• ベストアンサー

デュアルモニター

デュアルモニターで2台を1台の超ワイドスクリーンにしたり、片側で地デジを見たりしたいです。 PCを買い替えをして、 ビデオカードがnVIDIA GeForce GTX 295 1792MB  GDDR3-448bit DVI×2  なのですが、デュアルモニタはGTX295の2枚組でもデュアルモニターはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

>デュアルモニタはGTX295の2枚組でもデュアルモニターはできますか? DVIX2ならデジタルの出力端子が2つあるわけだから、ビデオカード1枚でデュアルモニターができますけど。もちろん、2枚挿しでもデュアルモニターはできます。 2枚組というのはSLIかCrossFireすると言う意味でしょうか。SLIかCrossFireは1台のモニターに出すためのものだから、その場合はデュアルモニターはできないと思います。 私は2枚差しで3画面表示してます。