• 締切済み

別れた彼の本当の気持ちが知りたい

おはようございます。最近別れた彼が頻繁にメールをしてきます。 彼に彼女が出来て別れたのですが、その理由は私が冷たかったからだそうです。(私はそういうつもりは一切なかったのですが。) そしてその頻繁に来るメールの内容なんですが、ご飯を食べに行こうだとか 本当はまだ好きだとか、友達でいたいとかそんな内容なんです。 (これも本当の気持ちか分かりません。) 私もまだ好きなんですが、彼女と会えないときの穴埋めだったらもう連絡しないでと彼に告げると、そういう事ではないと言います。 彼女とうまくいってないのか知りませんが、付き合っていて私をそこまで繋ぎ止める理由がわかりません。 聞いてもあいまいな返事ばかりで、もやもやしています。

みんなの回答

• tennsoba
回答No.4

こんにちは 別れた男の文句には一切聞く耳を持たないでいられればいいのでしょうけどね。 いっそのこと、男を知る為にも話に乗ってみるのもありでは? ついでに二股目当てとわかった時の復習も考えておきましょう。 でも、もし本当に相手が誠実だとわかったら、そんな自分を許すことも学びましょう。 半分冗談です(笑)。 女性はいろいろな体験ができるのでうらやましいですね。 偉そうに書いてすみません。 まあ、時が来なければ、男ってものは身体目当てとかおいしい思いをしたいとか、自分も含めてそんな連中が大半です。

回答No.3

他の方も書いているように、キープしたいとか、あわよくば二股をかけたいんだと思います。 自分勝手な理由で別れたくせに、人のせいにして自分の罪を軽くしようとするし、「本当はまだ好き」だとか、ダメ男の代表のような人ですね(^_^;)。 あなたがまだ彼のことを好きであれば辛いでしょうが、こんな男と関わる時間が勿体無い!辛くても、キッパリと断ったほうが良いと思います。あなたの為になりませんよ。 「彼女いるくせに他の女の子にちょっかい出すなんて最低だね。彼女がかわいそうだよ。あなたみたいな人と別れて良かった」くらい言ってやって良いと思う!

noname#104846
noname#104846
回答No.2

キープされてるだけだと思います…そこはきっぱり別れたんだからもう2人では会えないなど、立場を決めるべきだと思います。

aoi1118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えてそうですよね。変に期待を持ってしまっていた自分に 目が覚めました。

• maple1216
回答No.1

あなたが彼の事をまだ忘れられないというのを、彼は知っているから、繋ぎ止めておきたいのだと思います。 『キープ』ではないでしょうか? あなたが冷たくしたから、別の女性と…などと弱々しい事を言う男ですよ。 新しい彼女だけじゃ淋しいから、あなたに構って欲しいから、連絡してくるのだと思います。 新しい彼女ができたのに、フラフラと連絡してくるような男は、相手にしない事ですよ。

aoi1118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、連絡してくること自体不誠実なんでしょうね。 もう、きっぱりと断りたいと思います。 ただ、めんどくさいことに職場が一緒というか、彼とほぼ二人でしているので 隙を与えないようにしたいと思います。