• 締切済み

どうしたら彼女はこっちへ来てくれる?

皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って約1年になる彼女がいます。 ただし彼女には6~7年付き合っている彼氏がいます。 その彼とは遠距離で年に2~3回あう程度で 後は毎日メールと電話のやり取りです。 私は彼女と比較的近い距離にあるので ほぼ週1ペースで泊まりに行っています。 そして今年のお盆に彼女の家に彼氏が結婚したいと挨拶に行きました。 初めての顔合わせだそうです。 彼女のお父さんはとりあえず話は聞いたそうですが、 OKはまだだしていません。 年末が近くなり、また彼氏が彼女の実家に行くかもしれません。 私はどうしても彼女に自分のもとに来てほしいと思っています。 彼女に「俺は君にとってどんな存在なの?」と聞いたところ、 「大好きだけど、彼氏ではない。」と言われました。 また、「君がいないとだめだ。俺のところに来てほしい。」 と言ったところ「う~ん・・・。」と言ったままそれ以上は 何も話してくれませんでした。 タイトルどおり、私はどうしても彼女にこっちへ来てほしく、 彼女以外はもう考えられない状態です。 彼女はどう思ってくれているのか?どうしたら私のもとへきてくれるのか?皆さんのご意見・アドバイスを頂戴できればと思っております。 よろしくお願いします。 ちなみに私・彼女・彼氏、みんな30歳ジャストです。 私と彼氏の面識はありません。

みんなの回答

• sino-ise
回答No.9

こんばんは☆(^-^) またまた書き込みさせて頂きますm(__)m 私の場合なんですけど、私は前の彼氏と別れるなんて考えは全然ありませんでした(^^;) と言うか、「このまま結婚するんだろうなぁ」と思って付き合ってましたから、「別れる」っていう考えは全然出てきませんでした。 だったら浮気なんてするな!って話ですけど(><) でも、今の彼氏(その時は浮気相手)は「彼氏がいてもいい!」「いなくなられる方がイヤ!」って言ってくれました。 その時は、私のズルイ気持ちが大きくなっていて「彼氏と会えないとき、寂しい時は一緒にいてくれる人」という感じだったんです。 ホント、その時の気持ちはその時の彼氏に対しても、今の彼氏に対しても失礼なものですね(><)今になって分かりました。 で、どうして今の状況になったか?という話ですよね。 ある日、今の彼氏と話してました。 自分の(その時付き合っていた)彼氏についての気持ち。 浮気相手である彼に対する気持ち。 今の状況。これからどうなりたいか。などなど・・・。 それまで黙って聞いていた彼は言いました。 「こうなることは分かってた。  ずっと考えてたんだ。  ○○(私)といて、○○が彼氏に悪いって思ってるのも分かってたし、  どうしたら○○がラクになれるか。。。  俺がいなくなればいいんだよ。  だからお別れしよう。」 って。・・・今考えても、泣けてきます(;_;) その言葉を言われた時に、 「(彼が)いなくなる。。。」って思ったら耐えられなかったんですよね。 その時に「この人が大事!!!」って思えたんです。 ずっと「彼が私を好き」って思っていたんですけど、本当は「私が彼を大好き」って感じになっていたんですね(^^;) 毎日メールをくれる彼。 毎日電話をくれる彼。 私の話を黙って聞いてくれて、相槌をうってくれる彼。 私の知らない事を優しくゆっくり教えてくれる彼。 今でも変わらないままでいてくれる彼。 今ではぜ~~~んぶが好きです(^^) その時の彼氏には本当に申し訳ないことをしましたけど、でも、今の結果になって本当に良かったと思います。 人の気持ちって、案外自分の知らない所で変化しているものだと思います。 そして、それに気付くキッカケは何かを決断しなきゃいけない!って迫られた時。 d-weinさんも彼女さん?も、今が決断のときなんじゃないですかね? 彼女さんはもう決断しているのかもしれませんけど、このまま結婚の話が進んでいくのをただ見ているだけよりも、もっと2人で話し合ってみるといいですよ。 何もアドバイス出来なくてすみません(><)

d-wein
質問者

お礼

十分過ぎるほどのアドバイスです! 実は彼女としばらく連絡したり会ったりするのを やめようかと思ってました。 そのほうが自分も彼女も考える時間が出来ていいのかと・・・。 ふ~ん。どうしようか・・・。 sino-iseさん本当にありがとうございます!!!

• sino-ise
回答No.8

↓で書き込ませていただいた者(#7)です。 途中、質問者さんを呼び捨てにしてしまいました(;_;) 確認の段階で気付かず、そのまま書き込みしてしまいました。 本当に申し訳ありません(><)

• sino-ise
回答No.7

こんばんは☆(^-^) 実は私、d-weinさんと同じ状況でした(^^;) 同じ状況と言っても、彼女さんの立場です(><) ハッキリ言っちゃえば「二股」ですね。。。 きっと軽蔑されちゃいますけど、d-weinの彼女さん?の気持ちが本当によく分かります(><) d-weinさんと彼女さんの会話を見て、ビックリ!!! 同じ内容をよく話してましたから(^^;) 私は、今現在d-weinさんの立場だった人と付き合っています(^^) 前の彼氏とは4年付き合ってましたけど、別れました。 そういう結果もありますよ! それを知らせたくて書き込ませていただきました。 不快にさせてしまったらすみませんm(__)m

d-wein
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 参考までにsino-iseさんは 何が決め手となって現在に至ったんですか? 教えてください!非常に興味があります! よろしくお願いします。

• eroero1919
回答No.6

うん、いろいろと策を弄せば彼女に来てもらうことは出来ると思いますよ。 でも、いつまでもあなたの元にはいないですね。いずれ出て行ってしまうでしょう。それが数ヵ月後か、数年持つか、それはわかりません。でも、いつか必ず出て行ってしまうでしょう。 彼女にとってはあなたは終着駅ではなく、途中駅にしかすぎないと思います。 それにしても罪深い女だね。

• miffy05
回答No.5

彼女の気持ちは言葉のとおり「大好きだけど、彼氏ではない」んでしょうね。質問者さんを好きであればすぐに別れてきてくれるだろうし。それに、普通自分の好きな人に二股状態なんて知られたくないです(わかりにくい表現で申し訳ありませんっ!)。 2人とも好きか、それとも2人の男性に思われてる自分自身が好きなのでは?と思います。 どうしたら自分の元へと来てくれるか?確率は低いでしょう。 年2、3回しか会えないとしても、毎日電話やメールってのはお互いがわざわざ時間を割いてやりとりしてる訳で、遠距離と言っても結構親密度は高いです。 一か八かで、自分が引いてみることではないでしょうか?いなくなってから質問者さんの存在に気づいて来てくれる・・・かも?それぐらいしか思いつきません。すみません。。。

d-wein
質問者

お礼

>年2、3回しか会えないとしても、毎日電話やメールってのはお互いがわざわざ時間を割いてやりとりしてる訳で、遠距離と言っても結構親密度は高いです。 納得させられますね・・・。 自分が引くというのも参考になりました。 ありがとうございます。

• TTnishiwo
回答No.4

辛いでしょうが、ここはあなたが身を引く立場だと思います。 あなたが彼氏に「オレは週一で泊まりにいってるんだ」と言ったとして、彼氏は彼女と別れても、彼女はあなたのもとには来ません。皆から恨まれて、終わりです。 あなたが先で彼氏が後だとしたら、あなたは彼女を許せますか? 彼女を盗られたくないというプライドが一時的に働くだけで、一生愛し続けることはできないでしょう。 結局、皆が不幸になるんです。 また、彼氏が彼女の両親に結婚の挨拶に行くこと自体、彼女がその気でなければ、ありえませんよね。彼女は彼氏と結婚したいんですよ。 辛いでしょうが、あっさりと引く。 今はそれが男意気だと思います。

d-wein
質問者

お礼

う~ん。勉強になりました。 ありがとうございます。

• daisu21
回答No.3

ハッキリ言って無理だと思います。 貴方は今の状況を知っているようですが、もう一人の彼氏さんの方は知っているんですか? 貴方だけが知っているとすれば・・・やはり貴方は彼女さんにとって別に何時居なくなっても良い様な存在でしかないのではないでしょうか? それに、もし、貴方ともう一人の方の、どちらにしようかと彼女さんが考えていたとしても、一年も時間があったのですから答えが出ていると思います。 ですので、今の時点でも貴方の事を選ばない、貴方は彼氏では無いと仰っているなら、やはり、彼女さんの彼氏は、もう一人の方だと答えが出ている訳ですからね。 散々、酷な事言い、尚且つ貴方の質問に対しての答えも言えてませんが、最後に、もう一つだけ酷な事を言わせていただきます。 いい歳して平気で二股みたいな事が出来る女性と上手く行っても貴方は幸せになれないと思います。新しい出会いを探した方が良いのではないでしょうか?余計なお世話でしょうが。

d-wein
質問者

お礼

いやいや酷だなんて、まったくそんなことありません。 かえってストレートな意見を聞けて良かったです。 少し冷静になれた気がします。 ありがとうございます。

• lemon-pop
回答No.2

こんにちは。 要するに、二股ってやつですか^^; 彼氏ではないと宣言されてるということは ただの『都合のいい男』じゃないですか? もう一人の彼氏と結婚の話しが出ているが、今は遠距離なので寂しい。 とりあえず、近場で欲求(心身共に)を満たしてくれるのがアナタ。 どうしても彼女をモノにしたいのであれば 自分も彼女の親御さんに挨拶に行くのはどうでしょう^^? それを彼女に拒まれれば、結婚まで考える相手ではないということです。 それか、もう一人の彼氏と連絡をとってみては? 『俺とも付き合ってるんだけど』って。 何かイベントを起こして、彼女の態度を見れば分かるのではないですか? どうしたら彼女はこっちへ来てくれる?ではなく 彼女の真意を知るのが先のような気がします。

d-wein
質問者

お礼

いや~、皆さんからのご意見、本当に参考になります。 lemon-popさんのご意見も非常に参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

冷たいようだけど、 都合の良いSex Friendでしょ。 もしも、一時的になびいても、そんな彼女だったら、 一生やっていけるか、怪しいもんでしょう。 翻意に添えなくてごめんなさい。

d-wein
質問者

お礼

客観的な意見を聞くのは非常に為になります。 ご意見本当にありがとうございます。