• 締切済み

隣人(性的異常者?)との対応に困っております。

miyanowakiの回答

回答No.15

再投稿ですが  今は託児所みたいな役割を小学校が引き受けて くれるんじゃなかったでしたっけ? (記憶が曖昧ですみません)  また、小学校以外でも、調べれば類似の民間施設が あるような・・・・、  小6までは、友達の交流も増えるし安心だと思いますよ。 (仕事が終わったら、施設の前で待ち合わせ一緒に帰宅) また、娘さんの友達のお母さんに仕事が終わるまで 預かってもらうとか・・・ (相応の謝礼が必要だと思いますが、お金を渡した方が 気が楽になるのではないでしょうか)。 また当該「男」の出没地区や出没時間等を含めた行動パターン をさりげなく知ることも肝要で、その場所や時間には絶対に 行かせない遊ばせない事も大切かと思います。 それと今は「タバコ屋」さん等子供の避難所が 確か特定されているんですよね? そういう場所をしっかり子供に教え込む。 また、最近の事件の子供の被害場所は、大人の視点から 「死角」となっている場所。大人の視点ではなく 子供の視点・思考になって「死角」となりそうな場所を 厳重にチェックする事です。 GPS付携帯 は調べてみましたが、au、ドコモ等 どこでも扱っているみたいですね。かなり普及しているようで そんなに高くないみたいですよ。