• 締切済み

どう思ってるの??

同じお店に、テナントとして入ってる薬屋の男性、既婚47歳について質問です。    私は人事異動をしたため、独り暮らしをしています。4ヶ月経ちましたが、壁を作ってしまい、よく話を聞いてくれる薬屋の皆様に頼っています。   そのうちの一人である男性は、遠距離中の彼氏が泊まりに来て、帰ってしまった後に「俺が彼氏の代わりになってあげるから、合鍵ちょうだい」とか、「彼氏何型?……じゃ、俺がヤったらばれるか」とか言ってきます。多分からかっているんだと思います。   でも、本当に私がボロボロな時には、「可愛い○○さんのために…」と飲み薬を内緒でくれたり、栄養剤をくれたりしてくれます。  この前4連休を取った時、伝えてなかったから、私が辞めたかと心配してくれてたそうです。「悩んでたしなぁ……頼りなかったかな……って思った」って言われました。   この方は私の事をどう思ってるのでしょうか??

みんなの回答

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.2

間違いなく好意はもたれてますね。 ひょうたんから駒の気持ちも少しはあるでしょうが。 あまり意識しないで、仲良くされたらと思います。気の良いおじさまじゃありませんか。

回答No.1

好意はあると思いますよ。 下心かは分かりません。

関連するQ&A

  • 彼女に私の家に置く生活用品を買ってあげたいと思います

    彼女に私の家に置く生活用品を買ってあげたいと思います 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女が出来て、今では泊まりに来たり遊びに来たり 私の家によく来ます そこで、彼女が私の家に来た時用にコップなど生活用品を買ってあげたいと思います そこで例えばどんな物があるでしょうか? どういう物があると喜んでくれるのでしょうか? 余り思い浮かばなかったんですけど、コップ、歯磨き(必要無?)、合鍵 を買おうと今のところ決めています 合鍵ですが、彼女が友達が彼氏から合鍵貰ってたと、彼女も欲しそうに話してくれたので喜んでくれると思います。 他にもどのような物がありますかね? 宜しくお願いします

  • 恋愛相談

    はじめまして。 自分には今、好きな子が居ます。 その子は24才、彼氏がいます。 彼氏居るのに、自分と2人で遊んだり泊まりにきたりしてます。 彼氏にバレたらどうするの?って言っても バレないから大丈夫とのこと。 今の彼氏とは別れるつもりはないみたいです。 そこでですが、彼女に内緒で一緒に寝てる写メや寝顔を撮っています。 彼氏に悪いので、正直に彼氏に言おうとおもいます。 その時に内緒で撮った写メって犯罪になるんでしょうか?

  • こういうとき、試すような言い方をしたら失礼?

    付き合って2カ月たつ年上の男性がいます。 1カ月だった頃に泊まりに誘われて 泊まりからのデートをしました。 それから前回も泊まりに誘われ泊まりました。 今回もまた誘われました。 私が泊まりはなぁって悩んだら 無理なら普通に午前からデートでいいよと きました。体目的ではないかと不安もあります。それから、泊まりも私が承諾してたので軽いと思われないかと不安です。どう思いますか? また、彼は実は私の両親の顔をしってます。 話したことはありません。私がまだ親に 内緒にしてほしいと結構前に彼に伝えました。 母親には、泊まりも多くなったし なんか最近嬉しくて浮かれてしまうので 彼氏ができたことは伝えました。 お母さんも知ってる人だよーとまでは言ってません。 彼にメールで 『泊まり最近多くなってるからお母さんから 誰と泊まってるの?って聞かれたから彼氏が出来たこと言っちゃった!〇〇くんだとは言ってないけどね 笑』って書いたらおかしいですかね?なんて言うのかなって思って… それか、『お母さんに泊まり多いけど誰と泊まってるの?って聞かれたけどなんて答えればいいかな?』って彼にメールしてみるか、、 どちらがいいと思いますかね?

  • 保管しておく?

    現在、(女性に)彼氏が居る時に、 彼氏以外の他の男性から食事に誘われ、 連絡先の書いたメモを渡されたら (人事異動の為、 その男性とは今後、もう会う事は無い仮定)、 すぐにメモ書きは捨てる女性が大半ですか? その男性に興味があろうが無かろうが、 連絡先の書いたメモを保管しておくことは無いですか? もし彼氏と別れたら、 その時に連絡するなんて事は無いですよね? 実際に、 過去にそういった経験のある女性、 連絡先に書いたメモなんかはどうしてますか? 興味のある男性だけ、 しばらく捨てないで取っておくものですか?

  • 考えすぎ?

    付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。 まだキスもしたことないのですが、今度の連休に泊まりで出掛ける予定を立ててます。 泊まりということは色々な事があるかもしれないと私は思ってるのですが一つどうしても気になる事があるのです。(お互いにいい年なので。彼氏は私より一回り上の方なのです) それは下着です。私はTラインのショーツが好きで彼氏はそれをはいてるとも思ってないと思います。 自分の為にはいてる下着なのですが、まだキスすらしたことない彼女の下着がこういう感じだったら引きますか? Hするしないはさておき男性の方は嫌悪感もちますか?

  • 気持ちを伝える?

    女性の中で、 もし人事異動が決まったら、 好きな男性には必ず(その男性が既婚とかではなく)、 無断で居なくならないで、 好きな気持ちを伝えたり、 男性の連絡先を聞きますか? そんな事は勿論、 無いと思うのですが、 気持ちを伝えたり、 連絡先を聞かない女性はどうしてですか? 内気で聞けない女性が大半ですか? そういう人は、 生涯の中で男性に告白した経験が無い女性ですか?

  • 部署異動について

    部署異動したい場合なんですが・・・ やっぱり人事にいうベキですよね。 例えばAの部署で散々いじめられたあげく、契約更新出来ずBの部署に異動したい というのは可能なんでしょうか? 一般的な常識から考えて・・・ 契約更新出来なかったけど・・他の部署に異動したいっていうのはそもそもムリなんでしょうか? かなり事情があるのでその事情を話して駄目もとで人事に相談してみようと思います。 もちろん今の部署には内緒で・・・ 口は災いの元といいますからね。そもそもそんな相談しないで 契約期間終了までひっそりといじめられながら苦しみを味わいつつ 時がたつにつれて失っていく悲しみに打ち拉がれながら消えるのを待つのが 得策でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 別れる方法。

    会社の先輩のお話です。 皆様の御意見頂戴したく質問させていただきます。 先輩(♀)には付き合って1年超の彼氏がいます。 彼氏は近いうちに同棲しようと考えているみたいです。 だから彼氏自身の両親に先輩を紹介しようとしていたんですが、彼の両親がドタキャンをかまして先輩に対して非常に失礼なことをしたんです。 (ちなみに理由はお墓参りらしいです) その他考え方の違いとかとにかくお話とかしててもあまり合わない部分があるみたいです。 先輩は将来を考えていないんですが彼氏のほうはかなり突っ走った考えをもっていて非常に困惑しています。 たまたま先週参加したお見合いパーティで先輩と仲良くなった男性がいて、その人と先輩が付き合うことなりました。 (知り合って間無しです。) ですがその1年超付き合った彼氏とは未だ続いています。 先輩自身はもうその彼氏とはきれいに別れたいと言っています。 でも彼氏に合鍵とか渡してるし、もう気持ちが離れてしまってるってことを言うときっと悲しむと思って言えないでいます。 先輩はもうその彼氏とは付き合っていくことができません。 新しく出会った人と真剣にお付き合いしたいと望んでいます。 合鍵を返してもらい、円滑に別れる方法等ないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こんなとき、どうしたら?

    わたしには職場に隠して付き合っている彼氏がいます。 理由はバレたら即どちらかが部署異動させられるためで、いずれどちらかが異動になれば隠さなくてもいいかな、と思っています。 そして今、他の男性から二人でみんなに内緒で飲みに行きたい、と誘いを受けています。 彼氏いないなら脈アリ?とか。 職場が狭いので、彼氏がいないということになっており、その人も彼氏がいないと思っています。 同じ職場ですし、今後も付き合いがありますし、どう交わしていいのか困っています… そしてこのことを彼に言うべきかも… 彼は飲み会のことを言えば「ふーん、行ってくれば?」と言うと思いますが、ものすごくやきもちやきで、他の男の話聞くだけでムカつくし、他の男と話してるのだって正直やきもちはやく…と言われたこともあって、後から色々言われそうですし、誘われていることを言ってしまえば何て言われるか… でも隠しててバレてもなぁ…とか色々考えます。 そういう彼も他の女性職員とは話すし飲みにも行くんですけど… アドバイスいただけませんか?

  • 合鍵を渡す相手

    30代女性です。 2歳年上の彼氏と付き合い始めて1カ月半です。 先日、一人暮らしの彼の家に行きました。 その際に大事な忘れ物をしてしまい、 翌朝に会って忘れ物を受け取ったのですが、 「またこういうことがあるかもしれないから」と合鍵を渡されました。 彼の家は駅から少し離れていて、 方向音痴な私は、家がどこかもまだわかっていません(笑) 彼氏に合鍵を渡されたことも彼が初めてなので こんな早いタイミングで渡されることに少し驚きました。 一人暮らしの男性はどういう時に合鍵を渡すものなのでしょうか? 実用的な意味と精神的な意味を教えてください。 宜しくお願いします。