男性の方に質問です 目を合わせてくるのは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先に、会話はした事無いけれども、気になる男性がいます。その男性と目が合ってしまいました。その後、すぐにそらしましたが、その日をきっかけにその男性と目が合う回数が増えました。
  • 私の気持ち&ラブビームが彼にばれているせいなのかもしれませんが・・・。チャンスがあれば、その男性にアプローチをしたいと思います。
  • 既婚者であっても、彼女持ちであっても他の女性が自分に気があるかも?と気づいたら、その女性のラブビームに対して、目を合わせますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です 目を合わせてくるのは?

男性の方に質問です。 バイト先に、会話はした事無いけれども、気になる男性がいます。 ある日、いつのものようにその男性を目で追いかけていたら、 彼と目が合ってしまいました。 その後、すぐにそらしましたが、その日をきっかけに その男性と目が合う回数が増えました。 私の気持ち&ラブビームが彼にばれているせいなのかもしれませんが・・・。 チャンスがあれば、その男性にアプローチをしたいと思います。 しかし、その男性は左薬指輪をつけていない為、 既婚者なのか?独身(それか彼女持ち)なのかを確認できません。 バイト仲間に聞くのが一番早いかもしれませんが、 噂が広まるのが嫌なので、相談は絶対したくはありません。 「もしや彼は既に彼女持ちか既婚者であって、ただ単に私をからかってる?」と不安になることが時々あります。 そこで男性の方に質問です。 既婚者であっても、彼女持ちであっても 他の女性が自分に気があるかも?と気づいたら、 その女性のラブビームに対して、目を合わせますか?

  • kaosh
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>既婚者であっても、彼女持ちであっても・・・。 正直、人に拠りけりだと思います。 確認は、さりげなく他人に聞くのが一番ですが・・・。 第一、その方と話せる環境を作るのが一番だと思いますが・・・。

kaosh
質問者

お礼

皆様 アドバイスして頂き、本当に有難うございます!!! やはり、既婚者&彼女持ちだったら 好意を持たれないように目を合わせないようにするか 「今日も俺の事みてるかな~」というからかいのどちらかですね。 ちょうど、来月に忘年会が行われますので、 その時に声を掛けてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>既婚者であっても、彼女持ちであっても 他の女性が自分に気があるかも?と気づいたら、 その女性のラブビームに対して、目を合わせますか? →好意を持たれたくないなら、目を合わせないと思います。 kaoshさんが彼を見てる回数が多いから、目が合うのが増えたのでは? 結婚しているかどうかは、直接聞いた方がいいかなと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

既婚者であっても、彼女持ちであっても自分に気があると思われる女性の存在に気づけば、ウシシシとなる男性は大勢います。(ウシシとなることと浮気するかどうかはまた別ですが) いや、むしろ彼が独身で恋人のいない人であってもこれは同じでしょう。 どっちにしてもあまり良い傾向じゃないと思います。 とにかく会話をすることです。 ろくに会話もしたことのない相手を好きになってもいいですが、でもそれって相手のことを本当にはわかってないのですから、あくまでも「仮」であることをお忘れ無く。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

まぁ人によるんじゃないでしょうか。 でも既婚者&彼女持ちで他の女性には興味がないのでしたらしないとは思いますが。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

この情報だけではまったく分かりません。 気になる娘なら目で追うかもしれませんが、それだけです。 まず既婚かどうかは確かめた方が良いです。 思い切って話しかけてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方へ質問です

    男性の方に質問です。 できれば既婚者同士の恋愛に不満を持っていらっしゃらない方にお願いします。 私は既婚です。とても気になっている男性も既婚者です。 ”キレイだよね。”と言ってきたり、 ”なぜ指輪をしないの?”と聞いたり 自分の好みの女性を言ってきたり、 ちょっと既婚後の恋愛もあるのかな?と思わせるような言葉もあります。 とても仕事ができるのですが、 私への態度が、とてもやさしかったり、丁寧だったりします。 こういう場合は、私が好意をしめしても大丈夫でしょうか? もうすぐ彼と職場が離れてしまいます。 変な質問で申し訳ありません。

  • 男性から誘われるまで待つのがいいのか?

    最近ちょっといいなあと思う職場の男性がいるのですが、 既婚者なのかなと思ったりもします。 色んな女性に軽々しくさわったりしているのですが・・・・ 指輪もしていないのですが、作業をしているので職場の男性は誰もしていません。 職場では彼が結婚しているような話も聞きません。 私はアプローチをしないほうがいいですよね?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男性に質問します。

    あなたが気になっている女性やすごく好きな女性などに接する時はどんな感じになりますか? テレとかでわざとそっけなく接したり、(ツンデレみたいな!?) 又は、ここがチャンスとばかりに、積極的に話しかけてアプローチ とかしますか? みんなそれぞれ想いは違うと思いますが その辺の所を男性の立場として是非お聞かせてください!!

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 男性の見た目(女性の方にお聞きします)

    前回は沢山のご回答ありがとうございました。 おかげさまで、何とか気持ちの整理が着きました。 今回は女性の皆さまに質問します。 私は36歳ということもあり、薄毛に悩んでいます。 このおかげで、好きな女性になかなかアプローチが掛けれず何度も機を逃してきました。 やはり、男性の見た目にはこだわりますか? 今後、増毛や男性用ウィッグなどを検討しているのですが・・・。 どうか、ご意見をお願いします。

  • 待ち伏せ(特に男性に質問です)

    大学生の女です。 7月頃から気になるカフェの店員さんがいて、 思いきってアドレスの書いた手紙を渡そうと思っています。 店内では迷惑になると思い、店員さんがゴミ出しやトイレの際に通る道で待っているのですが 一般の方もよく通るので、なかなかチャンスがつかめずにいます。 そうしているうちに、 待っていると彼と目が合うのですが、話しかけられず、思わず目をそむけてしまう… といった状況が何回か起こってしまいました。。 男性の方に質問です!! 知らない女性(見たことはある)に待ち伏せされていたら 迷惑ですか? ちなみに、顔はaikoに似ているとよく言われ、それなりに男性からアプローチされるレベルです また、よく見かける女性を意識することってありますか? 何でもよいので意見を下さると嬉しいです!

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • よく目が合う男性

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。