• 締切済み

宅建資格が生かせる仕事?

前職では司法書士事務所の事務をしており、今は職探し中です。 先月宅建試験を受けて、自己採点では合格かなと思っています。 自分は事務職が向いていると思うので、不動産会社の営業事務職などを探して転職活動していますが、 宅建資格を生かせる(あればいいかなと思われる)職業って、他にどんなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

不動産業界以外では、建築メーカーや金融機関の人がけっこう宅建の資格を持っています。 http://www1.plala.or.jp/snokohome/htm/hozon.htm

walk-walk
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました! URLに同じような質問がされていて参考になりました。 前職での経験から金融機関に対しては苦手意識があるのですが、 せっかくなのでチャレンジしてみてもいいかな、と思いました。