• ベストアンサー

教えてください。

好意を持っている人がいてるのですが、私は極度の恥ずかしがりで、 その人といる時は緊張と照れから喋ることが出来ず、 とても大人しくなってしまうため、私の気持ちを信じてもらえず、 何を考えているのか分からないと言われました。 メールはよくするのですが、 メールの内容も友達にあげるようなメールで、淡々としてて、 私の気持ちが感じられないそうなんです。 気持ちがあると思わせるのにどのような内容をメールしたらいいのかが分からなくて、 私としてはメールすることで好意を示しているつもりだったんです(><) そんな誤解を解こうと思い、メールで、 好きな人の前では緊張して固まってしまうという事を伝えました。 でも、彼からは特に返事はありません。 このような場合、私からまた連絡してもいいのでしょうか。 それとも、気持ちはないと思って諦めるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.4

#2 です。 >「好きな人の前では緊張して固まってしまう。 ○○君の前では緊張してしまう。」 まぁ、十分かな。 お誘いは分かりやすく伝える事ね。社交辞令とは思われないように。 で、3回くらいは問題ないです。そんなんで迷惑がるような器の狭いやつなら、上手く行かなくて正解。 で、上手く行かなかったからと言って、これからの恋に自分からアピールする事を諦めちゃいけませんよ。 常に積極的にして下さい。 そうしたら、いつか素敵な恋が見つかります。

noname#34267
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 彼の事が好きというのは伝わっているみたいで安心しました。 誘うのは分かりやすくですね。 がんばります。 温かい励ましのお言葉をいただきありがとうございます。 すごく勇気づけられました。 素敵な恋ができるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

まず、その彼はあなたの事をどう思っているのですか? 「信じてもらえず」というのは、つまり・・ 彼に、「楽しい?」と聞かれて、「はい」と言ったのが社交辞令に感じられたりすると言う事なのかな?? >「好きな人の前では緊張して固まってしまうという事を伝えました。」 この好きな人というのは、彼の事であると伝えていますか? そうでないなら、誤解されてしまいますよ。 相手にその気がない可能性とかはもちろんありますが、諦めるのは早いですよ。 積極的にデートとか誘えばいいでしょう。3回誘って、断られたら諦めて下さい。

noname#34267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「好きな人の前では緊張して固まってしまう。 ○○君の前では緊張してしまう。」 とメールしました。 だから彼には自分の事が好きと思われているのだと 勝手に思っていたのですが、誤解されているでしょうか!?(><) 3回まで誘ってもいいんですね・・・ でも返事がない時点でかなり凹んでいます。。。 もう少しがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67923
noname#67923
回答No.2

あきらめるのは、まだまだ後ですよ。まだまだ可能性ありますから。 また連絡してもいいと思いますよ。何度も連絡して気持ちが通じてきたかなと思ったら、告白するといいと思います。 わたしならそうします。それで駄目でもあきらめられますから、私の場合。 ただ、告白するまでに、できるだけ成功するように関係を築いておきたいですね。 がんばってください。

noname#34267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励ましていただき、ありがとうございます。 彼から返事がないのに連絡するのは、迷惑なんじゃないかと 心配していたので、心が軽くなりました。 後悔しないように、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

メールでは抜本的な解決にはならんでしょう。 メールって結局「作文」でしかないのです。 次のメールのことを考えるよりも彼の前にもう一度立ってあなたの想いを伝ようと試みてみるべきだと思います。 その一線が越えられない限り彼の気持ちは掴めないと思いますよ。 好きな人のまで緊張するのは誰だって同じです。 腹を括ってしまえるかどうかの違いでしかないと思うのです。

noname#34267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、誰でも好きな人の前では緊張しますよね。 まだ勇気というか決意が足りないのかもしれないですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼の本当の気持ちが知りたい

    おはようございます。最近別れた彼が頻繁にメールをしてきます。 彼に彼女が出来て別れたのですが、その理由は私が冷たかったからだそうです。(私はそういうつもりは一切なかったのですが。) そしてその頻繁に来るメールの内容なんですが、ご飯を食べに行こうだとか 本当はまだ好きだとか、友達でいたいとかそんな内容なんです。 (これも本当の気持ちか分かりません。) 私もまだ好きなんですが、彼女と会えないときの穴埋めだったらもう連絡しないでと彼に告げると、そういう事ではないと言います。 彼女とうまくいってないのか知りませんが、付き合っていて私をそこまで繋ぎ止める理由がわかりません。 聞いてもあいまいな返事ばかりで、もやもやしています。

  • 恋愛心理

    お互いに好意を寄せている人と何度か2人で遊びに行きました。 でも私は極度の恥ずかしがりと男慣れしていないため、 彼に会っても愛情表現?がまったく出来ませんでした。 そんな私の態度に彼は、私が彼を好きなのか疑問を感じ始め、 彼にメールを送っても返事をしてくれなくなりました。 彼は恋愛に関しては自信がなくすごく臆病になるそうで、 相手の気持ちが分からないと素直に自分の気持ちを出せないと言っていました。 そんな人が自分のことを好きじゃない、これは恋愛じゃないと決め付けると もう連絡をくれなくなるものですか?

  • 好きだけど断られると嫌だから誘わない。って言う友達

    私の男友達には好意を持ってる女の子がいるようです。 (1度2人で遊んだ事があるようです) 友達仲間で「食事でも誘ったら?」って言うのですが 断られるのが怖くて、はっきり誘わないそうです。 猫を飼ってるんですが、この彼女が猫好きらしくって 「猫、可愛いよ。いつでも見に来てね」って連絡するだけで、はっきり、いつ。とは 言わないそうです。 2人で会った時も、このメールで彼女が「じゃいつ行っても大丈夫?」って感じで決定打は 彼女次第。って事でした。 気持ちは凄く分かります。 私も好きな男子には「今、誘って迷惑だったらどうしよう。相手が誘ってくれたら喜んで行くのに」 なんて思った事は数知れず。。。 しかも、この男友達はメールをコミュニケーションツールとして捕らえてない感じなので (待ち合わせの連絡も時間等こちらから送っても「了解」とか返事は無く 自分の中だけで「○時だな」って思って終わりだそうです) 相手の女の子も大変なんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。 (返事が無い!!等。更に彼女から連絡が無い限り、こちらからは 連絡しないそうです) 皆さんも好意があっても誘わない。って事。 もしくは、相手が誘うよう仕向ける事。 ってありますか?

  • 再逆転は可能でしょうか?(辛口のご意見でも大歓迎です)

    33歳・女性です。2ヶ月前にカップリングパーティーで27歳の男性と知り合いました。 テレビ局勤務という不規則な職業柄なかなか会えずにいましたが、毎日メールで連絡があり、その内容からも私に対して好意を抱いてくれていることがとても感じられ、私も嬉しく思っていました。 そして先日2度目の食事の時、私の思い過ごしかも知れませんが、私の方が緊張してしまい本当の自分が出せず、何だか気まずい想いをさせてしまった気がするのです。 ただ、帰り際も「今度は映画行こう。時間作るよ」とも言ってくれて、その日以降も「今度一緒に野球観に行きたいな」と私から誘ったところ、「今度一緒に行こうよ」と返事は来ていたのですが・・・。 ところがここ最近彼から連絡が途絶え、不安になった私は、「もう連絡したくなくなった?私からの連絡が迷惑なら、はっきり言ってね」と伝えた所、「それは誤解やで。特番の仕上げで会社と家の往復で忙しかっただけです。連絡したくないとかそういう訳ではないよ。また連絡します」と返事が来ました。 それでも3日待ちましたがメールが来ないので、思い余って「私はもう好きになってしまってると思います。だからと言って気持ちを押し付けるつもりはないけど、ただ私からのメールや誘いが迷惑なら本当に言って欲しい」とメールをしました。 彼からは「全然迷惑じゃないよ。それどころか嬉しいよ。僕の方は気持ちに応えられるかどうか今はまだ返事は出来ないけれど、今度ゆっくりどこか遊びに行こう」という返事が来ました・・・。 彼はシャイですが、とても誠実で情の深い人です。 優しさの余り私を傷つけまいとして遠まわしに断ろうとしているのでしょうか…。いくら迷惑でも、面と向ってはやっぱり言い出しにくいものですよね。 皆さんが推測される彼の本心、私の取るべき今後の対応についてアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 誤解を解く方法

    同じ職場で相手の方とは立場が違うのですがよく(週に3~4回)食事をしたり、いろんな話しをしたりと仲良くしている人がいます。その相手は周りから人気があり、私と仲良くしていることも周りの人は知っています。(好意を持っていることは周りは知りません)私はその相手の方をとても尊敬しているし好意を持っています。相手も私のことをとても信頼してくれて、好意を持ってくれています。 しかし数ヶ月前から彼の様子が変わりました。周りの人が彼に私が彼の悪口を言ったり、私が彼に言っていることと周りに言っていることが違っていて、一人、二人ではなく数人に悪口や卑猥な事を言っていると聞き、私に裏切られたと思っているそうです。なんとか誤解を解きたくて連絡を取りましたが電話もメールも無視されています。もちろんそんな話しをした事はありません。人気がある彼なので、仲がいいことを知って彼のことを聞かれたことはありますが詳しく彼について話すことはありません。彼も自分がいないところで自分の話しをされることを嫌がる人なのでしていません。ですが、中にはひどい人がいて彼のことを中傷する人がいたので、彼はそんな人ではないと言った事はあります。 私と彼の共通の知り合いが、彼に私と話すように話してくれたのですが、裏切られた気持ちが強く私とは話しをしたくなく時間を空けたいとの事でしたでも私とは決別するつもりはないとの事でした。3ヶ月ほど時間を空けたが、彼が私を誤解する気持ちがより強くなり、やはり電話しても無視されています。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • 彼の気持ちは・・・??

    片思いの相手からメールの返事がきました。 最近、元カノとヨリが戻ったんだ。前から好意を持っていてくれたことは知ってる。 でも今はその好意に応えることができない。 でも『友達』って事ならこの先落ち着いたらメールもできると思う。 でも『落ち着いたら』なんて曖昧で、いつになるかもわからないのに、メールしたい・・・とは思わないはず。 今はメールをしないでほしい気持ちと、返事は返せないけどそれでもよかったら送ってもいいよって気持ちの間だそうです。 これは、振られてますよね?まだ可能性はあるんでしょうか?? 友達ならって言ってくれたのは同情からでしょうか? なんだか受け入れられない自分がいて・・・。ヨリが戻ったって聞いてもまだ好きなんです。もし、元カノとうまくいかなかったら戻ってきてほしいと思ってしまうんです。こんな考え最低ですよね・・・。

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • うつ病の友達について

    うつ病になってしまった友達について伺いたいです。 人との接触を嫌がるようになり、携帯電話にも出ず、メールも返信が全くなくなってしまいました。 そして、最近友達の携帯から母親が代筆でメールをくれました。 読んでみると、家族以外の人との接触を嫌がり、携帯電話の着信も拒むようになってしまったそうです。 友達の不安や恐怖を取り除くために携帯を解約するので、連絡が取れなくなるというような内容でした。 いきなり連絡がつかなくなって、無視をされているのではと誤解されるのが嫌なので親に代わりに送ってもらったようなのです。 私はうつ病の知識はインターネットで調べるくらいしかわからないので、友達が1日でも早く治ってくれる事を祈るしかないのかと考えています。 しかし、うつ病というのは友達の親が代わりにメールをしてくる程人との接触が嫌になってしまうものなのでしょうか? そして、嫌になるけど誤解されたくないという相手を気遣ってくれる気持ちがあるものなのでしょうか? 経験のある方、いらっしゃいましたら回答をお願い致します。

  • 報告の仕方

    10月に結婚をするのですが今出席して欲しい友達に報告しています。 しかしある友達にはまだ伝えていません。。。 その友達は以前私の彼の事で誤解をし、少しもめた以来会っていません(メールは時々しています) もめた内容は・・・ 皆で飲んでいる時に私の彼が来ました。 その時私は酔いつぶれていたのを見た彼が 「なんでこんなに飲ませたの?」 と友達に言ったみたいです。(友達の話では) 彼は「何でこんなに飲んだの」と私に言ったつもりだそうです。 その後すぐに私と彼は帰りました。 帰った後友達は泣き出したみたいです。なんで怒られないといけないのかと・・・ 私もこの話を聞いたのは飲み会をした一ヶ月後。 その後友達と会って話し合い解決をしたのですがその後から少し距離を置くようになってしましました。 3月に友達にメールをしました。そしたら 『予定が合えば会おう。』と友達にいわれ 『いつでも言って来てね』と返事をしたのですが 今日まで何の連絡も来ません・・・ メールで結婚報告をするのも悪い気がするし、直接会って報告をしたいのですが、メールを送ってもまた『予定が合えば』って言われても困るのでなんて誘えば良いのかわかりません・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。