• 締切済み

好きでたまりません。

同じ職場の人をとても好きになってしまいました。 たまに話す機会があるのですが、好き過ぎて極度に緊張してしまったりして上手くお話ができません。。 先日も何人かで飲む機会があったのですが、せっかくの機会なのにあまり話もできず終わってしまいました。 もっと自分を出していかなきゃ!って思うのですが、人見知りなところと恥ずかしがりな所があり、毎回上手くいきません。。 相手は私が好意を寄せている事は知っています。 でも、私に対しては何も思ってないのも感じ取れます。 何か元気が出る、がんばれるアドバイス頂けませんか? (今、とても落ち込んでいるので、がんばれる内容でお願いしますm(__)m) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>相手は私が好意を寄せている事は知っています。 でも、私に対しては何も思ってないのも感じ取れます。 諦めた方がいいでしょ。職場だと噂になったりして 相手に迷惑かける事になるよ。 よく考えな。

ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは本気で人好きになったことありますか? 簡単に諦められるならとっとと諦めてますよ。 それに、子供じゃないんだから職場で噂になるほどの無謀な行動にはでません。節度ある態度で接してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.2

まずは、仕事中にお菓子(おやつ)の差し入れ。 「コレ良かったら食べてください」とか言いながら個別包装された小さいお菓子をあげる。 そのぐらいなら相手も変に思ったりしないですから。 慣れてきたら普通に会話くらいできるようになるでしょう。

ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうですね。重たくもなくいいですよね。 ただ違う部署なのでフロアも違い、なかなか難しいんですよ^_^; でも、何かの機会にがんばってやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JJ2006
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

とりあえず携帯のメルアド交換とかしてみて 「今度、何か美味しいものでも食べに行きましょう!」 それで 反応をみてみれば!? ファイト!!(^_^)

ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドは知っていて、今度一緒にご飯食べに行きましょうと言ったのですが、あまり話した事もないので唐突すぎて断られてしまいました。。 (みんなで行くのはOKだそうです) でも気に入っている人ならそんな状況でも行くと思うし、 脈なし。。。とみているのですが、こんなことで諦めきれないんです! 重い表現にならず、好きな事をアピールするのってどうしたらいいんでしょうか・・・・。(って質問になってしまいました。笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 新職場を前に不安です

    こんにちわ。 明日から新職場で緊張してます。 自分のスキルアップができる職場で楽しみな反面、人見知りでなかなか話かけれない所があり、悩んでます。 しかし人見知りや初対面の人になかなか話しかけれないのは駄目だと思い、挨拶は勿論ですが少しずつでも話かけるように努めてきました。 慣れるまでが時間がかかる私ですが、新職場でも緊張せずに人間関係を頑張って行きたいのですが、少し不安になってます。 皆様にアドバイスを頂けたらと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 緊張すると…

    私は対人恐怖症で極度のあがり症で 人と話しをする時緊張して相手が話した内容が 頭に入らないのです。緊張するとこういった事は有り得ますか?

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • もう明日なのですが・・・【面接について】

    明日、私は高校の面接試験を受けます。私は極度の緊張症で、人見知りもします。緊張しすぎるとパニック状態に陥り、声が出なくなって、泣いてしまうことも度々・・・。突然ですがいいアドバイスはありませんか?

  • 人見知りを直したい!

    21歳学生です。 僕はすごく人見知りをします。 初対面の人を相手にすると喋れないだけでなく心臓がバクバク言うくらい緊張します。 最近、新しくコンビニのバイトを始めたのですが周りの人と上手くコミュニケーションが取れていません。 周りは『そんなに硬くならなくていいですよ~』と言ってくれるのですが自分でもオカシイと思うくらい緊張しっぱなしです。 気を利かして話しかけたりしてくれるのですが緊張のせいで上手く答えられません、自分でも何言ってるんだろう?と思います。 特に対人恐怖症というわけではありません。 すんなり入れる環境だと特に人見知りもせず打ち解けることが出来るのですが。(ダメな所と良い所の違いが自分でもわかりません・・・) どうしたらこういった人見知りは直るでしょう?? そしてどうしたら今のバイト先で皆と打ち解けられるでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします!!

  • 気になる人へのメール

    最近気になる人ができました。 職場の先輩の友人なんですが2回ほど先輩達と一緒に飲む機会がありました。 極度の人見知りと緊張で、せっかく隣に座ってもまともな会話が出来ず… 今ではすごく後悔しています。 その方とはアドレス交換をして、飲みの後にメールをしたのですがすぐに終わってしまいそれ以来です。 友人に話してみると、気になるならご飯に誘ってみたら?と言ってくれるのですが、自分から積極的にメールを送った事もないし大して話してもないのにご飯に誘うなんてどうなんだろと色々考えすぎてしまいます。 普段受け身で、なかなか自分から行動に移せない性格です。 でも、もっと彼と話してみたい、このままで終わるのは嫌だと初めて思いました。 長々とすみません。 こんな私によかったらアドバイスお願いします!

  • 人見知り

    私は極度の人見知りです。中学校入学してはじめて話しかける時なんか、すごく緊張しちゃって、まともにしゃベれませんでした… 人見知りを克服したいです>< どうしたらいいでしょうか?

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 教えてください。

    好意を持っている人がいてるのですが、私は極度の恥ずかしがりで、 その人といる時は緊張と照れから喋ることが出来ず、 とても大人しくなってしまうため、私の気持ちを信じてもらえず、 何を考えているのか分からないと言われました。 メールはよくするのですが、 メールの内容も友達にあげるようなメールで、淡々としてて、 私の気持ちが感じられないそうなんです。 気持ちがあると思わせるのにどのような内容をメールしたらいいのかが分からなくて、 私としてはメールすることで好意を示しているつもりだったんです(><) そんな誤解を解こうと思い、メールで、 好きな人の前では緊張して固まってしまうという事を伝えました。 でも、彼からは特に返事はありません。 このような場合、私からまた連絡してもいいのでしょうか。 それとも、気持ちはないと思って諦めるべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 印刷する度に用紙の端がインクで汚れて綺麗に印刷できません。
  • EPSON社製品を使用して印刷すると、用紙の端がインクで汚れてしまいます。
  • 印刷時にはEPSON社製品を使用していますが、用紙の端がインクで汚れてしまい、綺麗に印刷することができません。
回答を見る