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株式会社設立後、初めての税務申告について教えて下さい。
本当のド素人の起業です。今年の7月にネットのアパレル販売会社を起業しましたが、現実はまだ来年の販売に向けての準備段階で費用が出るだけで収入はゼロです。このような場合でも申告には税理士さんにお願いしないと難しいでしょうか?市販のの会計ソフトは持っています。また週に3日ほど経理業務(経費精算関連)の派遣勤務していてそこで自分の年末調整はします。株式登録したのには、買付や代引きなどの面で不都合が多かったためです。株式にすると税金が高いようですが、販売開始するまで「休眠会社」の届を出しておいたほうが良いのでしょうか。。。★申告に関わる手続きは自分では難しすぎるのか? ★売上が上がる目処がつくまで休眠申請しておいたほうが良いのか? この2点についてご指導頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。
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