• ベストアンサー

NECのMA20V/Mのデュアルモニタ化

現在表題のPCを使用してます。デュアルモニタ化でもっと快適にしたいと思ってるのですが、なかなか難解です。  目的は、各々のモニタに別の表示をしてデスクトップを広く使いたいのです。  nVIDIA社製GeForce2 GTSというグラフィックボード搭載機種で、規定のDVI-Dとは別にアナログ(D-Sub15)出力端子もあろますが、そちらにもアナログモニタをつないでも2台表示しないようです。PCIは複数空きがあります。  よく解説したものなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

グラフィックドライバをしっかり入れて、NVIDIA社のユーティリティソフトを使って設定しなければデュアルモニタに設定することはできません、 http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual02.html

toshichan7
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 どうも、既設のグラフィックボード(nVIDIA社製GeForce2 GTS)が2系統出力(デュアルヘッド)のタイプじゃ無いみたいです。そこで、ボードの増設か交換で対応したいと思います。

toshichan7
質問者

補足

その後、2系統出力グラフィックボードに交換し、マルチモニタを満喫してます。 「WindowTeleport」というフリーソフトも入れたので、画面移動も快適です。