• 締切済み

どうしたら彼女はこっちへ来てくれる?

皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って約1年になる彼女がいます。 ただし彼女には6~7年付き合っている彼氏がいます。 その彼とは遠距離で年に2~3回あう程度で 後は毎日メールと電話のやり取りです。 私は彼女と比較的近い距離にあるので ほぼ週1ペースで泊まりに行っています。 そして今年のお盆に彼女の家に彼氏が結婚したいと挨拶に行きました。 初めての顔合わせだそうです。 彼女のお父さんはとりあえず話は聞いたそうですが、 OKはまだだしていません。 年末が近くなり、また彼氏が彼女の実家に行くかもしれません。 私はどうしても彼女に自分のもとに来てほしいと思っています。 彼女に「俺は君にとってどんな存在なの?」と聞いたところ、 「大好きだけど、彼氏ではない。」と言われました。 また、「君がいないとだめだ。俺のところに来てほしい。」 と言ったところ「う~ん・・・。」と言ったままそれ以上は 何も話してくれませんでした。 タイトルどおり、私はどうしても彼女にこっちへ来てほしく、 彼女以外はもう考えられない状態です。 彼女はどう思ってくれているのか?どうしたら私のもとへきてくれるのか?皆さんのご意見・アドバイスを頂戴できればと思っております。 よろしくお願いします。 ちなみに私・彼女・彼氏、みんな30歳ジャストです。 私と彼氏の面識はありません。

みんなの回答

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.9

こんばんは☆(^-^) またまた書き込みさせて頂きますm(__)m 私の場合なんですけど、私は前の彼氏と別れるなんて考えは全然ありませんでした(^^;) と言うか、「このまま結婚するんだろうなぁ」と思って付き合ってましたから、「別れる」っていう考えは全然出てきませんでした。 だったら浮気なんてするな!って話ですけど(><) でも、今の彼氏(その時は浮気相手)は「彼氏がいてもいい!」「いなくなられる方がイヤ!」って言ってくれました。 その時は、私のズルイ気持ちが大きくなっていて「彼氏と会えないとき、寂しい時は一緒にいてくれる人」という感じだったんです。 ホント、その時の気持ちはその時の彼氏に対しても、今の彼氏に対しても失礼なものですね(><)今になって分かりました。 で、どうして今の状況になったか?という話ですよね。 ある日、今の彼氏と話してました。 自分の(その時付き合っていた)彼氏についての気持ち。 浮気相手である彼に対する気持ち。 今の状況。これからどうなりたいか。などなど・・・。 それまで黙って聞いていた彼は言いました。 「こうなることは分かってた。  ずっと考えてたんだ。  ○○(私)といて、○○が彼氏に悪いって思ってるのも分かってたし、  どうしたら○○がラクになれるか。。。  俺がいなくなればいいんだよ。  だからお別れしよう。」 って。・・・今考えても、泣けてきます(;_;) その言葉を言われた時に、 「(彼が)いなくなる。。。」って思ったら耐えられなかったんですよね。 その時に「この人が大事!!!」って思えたんです。 ずっと「彼が私を好き」って思っていたんですけど、本当は「私が彼を大好き」って感じになっていたんですね(^^;) 毎日メールをくれる彼。 毎日電話をくれる彼。 私の話を黙って聞いてくれて、相槌をうってくれる彼。 私の知らない事を優しくゆっくり教えてくれる彼。 今でも変わらないままでいてくれる彼。 今ではぜ~~~んぶが好きです(^^) その時の彼氏には本当に申し訳ないことをしましたけど、でも、今の結果になって本当に良かったと思います。 人の気持ちって、案外自分の知らない所で変化しているものだと思います。 そして、それに気付くキッカケは何かを決断しなきゃいけない!って迫られた時。 d-weinさんも彼女さん?も、今が決断のときなんじゃないですかね? 彼女さんはもう決断しているのかもしれませんけど、このまま結婚の話が進んでいくのをただ見ているだけよりも、もっと2人で話し合ってみるといいですよ。 何もアドバイス出来なくてすみません(><)

d-wein
質問者

お礼

十分過ぎるほどのアドバイスです! 実は彼女としばらく連絡したり会ったりするのを やめようかと思ってました。 そのほうが自分も彼女も考える時間が出来ていいのかと・・・。 ふ~ん。どうしようか・・・。 sino-iseさん本当にありがとうございます!!!

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.8

↓で書き込ませていただいた者(#7)です。 途中、質問者さんを呼び捨てにしてしまいました(;_;) 確認の段階で気付かず、そのまま書き込みしてしまいました。 本当に申し訳ありません(><)

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.7

こんばんは☆(^-^) 実は私、d-weinさんと同じ状況でした(^^;) 同じ状況と言っても、彼女さんの立場です(><) ハッキリ言っちゃえば「二股」ですね。。。 きっと軽蔑されちゃいますけど、d-weinの彼女さん?の気持ちが本当によく分かります(><) d-weinさんと彼女さんの会話を見て、ビックリ!!! 同じ内容をよく話してましたから(^^;) 私は、今現在d-weinさんの立場だった人と付き合っています(^^) 前の彼氏とは4年付き合ってましたけど、別れました。 そういう結果もありますよ! それを知らせたくて書き込ませていただきました。 不快にさせてしまったらすみませんm(__)m

d-wein
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 参考までにsino-iseさんは 何が決め手となって現在に至ったんですか? 教えてください!非常に興味があります! よろしくお願いします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

うん、いろいろと策を弄せば彼女に来てもらうことは出来ると思いますよ。 でも、いつまでもあなたの元にはいないですね。いずれ出て行ってしまうでしょう。それが数ヵ月後か、数年持つか、それはわかりません。でも、いつか必ず出て行ってしまうでしょう。 彼女にとってはあなたは終着駅ではなく、途中駅にしかすぎないと思います。 それにしても罪深い女だね。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

彼女の気持ちは言葉のとおり「大好きだけど、彼氏ではない」んでしょうね。質問者さんを好きであればすぐに別れてきてくれるだろうし。それに、普通自分の好きな人に二股状態なんて知られたくないです(わかりにくい表現で申し訳ありませんっ!)。 2人とも好きか、それとも2人の男性に思われてる自分自身が好きなのでは?と思います。 どうしたら自分の元へと来てくれるか?確率は低いでしょう。 年2、3回しか会えないとしても、毎日電話やメールってのはお互いがわざわざ時間を割いてやりとりしてる訳で、遠距離と言っても結構親密度は高いです。 一か八かで、自分が引いてみることではないでしょうか?いなくなってから質問者さんの存在に気づいて来てくれる・・・かも?それぐらいしか思いつきません。すみません。。。

d-wein
質問者

お礼

>年2、3回しか会えないとしても、毎日電話やメールってのはお互いがわざわざ時間を割いてやりとりしてる訳で、遠距離と言っても結構親密度は高いです。 納得させられますね・・・。 自分が引くというのも参考になりました。 ありがとうございます。

  • TTnishiwo
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.4

辛いでしょうが、ここはあなたが身を引く立場だと思います。 あなたが彼氏に「オレは週一で泊まりにいってるんだ」と言ったとして、彼氏は彼女と別れても、彼女はあなたのもとには来ません。皆から恨まれて、終わりです。 あなたが先で彼氏が後だとしたら、あなたは彼女を許せますか? 彼女を盗られたくないというプライドが一時的に働くだけで、一生愛し続けることはできないでしょう。 結局、皆が不幸になるんです。 また、彼氏が彼女の両親に結婚の挨拶に行くこと自体、彼女がその気でなければ、ありえませんよね。彼女は彼氏と結婚したいんですよ。 辛いでしょうが、あっさりと引く。 今はそれが男意気だと思います。

d-wein
質問者

お礼

う~ん。勉強になりました。 ありがとうございます。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.3

ハッキリ言って無理だと思います。 貴方は今の状況を知っているようですが、もう一人の彼氏さんの方は知っているんですか? 貴方だけが知っているとすれば・・・やはり貴方は彼女さんにとって別に何時居なくなっても良い様な存在でしかないのではないでしょうか? それに、もし、貴方ともう一人の方の、どちらにしようかと彼女さんが考えていたとしても、一年も時間があったのですから答えが出ていると思います。 ですので、今の時点でも貴方の事を選ばない、貴方は彼氏では無いと仰っているなら、やはり、彼女さんの彼氏は、もう一人の方だと答えが出ている訳ですからね。 散々、酷な事言い、尚且つ貴方の質問に対しての答えも言えてませんが、最後に、もう一つだけ酷な事を言わせていただきます。 いい歳して平気で二股みたいな事が出来る女性と上手く行っても貴方は幸せになれないと思います。新しい出会いを探した方が良いのではないでしょうか?余計なお世話でしょうが。

d-wein
質問者

お礼

いやいや酷だなんて、まったくそんなことありません。 かえってストレートな意見を聞けて良かったです。 少し冷静になれた気がします。 ありがとうございます。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんにちは。 要するに、二股ってやつですか^^; 彼氏ではないと宣言されてるということは ただの『都合のいい男』じゃないですか? もう一人の彼氏と結婚の話しが出ているが、今は遠距離なので寂しい。 とりあえず、近場で欲求(心身共に)を満たしてくれるのがアナタ。 どうしても彼女をモノにしたいのであれば 自分も彼女の親御さんに挨拶に行くのはどうでしょう^^? それを彼女に拒まれれば、結婚まで考える相手ではないということです。 それか、もう一人の彼氏と連絡をとってみては? 『俺とも付き合ってるんだけど』って。 何かイベントを起こして、彼女の態度を見れば分かるのではないですか? どうしたら彼女はこっちへ来てくれる?ではなく 彼女の真意を知るのが先のような気がします。

d-wein
質問者

お礼

いや~、皆さんからのご意見、本当に参考になります。 lemon-popさんのご意見も非常に参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

冷たいようだけど、 都合の良いSex Friendでしょ。 もしも、一時的になびいても、そんな彼女だったら、 一生やっていけるか、怪しいもんでしょう。 翻意に添えなくてごめんなさい。

d-wein
質問者

お礼

客観的な意見を聞くのは非常に為になります。 ご意見本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と両親について。

    私25才。 彼25才。 付き合って7年同棲しています。 このたび彼のお兄さんが春に海外で挙式を挙げるとのことでお盆に彼が帰った時に彼女も連れてきてもいいと言っていたよ。と彼から言われました。 彼氏のお兄さんとは面識がなかったので迷っていたらそんなすぐの話しじゃないからゆっくり考えなと彼から言われて。 秋に彼宅に誘われていたのでその時に直接お話しがあると私も彼も思っていました。 それからなんの話しもなく彼と休みを合わせて再来週帰るよと報告してもらったら、その時に彼のお父さんから結婚式の日付けは○月○日になったとの報告。 もう申込みも終わったから早くパスポート取ってこいと言われ、そこに私は含まれていませんでした。 私は全然よかったのですが、彼が彼女も誘いなと言ったから誘ったのに話が違うとお父さんに言ってしまったみたいで(((^_^;) お父さんは人数は簡単に変えられるから来るなら明日までに決めてと言われました。 日にちも急に言われ、私が人数に含まれていなかったということは誘う気はなかったようなので今回は仕事が忙しいのでとお断りしました。 正直、彼がお父さんに話が違うと掛け合ってくれた気持ちは嬉しいですがなんだか誘う気なかったようなのに勝手に誘われたもんだと思ってたみたいで恥ずかしいです。 彼のお兄さんと面識もなかったので本当に行こうかどうしようか迷っていて。 お祝いしたいけど私行ってもいいの? とか、かえって気使わせるかな? とか、断るなら角がたたないようにしないと。 でもお祝いのプレゼントはーなどなど私が一人で考えていたことも知っているので彼も話が違うとお父さんに言ってしまったんだと思います。 来週彼の実家へお泊まりに行くのですがなんだか気まずくてたまりません。 彼ともぎくしゃくしています。 何事もなかったかのように行けば良いのでしょうか?? 誘って頂いたのにすみませんと一言いりますか? 誘ってないけど(((^_^;)と思われますかね。 お兄さん結婚おめでとうございます。とは言うつもりなんですが、私の前で結婚式の話も出しにくいですよね(((^_^;) どうしたら良いでしょうか??

  • どう思ってるの??

    同じお店に、テナントとして入ってる薬屋の男性、既婚47歳について質問です。    私は人事異動をしたため、独り暮らしをしています。4ヶ月経ちましたが、壁を作ってしまい、よく話を聞いてくれる薬屋の皆様に頼っています。   そのうちの一人である男性は、遠距離中の彼氏が泊まりに来て、帰ってしまった後に「俺が彼氏の代わりになってあげるから、合鍵ちょうだい」とか、「彼氏何型?……じゃ、俺がヤったらばれるか」とか言ってきます。多分からかっているんだと思います。   でも、本当に私がボロボロな時には、「可愛い○○さんのために…」と飲み薬を内緒でくれたり、栄養剤をくれたりしてくれます。  この前4連休を取った時、伝えてなかったから、私が辞めたかと心配してくれてたそうです。「悩んでたしなぁ……頼りなかったかな……って思った」って言われました。   この方は私の事をどう思ってるのでしょうか??

  • 【お盆】付き合って間もない彼氏の家族と…

    こんにちは。 私には付き合い出して4ヶ月の彼氏がいます。 彼が23歳、私が24歳で就職して2年目と3年目です。 先日彼のお父さんと3人で飲みにいきました。 彼氏がご両親に付き合っている人を紹介するのは初めてのようで、 お父さんは私と一緒に飲みに行けたことをとても喜んで楽しんでくださいました。 そのときに、今度は彼のお姉さんにも会わせたい、とお父さんがおっしゃっていたので、 私も軽い気持ちで、「お会いしたいです」という返事をしました。 そして数日たった昨日、彼から送り盆のときに家族が集まるから、そのときにおいで、と誘われました。 (彼はお父さんから私を誘うように言われたようです。) 彼の話を聞いていて、ご家族(お父さんとお母さんとお姉さん2人と甥姪たち)はみんないい人そうなので、 会うのがイヤ、というわけではありません。 ですが、常識的に考えてまだ結婚をしているわけではないし、婚約中でもない彼女が、 お盆に家族の集まりに参加していいものでしょうか? ちなみに彼は、いつか結婚したい。もう少し仕事になれるまで待っていて。と言ってくれますし私もそうなるといいなとは思っています。 しかしなんせ、付き合いだしてまだ4ヶ月なので私は将来のことはどうなるかわからないと思っています。 まだまだ世の中の一般常識がわからないので、教えていただけると助かります。

  • 付き合ってるっていえますか?

    付き合って3年目の彼女がいます。 1年くらい遠距離恋愛をしています。彼女は、思ったことを口に出してしまう人です。傷つくつかない関係なく・・・(下に書きました) 行動も普通とは少し違います。例 彼氏の(私の)服を妹の彼氏に貸してしまう。 昨日電話口で喧嘩しました。内容は、遠距離のため会うには2日くらい必要なのです。そのため泊まりになってしまう。 私自身性欲がかなりあるため、求めてしまいます。 彼女は、私に触られるのが嫌なんだそうです。 また、私のためにスケジュールを空けるのも嫌なのです。 最近彼女のために、車で会いに行ったことがありました。びっくりするのかと思ったら、「すごいね。何があなたをそうさせるの?」と一言。 最終的には、「男なんてそんなものでしょ」と・・・ 私が「好きじゃないなら別れようか」と言ったところ 「なんで?意味分からない。私は好きなのに」と・・・ 別れてはいませんが、それから話してはいません。

  • 彼氏のお兄さんの結婚式でのご祝儀

    今度彼氏のお兄さんの結婚式に出席することになりました。お兄さんもお嫁さんも面識があります。 出席するしないでももめたのですが、お母さんに押し切られる形で出席することになりました。お嫁さんの兄弟の彼女も2人出席するということで、私もそれならということで。 お母さんお父さん、また彼氏の兄弟からも「お金はいいから」と言われており、でも出さないのはちょっとと思い悩んでいます。籍だけは去年の年末に入れたそうなので、その時に結婚祝は送ったのですが。ご祝儀という形ではなく、何か品物を送るかなどいろいろと考えるのですが答えが出ません。 私も彼氏も学生で、私は今年卒業予定だったのですが、留年してしまい、貯金も春から働くつもりだったのであまりなく、仕送りも減らされそうでちょっと正直苦しいです。 彼氏は現在海外に住んでおり、出席するために10万弱の交通費を負担するため、それで勘弁して欲しいということで、出さないそうです。私はだいたい片道5時間、交通費は1万程度のところに住んでいます。 結婚式のためにホテルも2泊取ってくださるそうだし、まったく出さないのもと悩んでいます。出した方がよいでしょうか。出すならいくら出せばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 事情で別れるということ。これでよかったの?

    遠距離の彼と別れました。直接の理由は距離ではなく、彼の家の事情でした。 彼の家は自営業で、彼のお父さんは5年くらい前にギャンブルでつくった借金を残したまま消えており、家はとられ今は借金は返し終わったということは聞いていました。 彼は4人兄弟で二男ですが、お父さんが失踪した当時一番家に戻れる状態だったことから、実家でお母さんと2人で暮らし家業も継いでいます。 私と出会ったのはちょうど去年の今頃だったので、お父さんはいないものの、彼は安定した生活を送っていました。 ところが、年末にあたりからお父さんが急に帰ってきたいと言い出したそうで、お兄さんと彼は何回も話し合いをしていました。 帰ってきたい理由は自分が病気になったからというもので、最初は「絶対帰ってこさせない。」と言っていたのですが、ついに帰ってくることに決まったようで、彼のお母さんは実家に帰ってしまったそうです。 年明けあたりから彼は元気がなく、精神的に不安定だったように感じていたのですが今思えばこれが原因だった気がします。 彼から、急に「家でごたごたが起きた」と連絡が入り話し合いをしました。 彼は電話で私に「八つ当たりとかしちゃってごめん。お前の話とかきいてやれなくてごめん」と謝ってばかりでした。 私は、最初別れる気はなかったのですが、謝る彼の態度から、遠距離で直接何ができるわけでもないのにこちらこそごめん・・・と思ってしまいました。 何もできない私なのに、彼は私に何もしてやれないと自分を責めてしまっていて… 別れたくない…悔しい…と泣いている彼(内心は別れるしかないと思ってる)に「別れよう」と言ったのは私でした。ほんとうは離れたくありません。なんでこんなにスキ同士なのに!!と思います。 私が彼のもとに行こうとも思いましたが、私と彼は11歳離れており、私は22歳です。 22歳のまだ未熟でまだ付き合って1年経ってない私が彼のところへ行っても彼はもっと大きい荷物を背負うことになるんじゃないかとおもいます。 彼のことは大好きです。彼には本当に幸せになってほしいです。 周りの人には「彼と一緒にいても私が幸せになれない。」といわれました。「彼のお父さんが生きてる限り、彼はお父さんに振り回され続ける」と。 私にとって幸せってなんなのかすらわからなくなってきてしまいました。 彼の幸せ。自分の幸せ。これで本当によかったのでしょうか? 皆様の客観的な意見お願いします。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • この場合のお見舞いは、行かない方がいいのか。

    わかりにくいタイトルで申し訳ありません。 先日、遠方に住んでいる婚約者のお父さんが持病が原因で入院されました。 容態はあまりよくなく 意識は薄く、会話もできないそうです。 (耳元で話しかけると、目を少し開くとのこと)。 回復の見込みはない、と医師は言っているそうです。 彼のお父さんとは、昨年の夏、ご挨拶の時に1度お会いしました。 両家顔合わせも秋に予定していましたが 彼のお父さんの希望により延期になり、今に至ります。 彼のお父さんは、両家顔合わせを延期にした事を気にしているらしく、 入院直前に彼に電話があり 「○○さん(=私)と話がしたい」と言っていたそうです。 入院される事を聞いた時は、彼からも 「一緒に見舞いに来て欲しい」と言われ、私もそのつもりでした。 彼のお父さんにお会いして、 「私側は両家顔合わせが延期になった事を怒っていない。 ただ、お身体を心配している。早く元気になって欲しい。」 という事を伝えようと思っていました。 が、容態が彼の想像していたよりも悪く 彼から 「とりあえず自分一人で行ってくる」と言われました。 (彼のお母さんは、私を同行させるかは彼の判断に委ねると言っているそうです)。 さしでがましいかもしれませんが、 私は、彼のお父さんに会って 顔合わせ延期を怒ってなんていないということを伝えた方が 彼のお父さんを安心させられるのではないかと、考えています。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 彼氏のお父さんが癌になっています

    こんばんわ。 付き合って4年目の彼氏のお父さんが癌にかかっています。 お互いの両親にはあったことがないので話を聞くだけなのですが、 彼氏は私と同い年でまだ二十代前半、お父さんもまだ五十代前半なのに すでに末期の癌で自宅に帰っているそうです。 彼氏は一人っ子で就職ができず、いろいろなストレスで 傍から見ていてこちらがつらいような状態です。 お互い遠距離で電話しか通信手段がないですし、最近では毎週父親を見舞っているので ほとんど会えない状態です。 そんな状態で、自分のことばかりで申し訳ないんですが どういう風に接すればいいのかが全く分からなくなってきました。 あんまり明るい話題をふっても、相手の気に障るかもしれないし かといってお父さんの話題を出すのはかなりだめな気がします。 このままではどんどん話す機会がなくなっていくような気がするので それは避けたいとは思うのですが。 本題ですがどのように接していけばいいのか全く分からないのです ここで付き合いをやめてしまうのは卑怯なきがするのですが、 かといって今の状態でとどまるのも、つらくなってきました ※彼氏からすれば、病気で苦しんでるお父さんの方が よほど大事なのは頭でわかっているつもりなのですが。。。。 皆様の意見をお伺いしたいです また同じような状況になった方からのお話も伺えればと思います よろしくおねがいします

  • 彼氏の実家に泊まるのを断りたい

    同棲中の彼氏の実家に遊びに行くかどうかで悩んでいます。 来月、彼氏の実家に遊びに行くことになりそうです。 結婚の予定で同棲しておりまして、これまでに2回彼氏の実家にお邪魔させていただいています。 なので今回も遊びに行くことが嫌だと思っているわけではありません。 言い方は悪いですが私が行く意味が分からないのです。 日帰りで遊びに行ける距離ではないので、必ず泊まりです。 前回2回は「私までお世話になるわけにはいかないから、私はホテルを取る」とも言いましたが、彼氏から「お金のムダ!」と言われ、彼のお母さんから「遠慮せず泊まってって!」と言われたのを真に受けて泊まりました。 しかも2泊です… 結婚の予定とは言ってもまだ私の立場は単なる「彼女」です。 よくよく考えれば単なる「彼女」が2泊もしてることだけでも大変なことなのに、これ以上どの顔してお世話になれと言うのか。 遊びに行こうとなったいきさつは、彼氏のお父さんからたまに来るメールの最後に必ず「時間があるならたまには帰ってきなさい。」とあるので、「9月の連休は帰ったら?」と私が勧めてしまったのがきっかけです。 お父さんは彼氏に言ってるのであって、特別「2人で…」とは一言も言っていませんし、どうせ年末か年明けは行くことになるのです。 だから余計に今回は遠慮したいと思っています。 そうは言っても分からず屋の彼氏は 「俺の親に挨拶しなさい!」だの 「俺が帰るからにはお前もつれてく。ホテルは認めない。」だの言っています。 きっと彼の両親に言えばまた「遠慮しないで!」と言っていただけると思います。 ただ本心かどうかはわかりません。 こんなときどうするのが良いのでしょう?