• ベストアンサー

気持ちを伝える?

女性の中で、 もし人事異動が決まったら、 好きな男性には必ず(その男性が既婚とかではなく)、 無断で居なくならないで、 好きな気持ちを伝えたり、 男性の連絡先を聞きますか? そんな事は勿論、 無いと思うのですが、 気持ちを伝えたり、 連絡先を聞かない女性はどうしてですか? 内気で聞けない女性が大半ですか? そういう人は、 生涯の中で男性に告白した経験が無い女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

その程度の気持ちと言うことだと思います。 告白って恥と同等です。 恥ずかしいものです。 もしふられたらもう穴に入って出たくないほどのショックです。 しかしそれを乗り越えてでも伝えたい気持ちがあれば告白するでしょう。 何も言わないとしたら 恥ずかしい思いをしてまで伝えたくはない その程度の気持ちだということです。 好きと言う気持ちよりも 自分の事が大事で 自分の安全が一番 ってことでしょうね。

hasuki36
質問者

補足

>もしふられたらもう穴に入って出たくないほどのショック まあ、 そうですが、 でも人事異動が決まっているのですから、 恥かいてもあまり問題はなくないですかね? もうその職場には居なくなる訳ですから。 その職場にまだ居るなら、 相当な勇気が要りますが

その他の回答 (2)

• yuiaikai
回答No.3

彼女からアプローチして欲しい=自分は 傷つきたくないっていう下心が見え見え なんだよね。 貴方の過去質や捕捉から見てもね。 もう貴方から動くしかないんじゃないの?

• you1110
回答No.2

連絡先も知らない間柄で 「好きな男性に..」と言われている根拠は、どのようなことからでしょうか? 本当に好きな相手であれば 直接ではなくとも、友人を通じて..など、連絡先を交換すると思います。 連絡先も知らない間柄で、いきなり気持ちを伝えるというのは、内気な方ではなくても勇気のいることなので、諦めてしまう方が多いかもしれませんね。

hasuki36
質問者

補足

>いきなり気持ちを伝えるというのは 気持ちを伝えないにしても、 『今度、人事異動になりました』と言って、 相手の出方を見るとか、 出来ますよね?