• ベストアンサー

教えてください!

久しぶりに、好きな人ができました。 5つ年下の男性(今年21)なのですが、 5つ年上の相手にも、恋愛対象にはいりますか? 顔見知り程度であまり話たことはないのですが、 (彼の職場に行ったら、最近は毎回話します) 私が以前一度だけ、彼にとゆうより、 他の人に「あれ食べたいけど、どこにも売ってない>_<」と 彼の職場で言ったら、彼が話しにかたってきて、 「○○に売ってますよ」と教えてくれました。 2週間ぐらいしてから、向こうから、「もう、あれ食べました?」 と話しかけて、あ!覚えててくれたんだ・・・って ちょっと驚きました。 また、彼が、他の仕事をしていたので他の人に仕事を頼もうと したら、それを見ていた彼が、 「あ!俺がします!!」ってすぐに来てくれたり、 これは、友達に聞いたのですが、 私が歩いて彼の前を通りすぎたとき、振り返って、 結構みてたよ!と教えてくれました。 なにかと、勘違いしそうなふしがたくさんあって、 もしかして、彼も好意を寄せてくれてるのかな??って 思うのですが、違ったら、ただの勘違いで恥ずかしいし、 困ってます。 ちゃんと、私は恋愛対象としてみられてるのか知りたいです。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94349
noname#94349
回答No.3

少なくとも彼はあなたのことを嫌いではないでしょう。 ただ、文面からだけでは彼のことを判断することができないので、恋愛対象にあなたがなっているかどうかは、はっきりと断言できません。 恋愛に歳は関係ありませんよ。 もっと彼のことを知るためにも、食事に誘ってみるとか。 頑張って下さい。

feel_feel
質問者

お礼

はい! ただ、いきなり食事に誘うのは緊張しそうなので、 もっと彼とたくさん話して、 頑張りたいと思います(*^v^*) 回答ありがとうございました(*^v^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

あなたの話を聞く限りでは かなりの脈アリですよ。 がんばってください。 お幸せに!!!

feel_feel
質問者

お礼

脈アリだったら、いいのですが(^O^; 回答ありがとうございます(*^v^*) 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

5歳くらいなら十分恋愛対象だと思うし、20代前半の男って年上の女性に憧れてる事が多いから、大丈夫だと思いますよ。 違っていても好意を寄せられればうれしいと思うから、がんばってくださいね。

feel_feel
質問者

お礼

憧れるものなのですか!? むしろ、5つも離れてたら、 おばさんって思われてたら・・って思ったら どうしても、勘違いなのかも。。って思ってしまうんですよね>_<; 回答ありがとうございました! 頑張ってみます(*^v^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

    2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;

  • 男性心理について

    職場の年下男性の後輩が、最近私の事を名字さんから名前さんに呼び名を変えて話かけてきます。 名前さんの呼び名は、本人が呼んでいいか確認してきて、私もいいよと言いました。 職場には同姓の人がいないので、名前さんで呼ぶ必要はないですのですが、男性が年上女性の事を名前さんで呼ぶのは何ですか?恋愛対象としての好意は感じられますか? また他の後輩男性にも以前名前さんで呼ばれていた事があったのですが、いつの間にか名字さんに呼び名に変わってしまい、寂しい思いをしたことがあります。名前さんから名字さんに変わったのは、興味がなくなったということでしょうか?それか他の人に勘違いされたとかでしようか?

  • 職場の後輩に甘えられてる?

    職場に年下の後輩男性について聞きたいです。その人と話をしていると『会いたかったです』『○○(私)さんの好きな人を教えてください。僕ですか?』『誕生日プレゼントをください』など色々言われます。 なんかそういうの言われると照れてしまい、意識している自分がいます。 私が年上だから甘えられてる、からかわれているんでしょうか?恋愛対象としてみれると言われたので、好意はあると思いますか?職場の後輩女性から、その後輩男性は、(私を)狙っているんじゃないか、と言われましたが、でもみんなの前で、会いたかったとか職場では言わないですよね。

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • バツイチ30歳は重いですか?

    バツイチ30歳は重いですか? 今年で30歳になるバツイチの女性です。 同じ職場で25歳~27歳くらいの男の子から、ものすごく見つめられています。 彼が他の人たちと話をしていても、こちらものすごく見てくるので何回も目が合います。彼が男友達からも、なんで私をガンミしてるのかとからかわれていたので、私の勘違いではないと思います。 おそらく私に好意を抱いてくれているのではないかと思っており、私も好意を抱いています。 職場では私は後輩にあたり、仕事内容も違うため、話をする機会がない状態です。 それでも、彼はちょっとの間でも接触をしようとしてくるのですが、私が年上でバツイチということを知られたらどうなるのか恐くて壁を作って逃げてしまいます。 私は若く見られるので、彼は私がタメくらいだと思っていると思います。 年下の男の子からしたら、30歳でバツイチは引きますか? でも話をしたいし、付き合うとこまでいけたらいいなと思っているのが本心です。 これまで年下と付き合ったこともないので、どうしていったらいいかまったくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 職場の年上の人

    職場にいる違う部署の年上の人が気になっています。 私は高校生で、彼は成人していると思います。 私の勘違いかもしれませんが、 よくすれ違う時など目が合うことが度々ありました。 それは、私が見ていて目が合うのと 不意に視線を上げたら目が合ったということもあります。 こないだ、私の視界に入る範囲にずっといらっしゃって 私達の部署が帰るまでその範囲から動きませんでした。 そして、普段大きな声で話さないのですが 私にも聞こえる大きさで私から見える所で 他の女性と話していました。 勘違いしすぎなのは承知です。 私は彼が好きです。 ですが、話したこともないので断言できません。 ここで、皆さんに質問です。 1.彼も少しは意識してくれているでしょうか 2.高校生は成人の方から見て恋愛対象となりますか 3.どうにか進展したいんですが、どうすればいいでしょうか 初めて年上の方に恋をしました。 けれど私は人見知りであがり症なので チャンスを逃してしまいます(>_<) 良かったら力を貸してください!

  • 20歳くらいの女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は17歳の高校二年生です。 最近5歳年上の女性を好きになったのですか、向こうに恋愛対象と見られているかが不安です。 何歳くらい年下までが恋愛対象内に入っていますか? 回答よろしくおねがいします<(_ _)>