• ベストアンサー

教えてください。

好意を持っている人がいてるのですが、私は極度の恥ずかしがりで、 その人といる時は緊張と照れから喋ることが出来ず、 とても大人しくなってしまうため、私の気持ちを信じてもらえず、 何を考えているのか分からないと言われました。 メールはよくするのですが、 メールの内容も友達にあげるようなメールで、淡々としてて、 私の気持ちが感じられないそうなんです。 気持ちがあると思わせるのにどのような内容をメールしたらいいのかが分からなくて、 私としてはメールすることで好意を示しているつもりだったんです(><) そんな誤解を解こうと思い、メールで、 好きな人の前では緊張して固まってしまうという事を伝えました。 でも、彼からは特に返事はありません。 このような場合、私からまた連絡してもいいのでしょうか。 それとも、気持ちはないと思って諦めるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuyonha
回答No.4

#2 です。 >「好きな人の前では緊張して固まってしまう。 ○○君の前では緊張してしまう。」 まぁ、十分かな。 お誘いは分かりやすく伝える事ね。社交辞令とは思われないように。 で、3回くらいは問題ないです。そんなんで迷惑がるような器の狭いやつなら、上手く行かなくて正解。 で、上手く行かなかったからと言って、これからの恋に自分からアピールする事を諦めちゃいけませんよ。 常に積極的にして下さい。 そうしたら、いつか素敵な恋が見つかります。

noname#34267
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 彼の事が好きというのは伝わっているみたいで安心しました。 誘うのは分かりやすくですね。 がんばります。 温かい励ましのお言葉をいただきありがとうございます。 すごく勇気づけられました。 素敵な恋ができるようにがんばります。

その他の回答 (3)

• pakuyonha
回答No.3

まず、その彼はあなたの事をどう思っているのですか? 「信じてもらえず」というのは、つまり・・ 彼に、「楽しい?」と聞かれて、「はい」と言ったのが社交辞令に感じられたりすると言う事なのかな?? >「好きな人の前では緊張して固まってしまうという事を伝えました。」 この好きな人というのは、彼の事であると伝えていますか? そうでないなら、誤解されてしまいますよ。 相手にその気がない可能性とかはもちろんありますが、諦めるのは早いですよ。 積極的にデートとか誘えばいいでしょう。3回誘って、断られたら諦めて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「好きな人の前では緊張して固まってしまう。 ○○君の前では緊張してしまう。」 とメールしました。 だから彼には自分の事が好きと思われているのだと 勝手に思っていたのですが、誤解されているでしょうか!?(><) 3回まで誘ってもいいんですね・・・ でも返事がない時点でかなり凹んでいます。。。 もう少しがんばってみます。 ありがとうございました。

noname#67923
noname#67923
回答No.2

あきらめるのは、まだまだ後ですよ。まだまだ可能性ありますから。 また連絡してもいいと思いますよ。何度も連絡して気持ちが通じてきたかなと思ったら、告白するといいと思います。 わたしならそうします。それで駄目でもあきらめられますから、私の場合。 ただ、告白するまでに、できるだけ成功するように関係を築いておきたいですね。 がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励ましていただき、ありがとうございます。 彼から返事がないのに連絡するのは、迷惑なんじゃないかと 心配していたので、心が軽くなりました。 後悔しないように、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

メールでは抜本的な解決にはならんでしょう。 メールって結局「作文」でしかないのです。 次のメールのことを考えるよりも彼の前にもう一度立ってあなたの想いを伝ようと試みてみるべきだと思います。 その一線が越えられない限り彼の気持ちは掴めないと思いますよ。 好きな人のまで緊張するのは誰だって同じです。 腹を括ってしまえるかどうかの違いでしかないと思うのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、誰でも好きな人の前では緊張しますよね。 まだ勇気というか決意が足りないのかもしれないですね・・・