• ベストアンサー

気持ちを伝える?

女性の中で、 もし人事異動が決まったら、 好きな男性には必ず(その男性が既婚とかではなく)、 無断で居なくならないで、 好きな気持ちを伝えたり、 男性の連絡先を聞きますか? そんな事は勿論、 無いと思うのですが、 気持ちを伝えたり、 連絡先を聞かない女性はどうしてですか? 内気で聞けない女性が大半ですか? そういう人は、 生涯の中で男性に告白した経験が無い女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4828)
回答No.1

その程度の気持ちと言うことだと思います。 告白って恥と同等です。 恥ずかしいものです。 もしふられたらもう穴に入って出たくないほどのショックです。 しかしそれを乗り越えてでも伝えたい気持ちがあれば告白するでしょう。 何も言わないとしたら 恥ずかしい思いをしてまで伝えたくはない その程度の気持ちだということです。 好きと言う気持ちよりも 自分の事が大事で 自分の安全が一番 ってことでしょうね。

hasuki36
質問者

補足

>もしふられたらもう穴に入って出たくないほどのショック まあ、 そうですが、 でも人事異動が決まっているのですから、 恥かいてもあまり問題はなくないですかね? もうその職場には居なくなる訳ですから。 その職場にまだ居るなら、 相当な勇気が要りますが

その他の回答 (2)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

彼女からアプローチして欲しい=自分は 傷つきたくないっていう下心が見え見え なんだよね。 貴方の過去質や捕捉から見てもね。 もう貴方から動くしかないんじゃないの?

  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

連絡先も知らない間柄で 「好きな男性に..」と言われている根拠は、どのようなことからでしょうか? 本当に好きな相手であれば 直接ではなくとも、友人を通じて..など、連絡先を交換すると思います。 連絡先も知らない間柄で、いきなり気持ちを伝えるというのは、内気な方ではなくても勇気のいることなので、諦めてしまう方が多いかもしれませんね。

hasuki36
質問者

補足

>いきなり気持ちを伝えるというのは 気持ちを伝えないにしても、 『今度、人事異動になりました』と言って、 相手の出方を見るとか、 出来ますよね?

関連するQ&A

  • 保管しておく?

    現在、(女性に)彼氏が居る時に、 彼氏以外の他の男性から食事に誘われ、 連絡先の書いたメモを渡されたら (人事異動の為、 その男性とは今後、もう会う事は無い仮定)、 すぐにメモ書きは捨てる女性が大半ですか? その男性に興味があろうが無かろうが、 連絡先の書いたメモを保管しておくことは無いですか? もし彼氏と別れたら、 その時に連絡するなんて事は無いですよね? 実際に、 過去にそういった経験のある女性、 連絡先に書いたメモなんかはどうしてますか? 興味のある男性だけ、 しばらく捨てないで取っておくものですか?

  • どんな気持ちがあって出た言葉でしょうか?

    私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 男性が既婚女性に伝えたかったことは何でしょうか? 「それをすると関係を越えてしまうから」ということは、「あなたとは関係を越えられない」とか、「あなたを諦めます」ということでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は30代後半の女性です。一年前、職場で知り合った男性(30代前半)の他人に対する気遣いや誠実さに惹かれ、好きになりました。状況は以下の通りです。 ・告白はしてないが、私の好意は伝わっている ・彼から連絡が来た事はない ・同じ課に働いており、周りに私の気持ちが知られるのが怖くて、積極的にはなれなかった。 ・彼は物静かな性格だか、行動力があって、みんなをまとめる力があり、縁の下の力持ちタイプ。 ・複数で飲みに行く時は誘ってくれるが、個人的には誘われた事はない。 ・飲み会の時は必ず送迎してくれる。 ・飲み会の時は私の隣に座ることが多い。 ・お正月休みやバレンタインに誘っが、時間が作れないと断られた。 ・人事異動で彼が異動することが決まった後、彼の当直の日に「当直の日にメールするのは最後になりました」とメールしたら、今まで仕事中には返信したことなかったのに、返信した。・彼が異動する日の前日、異動後、落ち着いたら食事に行こうと誘ったら、時間作りますと言ってくれた。・異動後、メールして一度返信は来たが、その後電話をしても留守電だし、メールの返信もなし。 以上のような状況です。 彼はとても優しいので、勘違いしてしまいます。私を同僚として見ているのか、女性として見ているのか分かりません。 お互い恋人がいないのですが、彼は私が5歳年上ということが気になるんでしょうか。 彼は2年前に別れましたが、6年間(同棲4年間)付き合った4歳年上の彼女がいました。その後は付き合った女性はいません。 彼の気持ちが見えず、悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 気持ちを切り替えたいです

    37歳既婚の男です、よろしくお願いします。 私より10歳前後年上の女性パートさんばかりの職場で社員をしております。 その中で好きな人が出来てしまいました。 多分10歳年上で既婚、成人されてる子供さんがいるらしいです。 その方が私の担当部署に異動になり、話す機会が増え、徐々に気持ちが引かれてしまい今では、その方を直視できないくらいです。今日は少し喋れてよかったな~とか、今日は何か素っ気なかったな~とか、そんな事ばかり考えてしまっています。勝手に好きになったのですが早く好きじゃなくなりたいと思っています。 こんな場合何かいい方法はないでしょうか?

  • 職場で好きな人がいます。気持ちを伝えるべきか・・・

    読みにくい長文となり、すみません。 どなたかご意見、アドバイス等お願いします。 私は20代の男です。医療福祉系の仕事をして5年になります。 今の部署は女性のみで私が唯一の男性スタッフとして勤務しています。  日頃、協力関係は乏しく、互いの業務には一切干渉しません。 また、私と他のスタッフは職種が異なるため、夜勤等で勤務時間が合わないことがあったり、 業務多忙のため、普段の会話(業務上のやり取りを含む)も0に等しい状況が続いています。 そんな中、3月末で私が異動となることが決まりました。  現在の部署に異動して2年になりますが、そこである女性が好きになりました。 彼女はいわゆるケアワーカーで3つ年下、入社は私と同期です。 彼女は内気で物静かなタイプですが、いつも笑顔で挨拶してくれ好感をもっていました。  異動時、彼女と職場の飲み会で一緒になる機会があり、そこで私は「彼女なし」を公言しました。 また、私が気になっている彼女についても「彼氏ありなし」について周囲が騒いでました。 しかし、本人の性格なのか、秘密という態度でおしえてくれませんでした。    私は彼女と離れてしまうためずっと落ち込んでいます。 ずっと2年間、彼女が気になっていました。 このまま疎遠となるくらいなら、退職してもいいという気持ちになっています。 しかし、私はとてもシャイな性格で話下手です。告白もしたことがありません。 最後のチャンスなのか、3月に私の送別会を開いてくれるとスタッフさんたちが話をくれています。  彼女に気持ちを伝える何かいい方法はありませんか?  

  • 彼の気持ちはどうなったのでしょうか

    40代既婚女性です。以前7歳年下のバツ1男性から告白され、最初は断ったのですが、またしばらくたってから再度言ってこられました。わたしも再度断ったのですが、彼の強引さにひかれはじめ、以前渡されてた連絡先に私から連絡してしまいました。彼はとてもストレートに気持ちを伝えてきてくれて私は女性としての気持ちがどんどんあふれてきてしまい、彼に惹かれていきました。しばらくメール交換が続き、私から会いたいことを伝え一度呑みにいきました。 呑みに行った夜に気持ちが溢れてしまい、最後は私から誘うように肉体関係をもってしまいました。 私的には体の相性がすごくよかったように思えました。 ですが。その後から自分の罪の重さと彼に対する気持ちへの葛藤から精神不安定になり、「もう会わない方がいいですね。さようなら。」とメール送った自分があったと思えば2,3日後に「この前のメールはお酒に酔ってて送ってしまった。またメールください。」と送ったり・・・完璧取り乱してる自分がいてました。彼は肉体関係持った後から「仕事が忙しくなってきたので今までのように頻繁にはメールできなくなりました。」と送ってきて実際、かなりメールの回数が減り、それが反って私を不安にさせ、不安定になってました。でもこんな私は自分自身でも重くてうざがられる女になっていると思ってました。 でもやっぱりコントロールがきかなくなって、会いたい気持ちでメールしてしまってました。 やっと彼からきたメールは「またやりたい」というものでした。結局はそんな扱いにしかならないのならつらすぎるから先日にこちらからもう会わないことをお伝えしました。 私はかなり彼から嫌われましたか?嫌われたのならはっきり言ってくれたほうが切り替えるきっかけになるのに、まだかなり気持ちひきずっててしんどくてしんどくて・・・・ こんなことしてる私、自分で妻として母として最悪だと思っています。この年齢になってこんな思いするなんて・・・・ こんな内容のものを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 気持ちだけ伝えたいと思うのはわがままでしょうか?

    はじめまして。 実は職場にとても好きな人がいます。 自分は来月末付で異動内示が出ており、 今の課から出ていく予定です。 彼に気持を伝えたい。 普通だったら気持ちを殺してしまう自分が、ここまで積極的に思うのが不思議なのですが、どうしても伝えたいのです。 あんまり仰々しくない程度ででも、 『ずっと好きでした』 と言いたいと考えています。 ただ告白に対する彼の答えはあまり聞きたくないというか、 聞く必要もあまり感じていないのが現状です。 想うだけで気持ちが完結してしまっている状態で、 なによりあまり話さない仲でしたし、 告白してもごめんと断られるのが目にみえてます。 ただ、自分の気持ちを相手に放り投げたままにしてしまうのは、 やっぱり大人の女性らしくないし、我ままなのかなと考えてしまいます。 みなさんが私のような状態のとき、どのように告白するでしょうか? 告白はやっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか。 又、男性の視点から見て、 『気持ちだけを伝える』という行為はどのように映るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな気持ちを伝えようと思ってます。

    こんにちわ、20代前半男です。 職場の元同僚で仲の良い年下の女性がいます。(相手には彼氏いません) 自分が職場を異動したこともあって、1ヶ月の間連絡が途絶えこちらから連絡しても返ってきませんでした。 彼女の方から深夜に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ作ってくれたり、最後に2人きりで会った時にドライブに行きたいし、またゆっくり話したいとも言われました。 また、自分は料理が趣味でイタリアンやフレンチを彼女に作ったりして喜んでもらってもいました。 連絡がないことでめんどくさくなったんだなと思い、諦めようと思っています。 ただ、貸してる物があるので、返してもらうために「これで最後にするから」とメールを出すとすぐにメールで返事がきて電話がかかってきて会う約束をしました。 彼女は忙しくて最近すぐに寝てしまうらしく休み時間も上手くとれずなかなか返せなかったと言っていました。 どんなに忙しくても気になる相手には返事は返すと思うし、自分には脈はないなと思いました。 そこで何も言わず終わるのはすっきりしないので、思い切って告白しようと思います。 「○○さんはちょっとルーズで神経質だよ。でも、気持ちが優しくて素直な所見て、良い面も悪い面も含めて良いなと思った。○○さんの事考えるだけで胸が苦しくなる。俺ここまで女性のこと考えて胸が苦しくなったの初めてだよ。これからも○○さんには作った料理食べてほしい。俺○○さんの事好きです」的な感じを言おうと思ってます。 自分は恋愛経験ゼロなので初めての告白になるし、成功することはないと思ってるし、本当に胸が苦しいです。 拙い文章ですみません。このような告白の仕方は周りくどいでしょうか?恋愛経験者のみなさんアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?