sigoku123のプロフィール

@sigoku123 sigoku123
ありがとう数34
質問数11
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
82%

  • 登録日2006/01/14
  • デートの費用,どうしていますか?

    私の場合,全額払っています。飲食費,遊技費,交通費。一日デートすると,万札が飛ぶのは当然ですし,地方に住んでいるので,有名なテーマパークに行くと5~10万の出費です。彼女は,「ごちそうさま」と言いますが,払ってもらって当然と思っているようです。1年以上付き合っていますが,お茶代の1回も出してもらったことはありません。確かに,収入は私の方が多いですが・・・ 特に私が気にしているのは食事です。今まで付き合った女性は,私が頼むものをそれとなく確認し,同じものか,それより安いものを頼んできました。でも今の彼女は,私が頼むものより平気で高いものを頼みますし,デザートまで頼みます(最初のデートからずっと)。どうもそのことが引っかかって,結婚を言い出せない状況です。みさなんは,デート代はどうしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#37038
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼の一周忌について

    昨年の九月に彼が亡くなり、一周忌に関して早めに考えておいた方が良いと思ったので質問させてください。 亡くなった彼も私も学生で、地元を離れ同じ大学に通い一人暮らしをしていました。彼が亡くなったときは私が病院でご両親を待ちました。彼と話し合って夏休みにご両親に挨拶をしに行こうと話していたため、彼のご両親とはそのときはじめて会いました。そのせいもあってかご両親には何かと気を使わせてしまう結果になってしました、しかし通夜も告別式も御厚意により出席させてもらえました。 彼の実家は関東で私が今住んでいる場所は東北で、私も学生なのでなかなかお伺いに行くことができません。それにご両親も私に会えばいろいろと彼のことを思い出して辛い思いをされるのも私なりに深く理解しています。 一度四十九日の際に出席できるとは考えていなかったのですが、私なりに何か出来ることはないかと思い、カウンセラーの先生方と相談してお花を研究室の机に飾ることにしました。また彼のお母様にもお手紙だと気を使うと思ってメールでご挨拶をしました。その結果お花を飾ったことやメールをくれたことを喜んでくれましたが四十九日の誘いを私に出さなかったことを気にしてしまっているようでした。 その後しばらくメールや手紙の交換をし、ご両親のお誘いもあって今年の春に一度お線香をあげにお花を持って伺い、一緒に食事をしました。 それ以来ご家族とは特に連絡を取っていません。きっと私との関わりをこれきりにしたいのかもしれません。 ですがもうすぐ一周忌です。ご招待もないのにお伺いするのは大変失礼なことだと思います。たぶん呼ばれない気がします。でも時期をずらしてお手紙を送るなり程度はしたいのです。春に伺ったときはお花を持っていってとても喜んでもらえました。 長くなってしまいましたが、この一周忌について私は個人的にどのようなことをすればいいのか教えてください。 長くなってすみません。

  • すぐキレる女性

    電車で見知らぬ女性に絡まれました。 (絡まれた、というと語弊があるかも…?) 3人掛けの座席の真ん中に座り、暑かったので扇子で軽くあおいでいたら 突然隣りの席の女性にバシッと扇子を叩かれ「やめて下さい!」と言われ… 意味がわからず「なにがですか??」と聞き返したら 「におうんだよ!!」と怒鳴られました。 その言葉で気付きましたが、その女性は和風小物などに よくついているお香の香りがダメだったようです。 それは失礼しました~、と思って扇子をしまい ハンカチでパタパタやっていたのですが…。 いきなり扇子を叩く前に「扇子のお香の匂いが苦手なので やめてもらえますか?」と言えないんだろうか?? 扇子であおいでいたのが和服の老婦人でも、男性でも 私よりも怖そうな女性でも同じ事をしたんだろうか? ちょっとした事で殴られたり指されたり殺されたりする 物騒な時代ですか、自分だったらこの程度の事では 他人に手を出すなんて怖くてできませんけど…。 この女性に限らず、最近はすぐ手が出る女性が多いと思います。 皆さん、このような女性をどう思います??

  • ずっと待ち続けること

    僕は今高校一年生です。僕には去年の八月まで彼女がいました。しかし振られてしまい別れてしまいました。その彼女のことを、今まで生きてきた中で一番好きになった人といっても過言ではないくらい好きでした。そしてそれは今でも変わっていません。卒業する前に思いを伝えて「もう一度やり直して欲しい」と言おうと思っていましたが、なかなか勇気が出なくて思いを伝えられませんでした。とても後悔しています。だから僕は、どんなに月日がたっても彼女にこの思いを伝えようと決心しました。もう一度彼女に会って思いを伝えるまで彼女に対して一途でありたいと思っています。(ずっと好きでいるといっても、ストーカーしたりとかそういう変な気ではありません笑) そこで質問なんですが、このようにずっと一人の女性のことを思い続けることに対してどのようなことを感じますか?ご意見を聞かせてください。

  • 昔の彼が亡くなりました

    昔、付き合っていた彼氏が亡くなりました。20代前半まで仲良くしていましたが、それ以来の訃報でした。今はそれぞれ結婚し家族もいます。彼の実家に弔問に行きたいのですが、主人が反対しています。 どうしたらいいのでしょうか?