいんだって」と言付けをもらいました。 その時に実際に言った言葉です。 あと、関係ないんですが、告白する時はしっかり相手の目を見て気持ちを伝えた方がいいです。目を見て言ってくれなかったと傷つく子が中にはいますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分に既につき合っている娘や つき合いたいと想っている娘がいなければ とりあえずOK あとは、必要最低限以上のメールを やりとりしてから判断すれば? まだ中学生だしネ!

  • sig1964
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

高校生なら間違いなくOKですが、中学生なら怖気付いて断っているでしょう。 自分の学生時代の男女交際はそんな感じでした。 一回だけ逆ナンされたことが在りましたが、怖くて逃げてしまいました。 モッタイネ~ 昔の自分を殴ってやりたいです。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.3

その後を検討して答えます。 明らかに目指す方向が違っても、今1年生とかならまぁ付き合うかも。 そもそも、そのくらい言えばいいじゃねぇかと思いますがね。

回答No.1

中学生の時だったらokしてしまいそうですが、 冷静に考えれば、 「少し考えさせて、とりあえずデートしよう。」 って所ですかね。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします(´・ω・`)

    中3の女子です。 ●メールで告白したいと思うんですが、男性はメールでの告白は どう思いますか?? (その人は私が好きなのを知っています。私も向こうが私のことを好きなのを クラスで言われます。) ●あと、どんな感じで告白したらいいですか? ●タイミングは。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • こんな私をどう思いますか?(男性の方お願いします)

    今中学2年の女です。今回質問するのはどうしても自分に自信がもてないんです。クラスの友達は可愛いと言ってくれるけど絶対そんなことないんです。身長は162cmで体重は53kgくらいです。おまけにそんなに胸も大きくないので・・太ってるのか細い方なのか良くわかりません。女子校に通っているので男性の目がなくってどう思われているのかよくわからないんです。なので男性の方の率直な意見が聞きたくて・・どうかよろしくお願いします。

  • 高3の女子です。男性の方教えて下さい!

    高3の女子です。男性の方教えて下さい! 同じクラスに気になる男子がいます。その彼がよくこっちを見てきて、私も彼を見て目を合わせます。そうすると彼はニコニコして数秒目を合わせてくれます。私も嬉しくてニコニコしてしまいます。その後会話はありません。会話より目が合ってニコニコする方が多いかもしれません。 彼とは初めて同じクラスになって、先月から席が近くなって話しかけてくるようになりました。 メアドも知らない仲ですが、これって脈ありですかね?詳しく書くと長くなってしまうんでごめんなさい。なんでこっち見るの?って聞いてみたいのですが、どうですか? 回答お願いします。

  • 中学生のハグについて**男性の方お願いします!!

    中学生のハグについて**男性の方お願いします!! 中3女子です^^ この前、隣のクラスの男子に告白され、付き合うことになりました* ですが、クラスも違うし、受験生で忙しいというのもあり、なかなか話せないので 今度遊ぶときに不安に思っていることを話したいのですが・・・ たとえば、デートの帰り際、 「ちょっと後ろ向いて」と引き止める     ↓  後ろからハグする     ↓  言いたいことを話す     ↓  最後「これからも迷惑かけるかもしれないけど・・・嫌わないでください」と言う  この流れって、  されたほうの男性は引きますか><?  それともうれしいですか?  回答お願いします^^;;

  • どっちかいいんですかねぇ?男性の方に質問です

    こんにちは!! 今女子中学生なんですが今度クラス会があります。 好きな子も来るので気合入れてます!! そこで質問です!!! 男性の方って 可愛い系と スポーティ系と どっちがスキですか? それとロングヘアーかショートヘアーか。。 お気に障らなければ年齢も記入してくださると嬉しいです。。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、特に男子高校生に質問です。

    去年同じクラスだった女子に告白されて付き合い始め、今年になって彼女とは違うクラスになった。 そして今年初めて同じクラスになった女子に事あるごとに話しかけ、 メールを3日に一回は送ってくる。 この男子は、一体何を考えているのでしょうか? 別にこれは普通のことで、当たり前にある話なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・)

    男性の方に質問です。(くだらない質問ですが・・・) こんばんは。20代の女子です。 主に男性の方に質問をさせてください。 女性のグッとくる仕草や言葉はどのようなことですか? 実は同じバイト仲間の彼に片思いをしています。 よく喋ったりメールでのやりとりをするのですが、彼が私の事をどう思っているのか分かりません。 返信お願いします。

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします!!

    私は、中学2年生なのですが、ずっと片思いの人がいます。 「付き合いたい!!」とは思うのですが、自分から告白はさけたいのです…。 男性の方は中学校のころ女子に何をされるとキュンッときましたか?? 彼に振り返ってもらうにはどうしたらいいでしょう?? 回答よろしくお願いします!!!