• ベストアンサー

大人になってからの友達作り

mio30の回答

• mio30
回答No.2

私は今、仕事の関係で一人暮らしです。 地元ではないので、友達も少ないので、「社会人サークル」を利用しています。 同じ趣味の人々が集まって、色んな取り組みをしています。 スポーツ、旅行などジャンルも様々です。 ちなみに私は旅行のサークルに入っています。 同じように一人暮らしの人も多いですし、旅友達ができるのでよかったですよ。それに、一緒に出かけることができるので世界が広がります。 いろんな人が集まるので、合う人合わない人もいるとは思いますが、まずはやってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ya-7.com/
sirokuropink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人のサークルなんてあるんですね! 全国にあるようなので、載せていただいたサイトをよく読んでみますね^^