• ベストアンサー
  • 困ってます

デュアルモニタにしたいです

知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)

 接続ケーブルが必要になりますが、モニターに付属している場合も あります。今の19インチワイドがDVI接続なら、サブモニタはVGA(D-sub) 接続になり、D-SUB端子が付属しているモニタ(この 端子が付属しないモニタはないと思いますが)とD-subケーブルが 必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

>デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 ビデオカードの出力端子が複数あるのだから、それでできるはずです。 他に必要なものは特にないです。ちなみに私はビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!