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年末調整について
先日こちらで質問させていただいたのですが 12月6日付で弊社入社の従業員について、12月5日で前職を退職したのですが、前職の源泉徴収票が年末調整済みになっています。 前職の支給額・社会保険料を弊社支給の1ヶ月分と合わせて再計算をするのですが、 ①源泉徴収簿には前職で年末調整した保険料控除の金額を入れるという認識で良いでしょうか。入れなければ正しい年調年税額が出ませんよね? ②前職の源泉徴収票に保険料の金額が載っていますが、弊社で作成する源泉徴収票にもその金額を入れて良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
- momomo1108
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通常と違うことをやるのはこれでよいのかどうかなかなかわかりません。税務署に確認しながらやるのが良い。 (1) 雑損控除,医療費控除,寄付金控除以外の所得控除と,2年目以降の住宅借入金等特別控除はすべて含めて計算するという認識です。 (2) 源泉徴収票にその金額を入れるが,摘要欄に前職分はこれこれということを記載しておく。生命保険料等の証明書が自社に保管されていない理由がわかるようになります。
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