• ベストアンサー

年末調整

kumagorou11の回答

• ベストアンサー
回答No.1

それは18年の源泉徴収票のことでしょうか? 基本的には18年の源泉徴収表は12月31日以降でないと確定しないので発給はできないのではないかと思いますが。 たとえば11月20日で退職されたなら、その時点で発行することが可能ですが、継続して勤務されているとすると、発行日以降に扶養家族の増減があったりした場合など源泉徴収額が違ってくるので、その源泉徴収票は間違ったものになってしまいますよね。 17年分の徴収票ではだめなのか、また何で使うものなのか、等よく確認されたほうがよろしいかと思います。

emilio26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 もう一度クライアントと相談してみます。