• 締切済み

友達作りについて

新中2です。今日クラス替えがあったのですが、3人グループのイツメンの1人と同じクラスになりました!しかし、他の昨年仲の良かった子や部活が同じ子は違うクラスでした…。 イツメンの1人と同じだったからいいじゃんと思われるかも知れませんが、その子はコミュ障気味で友達の少ない私よりも、昨年違うクラスだったお洒落で明るい子(イツメンの子と席が近い)と仲良くしたいみたいであまり一緒に行動してくれませんでした…。 そこで、その子とも引き続き仲良くしたいけど、文化祭や林間学校もあるので、新たに、遊びに行けるような仲の友達を作りたいです!!まだ初日で友達を作るチャンスはありそうなので、相手が気まずくならない話しかけ方や友達の作り方を教えて下さい! ここまで長い質問を読んでくださりありがとうございます💓友達が全てではないなどの回答は控えて頂けると幸いです🙇‍♂️

みんなの回答

• 09252112
回答No.2

最近、ハマっているものは、何かなどの他愛もない、会話で盛り上がればいいと思います。勇気はいりますが、それは最初だけなので、頑張ってください。

• mario0529
回答No.1

「出身どこですか?」「好きな漫画教えて!」「何か運動してますか」というような会話や、雨の日限定会話で「雨すごいよねー。」と話しかけて友達を作ればいいのでは?