• 締切済み

隣人(性的異常者?)との対応に困っております。

rain2006の回答

• rain2006
回答No.16

気になったので、もう一度こちらに来ました。 私の前の彼女ですが、現在26,7歳なので貴方とそう変わりません。その彼女が小学校の時、高校生くらいの男の人の家についていき、そこでパンツを見られたりしたそうです。裸にされそうになった時に男の母親が呼んだか何かで、レイプはされなかった。そう言ってました。それから父親の友人夫婦と仲がよく、その友人(現在50くらい、その当時40くらい?)は、日曜など休日に彼女の家に遊びに来た時、僕の彼女が寝ているなら起こしにいく、などといい、布団にもぐりこんで性器を触られたそうです。 他にもありましたが、私はこれらの話を彼女の方から一方的に聞かされ、私としては話自体に興味はありましたが、根掘り葉掘り聞くのはどうか、と思い、適当に彼女が話したい内容だけを聞いていたので、細部に渡る内容は定かでないため、はっきりと思い出せませんが、大体、この様な内容でした。 私は、このようなことは意外に多いのではないか、ということと、少女に興味がある人が多い、ということです。 私の彼女の話に戻りますが、彼女はとても素直ないいコでした。父親の友人はことあるごとに彼女を触りたがり、もちろん高校生になっても、大きくなってもそんなことがある、と僕に話をしていました。彼女としては僕に何とかしてもらいたかったのでしょう。でも、それ以前に、僕は彼女自身がどうして触られてはっきり断らないのか、それを何度も言っていました。 そのコ自身の性格とか、育ってきた環境によって、断るべきときに断れない性格というのは、どうしてもある、と思います。それがいいのか悪いのかは私には解かりません。何故なら、断る人が多い世の中、こういったコは性格の良いコだ、という見方も出来るからです。けれども、もちろん、それぞれの状況というのがあります。 私が言いたいのは、貴方は貴方の育て方を責めたり、お子さんを責めるのはどうかな、と思っていることです。 つまり、世の中には悪い人がいるんだ、ということを教えるのも仕方のないことじゃないかな、と思うのです。他人を外見で判断するのは間違っていますし、声を掛けられたら返事をしたり、お菓子をもらったら良い人だ、と思うのは子供として当然なことだと思います。 隣人はどうにかしてお子さんを手なずけようとしているのでしょう。 そこで、どうにか根気良くお子様にそのおじさんには近づかないということを教えることです。毎日、あいさつがわりに教えるくらい、話すくらいでもいい、と思います。 私がどうしてこんなことを一々言うか、といいますと、私の前の彼女の場合、彼女の母親の方が余りにもこんな現実を知らな過ぎたのも原因じゃないか、と思うからです。或はその母親がそうでしたが、仕事に追われて、楽天的になりすぎていたのかもしれません。 家計を助けるために、はたらくことはとても大切なことです。私はどうか、貴方の努力がみのり、お子様が無事であればな、と思います。 全くの他人ですが、私も娘が二人おり、どうしても気になって、再度、投稿させてもらいました。 おせっかい爺のようにして、申し訳ありません(^^;)