• 締切済み

どのようにお詫びすれば…

werasdの回答

• werasd
回答No.1

あまり深く考えすぎないでいいと思います。 ただ、こういうことを繰り返しているとAさんからデリカシーのない人とレッテルを貼られて避けられる可能性もあります。 なので、今後そういう迂闊なことを言わないようにすることが大事になってくるのではないかと思いました。 今回だけのことならそう気にされる必要ないと思いますよ。 人間、ウッカリなんてよくあることです。Aさんも気にされていないと思います。 今度伺った時に「迂闊にTさんに話してごめんなさい。今後は気をつけますね」程度でよいのではないでしょうか? 手土産ですが、自分のなら1000~2000円程度の美味しいと評判の店のケーキや焼き菓子とかを持っていきます。 抜けがけが嫌なら、一緒にお呼ばれする友達には手土産を持参する旨を伝えておけば良いと思いますよ。

MollyMole
質問者

お礼

行って参りました、Aさん宅に。 すごい平謝りで。他のメンバーがケーキを焼くと聞いていたので、 日持ちする焼き菓子を折りで持参しました。 持参の理由も食事のときにぶっちゃけました。今回の相手が ドンピシャAさんの大苦手なTさんだっということに、みなさん 爆笑してくれました。 Aさんはこれからも「私の家は父と彼氏以外男子禁制で通して くれればいいから~。実際そうだし」(実際は彼氏なし)て 笑ってくださいました。 何気なく、かつ第3者を通してTさんに伝えられて、かえって ホッとしているとまで仰ってくださいました(恐縮)。 でも次回からは(Aさんだけではなく)気をつけたいと思います。