• 締切済み

好きでたまりません。

同じ職場の人をとても好きになってしまいました。 たまに話す機会があるのですが、好き過ぎて極度に緊張してしまったりして上手くお話ができません。。 先日も何人かで飲む機会があったのですが、せっかくの機会なのにあまり話もできず終わってしまいました。 もっと自分を出していかなきゃ!って思うのですが、人見知りなところと恥ずかしがりな所があり、毎回上手くいきません。。 相手は私が好意を寄せている事は知っています。 でも、私に対しては何も思ってないのも感じ取れます。 何か元気が出る、がんばれるアドバイス頂けませんか? (今、とても落ち込んでいるので、がんばれる内容でお願いしますm(__)m) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>相手は私が好意を寄せている事は知っています。 でも、私に対しては何も思ってないのも感じ取れます。 諦めた方がいいでしょ。職場だと噂になったりして 相手に迷惑かける事になるよ。 よく考えな。

ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは本気で人好きになったことありますか? 簡単に諦められるならとっとと諦めてますよ。 それに、子供じゃないんだから職場で噂になるほどの無謀な行動にはでません。節度ある態度で接してますよ。

• ayamah
回答No.2

まずは、仕事中にお菓子(おやつ)の差し入れ。 「コレ良かったら食べてください」とか言いながら個別包装された小さいお菓子をあげる。 そのぐらいなら相手も変に思ったりしないですから。 慣れてきたら普通に会話くらいできるようになるでしょう。

ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうですね。重たくもなくいいですよね。 ただ違う部署なのでフロアも違い、なかなか難しいんですよ^_^; でも、何かの機会にがんばってやってみます!

• JJ2006
回答No.1

とりあえず携帯のメルアド交換とかしてみて 「今度、何か美味しいものでも食べに行きましょう!」 それで 反応をみてみれば!? ファイト!!(^_^)

ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアドは知っていて、今度一緒にご飯食べに行きましょうと言ったのですが、あまり話した事もないので唐突すぎて断られてしまいました。。 (みんなで行くのはOKだそうです) でも気に入っている人ならそんな状況でも行くと思うし、 脈なし。。。とみているのですが、こんなことで諦めきれないんです! 重い表現にならず、好きな事をアピールするのってどうしたらいいんでしょうか・・・・。(って質問になってしまいました。笑)