• ベストアンサー

どう思ったらいいのでしょうか?

30代前半の男性です。 同じ職場で働いている女性20代なのですが、話しかけても首を振るとか傾げるくらいで会話になりません。 また、仕事のミスで注意するとズット泣いています・・ 仕事上での困ったことや出来ないことは何でも言って欲しいと言っているのですがギリギリまで言ってきません。(何回も言ってます) 書類も溜め放題です、見かねてやってあげて「やっておいたよ」というとお礼をいうのですが、何も言わないとそのままです。 最近よくわからなくストレスがたまる一方です。他の男の人とは笑いながら話が出来るよう(全部男から話しかける)になってきたのですが同僚の女性とは全然ダメです。 以前、仕事上の事でアドバイスして実行しなかったことを他の部門から来た人からいわれるとすぐに実行しました、流石に頭にきたので怒鳴ってしまいました;;(彼女の事は好きなので嫉妬かな・・反省) その後何時間も泣いていたそうです。彼女の気持ちが全然わかりません嫌われているのでしょうか? ちなみにいつも怒っているわけではありません、仕事と自分の気持ちは分けて考えているつもりなので・・・・(他の女性と扱いは同じです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanehachi
  • ベストアンサー率40% (58/143)
回答No.7

厳しい意見になりますが・・・ まず、仕事をする上で、 自分で処理できない仕事、困り事は、大事にならないうちに 上司・先輩、だれかに相談・フォロー依頼するのが当然です。 そして職場の先輩として後輩のフォローをするのは当然です。 フォローされた方は自分から御礼を言うのが当然です。 ミスをしたり、指示を実行しなかったら当然、注意叱責します。 怒鳴るのは行き過ぎですが、普通に注意されて泣く、 叱責されて何時間も泣き続けるというのは指導を受ける側の姿勢として 最悪です。注意されたら素直に反省するか納得できなければ反論するか 、質問するか、どれかでしょう? コミュニケーションも男女で態度が違うのは良くないですよ。 女性には「男に媚びる女」として写り快くは思われない事が多いです。 これらは恋愛感情抜きにして社会人として当たり前の事では無いでしょうか?もちろん男女は関係なしでです。 貴方が彼女を好きな事に意見するつもりは毛頭ありません。 しかし、「仕事と自分の気持ちを分けて考える」ならば、貴方の言行はほとんど一致していません。 もし、他の女性が彼女と同じ行動をしても、貴方が同じように対応しているのなら、貴方の対処の甘さに問題があります。 貴方が怒鳴った事例は嫉妬で怒るものではなく、貴方が仕事の上で指示していた事を忘れた若しくは無視した事に対して叱るものです。 嫌われたくない一心で叱るべきところを全て見逃してしまえば彼女に成長はありません。 文面を見る限りでは、彼女が貴方に好き嫌いの特別な感情を持っているかは解りませんが、貴方が嫌われたくないばかりに、叱らずフォローばかりをして、彼女もそれに甘えているような状態はお互いにマイナスです。好きならば尚更一生懸命指導しましょうよ。そういう特別扱いは構わないと思いますよ。 ただし、絶対に恋愛感情を前面に押し出して恩着せがましくしてはいけません。それこそ公私混同です。

marumusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴方が怒鳴った事例は嫉妬で怒るものではなく、貴方が仕事の上で指示していた事を忘れた若しくは無視した事に対して叱るものです。 ・自分では恋愛感情の嫉妬ばかりだと思い込んでました・・・でもおっしゃるとおりですね。(無視されたというのが痛かったです・ >好きならば尚更一生懸命指導しましょうよ。そういう特別扱いは構わないと思いますよ。 ・そうですね彼女が変われるように頑張って指導していきます。

marumusu
質問者

補足

今更ながら、仕事の基本忘れていたような気がします・・・ 気づかせていただいたことに感謝します。 仕事での態度と家とは違うつもりですが、回答者の方にも仕事上での姿勢で判断される方もいるのでちょっとこたえますね(-。-;)辛いです。 彼女に望むことは、常にこちらからじゃなく自分からもアクションを起こして欲しいですね。報告とかいろいろ、それが全く無い(私だけじゃない)のが凄く寂しいです。(暗闇にボール投げてるみたいで・・)

その他の回答 (10)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.11

#8です。 早々のお礼コメありがとうございます。 >彼女の目線(子供の目線に立つとか言いますよね?)で接しようと しています。 この対処法は本当に彼女のためでしょうか? こういった質問者さんの「やさしさ」が彼女に甘えをもたらしているように思います。 もちろん頭ごなしに怒るのは論外ですが、他の同僚に対する気持ちと同じように 彼女も扱いたいのであれば「立派な大人として、社会人として」彼女も扱うべきです。 子供のような女の子にだけ「子供の目線に立つ」ような上司は、たとえ彼女には好かれようとも、 他の人からはよく思われないのではないでしょうか? 私だったら嫌ですねぇ、、、 ハレモノに触るように接する上司なんて見たくないし、尊敬もできません。 ほんとうに彼女のことを思い、その仕事に向かないと質問者さんが判断されるのであれば 他の仕事を進めるほうがもっと親身かもしれません。 「いっそこんな仕事やめて俺の専属奥さんにならない?」とか♪ ・・・とまぁ、また辛口ですみません(≧∇≦)ъ

marumusu
質問者

お礼

いろいろ試して熟考した末の結論です・・・・ 退職を上司に進言したことも1-2回あります。 ただ会社がそれを簡単には許してはくれません。 時期がくれば扱いも変えるべきですよね。 今がその時期かもしれませんね・・・ >「いっそこんな仕事やめて俺の専属奥さんにならない?」とか♪ そういえた方が気が楽ですね(ノд-。) ありがとうございました。

  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.10

もう4年も勤務されているのですか。すっかり新入社員の話かと思ってしまいました。 私は一番はじめに勤めた会社でミスをしたことがありました。 上司に怒られ(かなり強い口調で)私はシクシクと涙を流して泣いてしまいました。 いままでの人生も怒られたら泣くような人間でした。涙腺も緩いです。 でもその上司に「仕事のことで泣くんじゃない。泣くなんて見当違いだ。今すぐ涙をふけ。」と言われ 仕事で泣くことの非常識さ、ミスしたことへの責任の取り方など指導してもらいました。 その時はもう会社辞めようかとか思いました。でも辞めませんでした。 私は学生気分で就職していたのです。とても恥ずかしいことでした。 優しく接することが彼女にとって本当にいいことなのでしょうか。 まずは彼女に職場で泣かないことを指導するべきではないでしょうか。 同僚の女性からは嫌われているのでしょうね。 「あの子は男に媚びをうっている。何かあったら泣けば許されると思っている。」くらい思われているでしょう。 彼女は変わらなければいけないと思います。

marumusu
質問者

お礼

>仕事で泣くことの非常識さ、ミスしたことへの責任の取り方など指導してもらいました。 最初に指導はしたのですが;涙腺緩過ぎるみたいです・・ 実は上司に数日前に面倒見れませんと言ったとこなんですね でも、「お前が入社当時から全然ダメだったのをここまで指導したんだからあきらめるな」・・・言われて悩んでの投稿だったんです。 同僚の女性からは嫌われてますね。 おっしゃるとおりです、その手助け・きっかけをしたいと考えています。勿論陰ながらにです。 ありがとうございました。

回答No.9

うわ困った女だなぁ・・・同情しますよ。 >仕事上の事でアドバイスして実行しなかったことを他の部門から来た人からいわれるとすぐに実行しました じゃあ、伝えたいことは全て他の部門を通すしかないですね。 しかし何時間も泣く女って・・・しかも好きなんですか? 弱りましたね・・・本当に。

marumusu
質問者

お礼

ですよね・・・ 自分でも不思議なんです。 でも、ほっておけないんですよね。 泣くからとかじゃないですよ・・・

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.8

こんにちは☆ 同じ女性の辛口コメントとして聞いていただきたいのですが、 こんな子が職場にいたら嫌ですねぇ・・・・ >泣くこと自体に計算は無いと思っています。あくまで想像ですが出来ない自分に対して悔しいのかなと? 質問者さんは他の回答者さんへのお礼コメで↑のように仰っておられますが、 「出来ない自分に対して悔しい」のだったら、次にまた同じことをしでかしたら泣きはしません。 何度も繰り返すのは、質問者さんがやさしいとか厳しいとか、他の女性と平等に 扱っていようがいまいが関係なく、ただの「甘え」です。 計算というか、意識して泣いているわけではないかもしれませんが、 過去に何度も泣いたから許されたことがあったのでしょう。 「他の部門から来た人から言われるとすぐ実行する」というのはその人には 甘えられないと無意識にも思ったからではないでしょうか? 質問者さんがこのような彼女に好意をもつのは別段構わないでしょうし、 仕事と気持ちは分けて考えているというのも当然だと思います。 もしかしたら、彼女も質問者さんを特別視しているからこそ、 少しでも厳しいことを言われると泣いてしまうのかもしれませんね・・・。 しかし、、、 職場でそのような「甘えた」状況を見せられる同僚のみなさんにこそ 私は同情申し上げます。。。

marumusu
質問者

お礼

確かに他の女性とは一線ありますね。 他の女性の方がかなり年齢は上なのですが、もうあきらめている様子です。私は立場上そうは、いかないのでどうしたらいいのか考えて 彼女の目線(子供の目線に立つとか言いますよね?)で接しようと しています。少し明るくなって泣くのは殆ど無くなりましたが・・ 確かに甘えたとこ見せられるのは嫌ですよね。 ありがとうございました。

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.6

彼女にどう思われたいかで対応は違うと思います。仕事と恋愛は分けていると宣言なさっていますが、正直なところは彼女に好かれたいと思っているといったところでしょうか・・・。 貴方のお気に入りの彼女を悪く言って申し訳ないのですが、この類の女性はやめた方が得策ですよ。 それは社会人にもなって職場で仕事でミスしたからとか叱られたからと泣くってのは同情を買うため女を使っているように思えます。他の男性人とは仲良く普通に話せるけれど、同じ女性同士はだめってことは男性はかわいそうに・・・って同情してるけど、女性はまた泣くの?って少々迷惑に感じてる気がします。 それと上司としていうならば、仕事を手伝ってあげるのはどうかと思いますよ。仕事が出来ない人は他の人が代わりにやってしまうのでますます出来ない、本人は悪いと思っていないから益々悪循環です。 私の部下に何人か女性がいましたが、メソメソ泣くのはいくら教えても駄目でした。

marumusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好かれたいですね・・・ ・もしほんとに彼女になったなら仕事はやめてもらいますね(笑) 今の会社の仕事には向いてないです(断言) ・泣くこと自体に計算は無いと思っています。あくまで想像ですが出来ない自分に対して悔しいのかなと? やっぱり仕事のやりくりで困ったなら自分から報連相して欲しいですよね・・それが無いのが一番悲しいです・・

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

まず一つはあなたに怒られたことが尾をひいている もう一つは仕事に対して責任感がない これは今の若い人の特徴だと言われています 私もよく気になりますが 前例は今まで怒られたことがない人のようです 後例は言われないと動かないのが特徴のようです といっても性格が一番大きいので 若くても上司よりもよく気がきき 仕事もさばけてる子もいますが いろいろと私生活の部分を聞いてみると 親にしっかり善悪を躾けられた人は やっぱりしっかりしてるし仕事も裁けるし 人への心遣いもできているように思います こういう人に一度言ったから次も期待したら とてつもなく裏切られますよ かといってわざとやってるんじゃないようで 言われないと動けない人ですので 期待しない方がいいと思います 大変でしょうが少しづつでも慣れてもらうしかない と思ってその都度いうしかないようです 元々おとなしい方だとは思いますが 根気よく気長に・・ですね 言えばやるなんてまだいい方ですよ 言っても文句ばっかり言ったり それでもしない人もいますからね あまりカリカリしてると 言って当然の事なのですが 周りから見るとあなたのカリカリが 妙に目だって見えたりするので 恐らくあなた自身がマイナスに見えてしまうと思います そんな人の為にあなたの印象を悪くするよりも いう事はちゃんと言ってしないのは彼女なので その辺りを周りの人が判断してくれた方がいいのでは? それでも管理しなくてはいけない立場であれば あくまでも平常心で普通に何度も同じ事を言う これしかないです

marumusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、悪い子じゃないです。 どちらかといえばいい子ですね。(恋愛感情無しにしても) もう少し自分が落ち着いて 接することが出来る様にします。

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

こんにちは。 私の場合ですが、父親が穏やかな性格の人で幼い頃から怒鳴られた事がありませんでした。(少し怒られる程度ならありますが) あと2歳上の兄も落ち着いていて頭の良い人で、大きな声で怒ったりはしない人でした。 私はもう30代女性ですが、今までの経験上、大きな声で怒る・怒鳴る男性は一番苦手でした。 まず怖いと思ってしまいます。 好きになった男性はやはり穏やかな人で、怒っても冷静に話が出来る人ばかりでした。(主人もそんなタイプです) 逆にいい人だと思っていた男性が職場等でブチ切れて(業者の方に)大声で怒鳴る姿などを見てしまうと、 職場の同僚としては構いませんが、お付き合いしたいとは思いませんでした;; (自分も失敗したらあんな風に怒鳴られるのかと思うと怖くて) さらには一度恐怖を感じてしまうと無駄に緊張して、その人の前では失敗したりする悪循環でした。 その女性がどうかは分かりませんが、質問者様を苦手に思っている気はしますね。 >ちなみにいつも怒っているわけではありません とありますが、言葉に出さなくてもイライラしているオーラは分かります。 大きくため息をついたり、怒りにまかせて電話を強く叩きつける人などもいますよね。 彼女が仕事を溜めている事でイライラして、無意識にそういう行動を取ってはいませんか? その女性が仕事を溜めるのは良くない事ですが、質問者様に言うと怒られる=怖いのかもしれません。 (職場でずっと泣いてるのは社会人として駄目ですね) 長々と書いてすみませんでした。 ともかくはその女性に好意を持っておられるのなら、 出来るだけ優しい口調で説明してあげるとか、あまりイライラしないようにした方が良いと思います。 急がず、少しづつ打ち解けるように頑張って下さいね。

marumusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の仕事に対しては、最初はイライラもありましたが 彼女に合わせようとするうちに段々接し方は判った気がします。 仕事溜まっていたら、「手伝うよ?何かあったら言ってね」「しょうがないな(´ー`)」「次頑張ろうね」くらいで接してます。 接し方を変えてから、彼女も少し明るくなりました、それは他の人もそう言ってくれています。 でも、そうなってから少々気になりだしたので・・・ たった1度だけとはいえ違う事で怒ったりとか、自分が嫌になります;

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

人見知りで精神的に弱く、人付き合いが下手なのかもしれません。 しかし他の部署の人が言えばできるのであればただ単になめられているだけかも知れませんん。 いずれにしても泣いていてすむほど仕事は甘くありません。 そこのところ考えを直してもらうよういろいろと手段をこうじる必要があると思います。もしかしたらあなたの怒り方があまりに彼女にとって怖すぎたのかもしれません。言い方をかえるなり、何度も言うなりして兎に角上司として部下を操るすべを磨いてください。それがゆくゆくはあんたの管理職としての実力や評価を上げることとなると思います。

marumusu
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

嫌われているわけではないと思います。 その女の人はすごく人見知りで、男性社員は何回も話す(話しかけてくれる)ので、慣れて普通なのだと思います。 あなたも、積極的に話しかけていけば仲良くなれると思いますよ。 ただ、怒鳴ってしまったんですよね… これは質問者様も反省している通り、よくないです。 見たところ、打たれ弱い女性のようなので“怖い人”として認識されてしまったかもしれません。 あと、ミスしたことを注意しても、今更どうしようもないので、 「次からはこうしてね」「次からはこうするといいよ」というふうに、優しい口調でアドバイスすると良いと思います。 仕事を溜めることについては、干渉しないほうが良いと思います。 癖になって、質問者様がやってくれるからいいやってなる可能性があります。 とりあえずは、会話にならなくてもいいので、積極的に話しかけて仲良くなることを目標にしてみてはいかがですか?

marumusu
質問者

お礼

すごく参考になりました、ありがとうございます。 確かに彼女打たれ弱く人見知りです、注意といっても怒ってはいません回答者様の言われるとおりしてます・・だけど泣くんです; 一緒の職場になってから4年ですが怒鳴ったのは1回だけです(最近)・・反省してます。 あと最初から好きだったわけではなく、会話(仕事の)すら成り立たなかったのでいらいらしてました(はいって言えない)。でもそれではダメだと思いこの人にはどう接すればいいのか考えて、ずっとやさしく丁寧に仕事では受け答えしました、おかげで少し笑顔も見せてくれるようになったんですけどね・・・アドバイスを生かして粘り強くがんばります。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

仕事に絡めてご自分の恋愛感情を相手に投げかけているから、距離を置かれているんじゃないでしょうか。 marumusuさんからすれば、「これだけいろいろしてるんだから、俺になびくだろう」と言うお考えなのでしょうが、その女性からすれば、「下心ミエミエ」「公私混同」「キモイ」と言うことじゃないでしょうか。 >流石に頭にきたので怒鳴ってしまいました うーん、どう贔屓目に見ても、まともじゃないですよね。 >仕事と自分の気持ちは分けて考えているつもりなので・・・・(他の女性と扱いは同じです) 全然説得力ないですよ。

marumusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛感情はごく最近で、それまでは全く何もありませんでした。 これは間違いありません。 >「これだけいろいろしてるんだから、俺になびくだろう」 仕事仲間として普通の事しかしてませんが? >流石に頭にきたので怒鳴ってしまいました 以前アドバイスもらってたのを実行しました、ただ一言いってくれれば、それでよかったんですよ・・・でも反省してます。 文章が少し簡略しすぎてわかり難かったと反省してます、すいません。

関連するQ&A

  • 女の子ってどうなんですか?

    私は30半ば過ぎの♂です。20代後半の女の子に恋してます。まだ仕事上でしか付き合いがありませんが本当に好きなんです…。僕の一方的な嫉妬心からくる感情なんでしょうが、会えない日があると「彼女の好きな人は誰なんだろう」「今日は誰か他の人(男)と一緒に仲良く帰ってんだろうか?そこからやっぱり恋仲になっちゃうんだろうな」、僕は気付けば彼女の事ばかり考えているけど、彼女は少しもこっちを思っていないんだろうな…仕事上ですが、僕と接してくれてる時はよく笑ってくれるし、(嫌らしい振る舞いではなく)ちょっとしたコミュニケーション的なボディタッチも嫌がりません。むしろ一緒に楽しんでくれたりします。そんな接し方もしてくれるので、まだ無理でもきっと恋のベクトルは少なからずもこっちに向いてきていると思ってしまいます。それゆえにマイナスイメージもあふれて、不安で嫉妬心が異常に膨れてきます。もし彼女に少しでも僕に好きな気持ちを持っていたら、それでしばらく会えない、喋れない、という状況があっても普通でいられるものなのでしょうか?女性の方、女性の気持ち、教えてください。

  • 私だけが悪いですかね?

    職場に1人こんな人がいるんですが私だけが悪いんですかね? 私がケアレスミスをすると、それに対して小さなことでもあからさまに機嫌を悪くしたり、「ちゃんとほかの人のことも考えながら仕事してよ」って言われたりします。もちろんミスしてしまったことは反省していますが、私だって他の人ほどできてないのかもしれませんが自分の業務だけじゃなく他の人が少しでも仕事しやすいように考えながら実行してることもあるし、それに対してはお礼もない(気づいてもない?)し、すごく腹が立ちます。 また、私のやり方にいちいちケチをつけてきて、「他の人はそんなやり方してないよ」って言ってきたりするのですが、他にもそのやり方をする人が少なくとも1人はいます。上司の指示通り動こうとしたら「え、そんなことするの?今までそんなことあった?」って言われて、「こういう指示があるので」って行ったら「あーわかった、好きにすれば」って言われたりします。また、まだやる時間があるから優先順位が変わらない他のことを先にやってたら、「これやってないよ」って言ってきたりします。 他の人とは仕事してるときはそこまでミスはしないし(気付いてないだけなのかはわかりませんが…)、注意されることは時々はあってもその人に比べたら頻度は少ないし言われ方も強くありません。その人と仕事してると、怖くてストレス倍増です。 ただ、私が悪いことももちろんあるし、その人が正しいと思うことも多いので、単に他の人は言ってないだけで私が気付かない間にミス繰り返してるのかなとも思います。 どう思いますか?私だけが悪いんですかね?

  • 女性だけの課、年上の部下への接し方、男女の違い

    私は30代半ば独身、今年から事務部門の課長になり、部下は女性ばかりです。 私は本社に勤務しており、部下は本社の他に国内の3拠点に各2名ずつの合計8名居ます。 本社に勤務している部下は、20代独身。 他拠点の部下は、全員現地で採用した30~40代の既婚女性です(採用したのは私ではありません)。 部下のみなさんは小さなミスが多く、同じミスを繰り返す人、ミスをしても謝りもしない人、ミスをしても笑っている人、色々なのですが、ミスが致命的な事につながる仕事をしている部署でもあるため、ミスがなくなるよう全員の意識を変えるにはどうしたらいいか、ミスが多い人と少ない人の違いは何か、などに頭を悩ませているところです。 そしてその部下の中の一人の女性への接し方に大変悩んでいます。 彼女は40代半ばで、中途入社5年目。 性格は、自分大好きで自信家で超プラス思考といった感じです。 仕事の期限に対してはきちんと決められた期限までに対応、残業も柔軟に対応してくれるのですが、ミスがある事が多く、何回もやり直しになる事もよくあります。 間違いを指摘しても「すみません」の一言も無しで、むしろふてぶてしい態度です。 年下の上司にミスを指摘されてプライドが許さないのかもしれませんが・・・。 また、自分にとって難しいと思った仕事は「できません」と言ってきたりもします。 私も最初はかなり気を遣って接していたのですが、一向にミスがなくならないため、小さなミスにおいてもマメに指摘していくようにしたところ、私もどちらかというと男のような性格(クールでドライと言われる)で、必要な事だけを淡々と告げるのでそれがよくないのか、恐らく嫌われています。 同じような女性がもう一人おり、その人はまだ素直なところがあるのでマシではありますが、その2人がうちの課を牛耳っているような雰囲気もあり、彼女たちに好かれたいというわけではないのですが、今のままでは、とてもじゃないけどいいチームにはなれない感じで、どうしたらいいか困っています。 自分の悪いところがあれば直したいけど、機嫌を取るような事はしたくないし、でも突破口が見付からず、嫌われても厳しくやっていくしかないか・・・悩みです。 また、今会社が危ない時で、部長からは「部下にもっと危機感を持たせろ」と言われるのですが、男女の違いもあるのか、主婦の部下たちに危機感を持てと言っても、なかなか厳しくもあります(会社生活より私生活が重要。会社がつぶれれば他に行くだけ。といった感じの人が多く、会社の存続に興味なしな人ばかりです)。 年上の部下への接し方、事務女性の意識を変える方法、について、ご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

  • 嫉妬について

    私は女性で、職場に気になっている人がいますが、 その人が他の女子社員と楽しそうに話しているのを見ると 嫉妬してしまいます。 そこで質問なのですが、男の人も 好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ただけで 嫉妬したりするのでしょうか? 私はその人とは付き合ってはいません。 それなのに、こんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 (今まで好きになった人には、これくらいのことでは 嫉妬などしませんでした。) くだらない質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 嫉妬しない方法を教えてください!

    こんにちは、初めて質問します 私は同じ職場に1年付き合っている彼がいます。噂話が大好きな会社なので、周りには付き合ってる事は秘密にしています。彼は格好良くて人当たりも柔らかいので女性には人気があります。なので女の人は寄ってくるし、彼も男なので満更でもない顔をします。 私はそれを見る度に嫉妬してしまいます 彼に「嫉妬する」事を伝えると、「好きなのはお前だけだから」と言われました。 信用したいのですが、同じ職場のためどうしても目につくし、嫉妬する気持ちが止められません! どうすればこの気持ちを抑えられるでしょうか? ちなみに仕事はそれなりに忙しく、その事を忘れられている時間はあるのですが… 彼を大好きな気持ちを抑えるか、会社を辞めるしかないんでしょうか。本当に毎日辛いです

  • 20代男→30代の女性へ

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 僕は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。彼女からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに僕は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな僕から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 年上の女性を好きになりました。

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 既婚者の女性とグルになって嫉妬させてくる男

    私に好意をもってる男の人が職場にいます。 同僚の可愛い既婚者の女性とグルになって私に嫉妬させるような 発言をしたり仲良さそうにしたり、その男がその既婚者の女性に 私の事で恋の相談をしているようです。 いくら既婚者の女性でもダシに使うのはいかがなものかと 私が反応すると二人は笑ったりして馬鹿にされているようで 腹が立ちます。その男は私が他の男性と喋ってると 不機嫌になったりよく関わりのある男性と喋っていると 嫉妬して怒ります。 私のこと本気で好きなのだと気持ちは伝わって来るのですが チャラい男で女性の多い職場なのでいろんな女性とよく おしゃべりをしているのですが、時には私のことで死にそうな 顔をしたり泣いたりした事があったようです。 おばさん達の会話が聞こえてきました。 告白するとか後ろで言ってましたが結局、告白してきませんでした。 私の病気の事を心配してくれたり職場から泣いて飛び出すと かけつけてきたり、私の好みに合わせようとしてきたり 彼の後へ行くと何回も後ろを見て覗いてきます。 彼は肉食系男子で20代でまだ若いのですが こういう男はやめといた方がいいですか?

  • 彼女の気持ち

    私は30代の男です。同じ会社の女性(既婚)と同じ年でもあり非常に仲良くしています。    最近、私の隣の席に私の直属の部下の女性(Bさん)がくるようになりました。そうするとAさんの嫉妬??は激しく、「Bさんがくるとこれまでみたいに仲良くできないですね。」とか「私よりBさんが信頼できる人って感じですね。2人の邪魔はしません。」とかの言うのです。また、「そのうち〇〇さんが異動で同じ空間にも入れなくなりますね。気持ちを切り替えます。」というようなことも言います。    そして、その後何日かして、Aさんからなんと飲みにさそわれました。私の仕事が終わってから飲みはじめ、朝までずっと話しっぱなしでした。2人で飲んでるときに私は、「なんで結婚してるんよ。独身だったら絶対に口説くのに。」といったり「かわいい。」と冗談ではありますが言ったりしました。    そのなかで彼女が「私のことで嫉妬することってある?」と聞いてくるので、心の中では「君だろ・・最近やたらと嫉妬してるのは・・」とは思いながらも、「すごい嫉妬するよ、他の人と仲良く話してるだけで。」と本当のことではありますが、嫉妬することを面白おかしく話しました。私が逆に彼女に嫉妬することがあるかと聞くと、彼女はそれはないという答えでした。    2人で飲んで別れてから「楽しかったよ。」とメールすると「楽しかった??夢のことですよね。それだったら私も楽しい夢を見ました。」とどう解釈すればいいのかわからない返信がありました。料理については「おいしくて大満足。」とありましたが、また行きましょうというような内容はありませんでした。    そこで質問なのですが、私は彼女と深い関係はのぞんでいないのですが、彼女が私になんとなく好意があるようにも感じられどうしようかと悩んでしまいます。彼女の気持ちはどうなのでしょうか?? 私の単なる勘違いでしょうか??

  • 遅刻してくる上司の事を役員にちくりたい。

    私の会社の部門長が、かなり頻繁に遅刻をしてきます。 問題はそれだけにとどまらず、会社に何しにきてんだろうと思うほど暇そうにスポーツ新聞よんだり、仕事と関係のないネットサーフィンをしたりとやりたい放題です。 それにあきるとウロウロしだして、文句を言いやすい部下のところにつきまとい、ちょっとでもミスすると鬼のように怒鳴り散らします。 先月、私は忙しかったので一時間早く出社していました。仕事をこなす能力がない自分が悪いと思い、ただ働きでも気にせず仕事をこなしていました。 それから2,3日後、その部門長が私に『いつまで同じ仕事をしてるんだ、早く終わらせろ!』というような事を言ってきました。私は決して同じ仕事をずっとしていたわけではありません。見かねた課長が事情を話してくれましたが、聞く耳持ちません。 ろくに部下の様子も把握せず、本当に頭にきました。 その部門長は他部署とのもめごとでも一切動こうとせず、全部部下に押し付けて、解決できないとまた怒鳴りちらします。対外的には自分だけいい顔して、いやな事は全て部下のせいという許せない人です。 役員は重役出勤であり、あまり事務所にいないので遅刻の事等は知りません。 困ったことがあったらなんでも話に来るようにと言っている役員さんなので、思い切って話をしてみようと思うのですが、どう思いますか? その部門長に知られずに話しをすることは可能だと思います。 アドバイスよろしくお願いします。