• 締切済み

別れた彼の本当の気持ちが知りたい

おはようございます。最近別れた彼が頻繁にメールをしてきます。 彼に彼女が出来て別れたのですが、その理由は私が冷たかったからだそうです。(私はそういうつもりは一切なかったのですが。) そしてその頻繁に来るメールの内容なんですが、ご飯を食べに行こうだとか 本当はまだ好きだとか、友達でいたいとかそんな内容なんです。 (これも本当の気持ちか分かりません。) 私もまだ好きなんですが、彼女と会えないときの穴埋めだったらもう連絡しないでと彼に告げると、そういう事ではないと言います。 彼女とうまくいってないのか知りませんが、付き合っていて私をそこまで繋ぎ止める理由がわかりません。 聞いてもあいまいな返事ばかりで、もやもやしています。

みんなの回答

  • tennsoba
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは 別れた男の文句には一切聞く耳を持たないでいられればいいのでしょうけどね。 いっそのこと、男を知る為にも話に乗ってみるのもありでは? ついでに二股目当てとわかった時の復習も考えておきましょう。 でも、もし本当に相手が誠実だとわかったら、そんな自分を許すことも学びましょう。 半分冗談です(笑)。 女性はいろいろな体験ができるのでうらやましいですね。 偉そうに書いてすみません。 まあ、時が来なければ、男ってものは身体目当てとかおいしい思いをしたいとか、自分も含めてそんな連中が大半です。

回答No.3

他の方も書いているように、キープしたいとか、あわよくば二股をかけたいんだと思います。 自分勝手な理由で別れたくせに、人のせいにして自分の罪を軽くしようとするし、「本当はまだ好き」だとか、ダメ男の代表のような人ですね(^_^;)。 あなたがまだ彼のことを好きであれば辛いでしょうが、こんな男と関わる時間が勿体無い!辛くても、キッパリと断ったほうが良いと思います。あなたの為になりませんよ。 「彼女いるくせに他の女の子にちょっかい出すなんて最低だね。彼女がかわいそうだよ。あなたみたいな人と別れて良かった」くらい言ってやって良いと思う!

noname#104846
noname#104846
回答No.2

キープされてるだけだと思います…そこはきっぱり別れたんだからもう2人では会えないなど、立場を決めるべきだと思います。

aoi1118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えてそうですよね。変に期待を持ってしまっていた自分に 目が覚めました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

あなたが彼の事をまだ忘れられないというのを、彼は知っているから、繋ぎ止めておきたいのだと思います。 『キープ』ではないでしょうか? あなたが冷たくしたから、別の女性と…などと弱々しい事を言う男ですよ。 新しい彼女だけじゃ淋しいから、あなたに構って欲しいから、連絡してくるのだと思います。 新しい彼女ができたのに、フラフラと連絡してくるような男は、相手にしない事ですよ。

aoi1118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、連絡してくること自体不誠実なんでしょうね。 もう、きっぱりと断りたいと思います。 ただ、めんどくさいことに職場が一緒というか、彼とほぼ二人でしているので 隙を与えないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 本当に別れたい?彼女はどんな気持ちなの?

    彼女から(理由などは割愛)別れたい、私物は返して。とメールがありました。 本当は別れたくないけど、君の気持ちを尊重するよ。と返信しました。 そしたら、次の日もその次の日も別れたい理由の詳細や僕を責める内容(ほとんど罵倒)などのメールがありました。 返信するような内容ではないので、返信しないでいたら、 何で返事してこないの?なんか返事して! と怒ったようなとメールが来ました。 彼女はどんな気持ちなんでしょうかね?

  • 彼の本当の気持ちを知りたい!

    30歳独身、恋愛経験少なめ、彼は年下で、付き合って約4ヶ月です。 彼からのアプローチで付き合い始めました。 今まで付き合ったことのないタイプで、付き合い始めのころは、まめにメール等で連絡をくれ、好きとか愛してるって言葉もはっきり伝えてくれていました。 それが最近は、メールしても返事がなかったり、そっけない内容だったり、デートしていてもぼーっとしていることが多かったり…。 彼は本当に私を愛しているんでしょうか。 心変わりしてきてるんじゃないでしょうか。 私は彼のことが大好きで、別れたくありません。 彼の本当の気持ちを知るにはどうすればよいのでしょうか。 また、彼と長くつきあうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちが分かりません。

    彼の本当の気持ちが分かりません。 彼(35歳)とは昨年の12月から交際をはじめました。 私(35歳)と彼は高校の時の同級生(高校時代の時は友達でもなく顔と名前を知ってる程度)で 高校を卒業した18歳頃に3ヶ月ほどおつきあいをしたことがありました。 別れてからは一切連絡を取ったこともなく、当時(18歳の頃)付き合いが短い事もあって この17年間思い出したことも無いほどです。(ずっと好きだったとかもお互いありません) はっきり言って思い出の中の人っていう感じでした。 共通の友人もいるので、彼がその後結婚して別れたというのも知っているし、 私も結婚して別れたという事も彼は知っているはずです。何が理由でいつ別れたのかとか深いことまでは お互いしりませんでしたが。お互いバツ一なんです。 それが昨年11月、高校時代の共通の友人から「飲みに行こう、あんたの過去の彼氏もくるけど」という 事で、「お~!その名前久々だなぁ~、元気かな~?」という感じで飲みに行くことになりました。 そこでは普通にみんなと一緒にワイワイ飲んで、元気だったー?とか仕事何してるのー?とか 普通に会話して、メールアドレスや電話番号の交換などして、友人に二人ともひやかされながら 楽しく過ごしました。 その次の日に彼からメールなどのアプローチがあり、映画を見に行こうなど誘われ、 あれよあれよという間にみんなと飲んでから2週間以内に彼から「付き合いたい」と 言われました。その時点で、こんな運命的な出会いがまたあるもんだな~と二人で 言っていました。おつきあいしてからは、週に一回は会って遊んで、電話も週に2回、毎日メールのやりとり をして、本当にお互い好きで好きでしょうがないという感じでしたが、 今年の7月頃に彼から「精神的にかなり疲れた」「一人で考えさせてほしい」とメールで言われました。 彼とはおつきあいしてから喧嘩もしたことがなく、メールも強制したこともなく、 遊びも週一回というのを強制したこともありません。 ただ彼がよく言っていたのは付き合った女性とこんなに遊んだりメールしたりしたのは 初めてと言っていました。 元々彼は、一人の時間も大切にする人で、人と会うことに疲れてしまう性分みたいな 所があるみたいなんです。 前妻と別れて、何人かの女性とも付き合ってきて、好きだけど、今日は一人でいたい、とか 彼女と遊んでいる最中に、もう帰りたいとか思うそうなんです。(キライで言っているわけでも、浮気しているとかでもなく) よく付き合っていた女性に「浮気してるんじゃない?」とか言われた事もあるそうですが 結婚していた時も、彼女がいるときも、浮気はしたことがないと言っていました というか彼には精神的に疲れて出来ないと思っています。 一人で考えさせて欲しいと言われた時に、もう一つ「最近もってる病気がよくなくて」という メールもありました。実は彼は前妻と別れる時にもめて、パニック障害を発症しています。(8年前) 薬を毎食後服用しています。細かいことは彼は言わないし聞いていません。 彼からそういうメールがきたので、私は「無理しないでのんびりつきあっていけばいいんじゃないかな?」と 返信をして、彼も「ありがとう」と言ってくれて、一日にお互い2通くらいのメールのやりとりが3ヶ月以上 つづきました。その間は電話も無し、一度も会っていません。 メールのやりとりの内容はほとんど「仕事がんばってね」とか天気の事とか、テレビの事とかで、 彼に「なんで会えないの」とか「さみしい」などの事は一切言っていません。 そしてここ一週間くらい彼からのメールがぷつんとなくなりました。付き合ってから初めてのことです。。 彼はメールを出すと 返信を必ずしてくれる人なので、何かあったのかな?と思って再メールなどもせず、不安でしたが メールを待っているとやはりメールがありました。 その内容は なかなか連絡できなくてごめん、返信するタイミング逃して連絡しにくくて 今は全然会っていなくてメールだけになってしまって、このままでは いけないと思っているけど、その思いに自分の気持ちがついていかなくて 自分でもどうしたらいいのかわからなくて 本当にごめん というものでした。 それが昨日の出来事で、これだけだと彼にメールでなんと答えていいかわかりません。 彼の気持ちが冷めてしまって私に興味がなくなって別れたいけど言えないのか。 私に別れようと言って欲しいのか。 普段付き合った時にしないような事(週一回で会ったり毎日メール)をしすぎて 精神的に疲れてしまってそういう気持ちになってしまっているのか。 もうわからなくて私が病気になってしまいそうなくらいです。 支離滅裂な文ですみませんが、よろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    私は今、知り合って5ヶ月経つ彼に片思いしてます。飲み会で知り合ってから毎日連絡は取り合い、遊んだりご飯行ったり深い関係にもなりました。私は彼に、自分の気持ちを伝えましたが彼は『今はまだ○○ちゃん(←私)をょく知らないから、付き合うとか早いと思う。でももっと○○ちゃんを知りたい』と言ってくれて告白した後も普通に接してくれて、連絡も毎日くれるし私の事を少しずつ好きになってくれるのを待つつもりでした。毎日、決まった時間にメールが来てたのに最近彼からのメールがありません。仕事が忙しいのかと思い、『落ち着いたら連絡くれると嬉しいな。仕事、無理しないで頑張ってね』とメールした所すぐ返事が来て、『ごめん。昨日飲み行って二日酔いできつい』と返事が来てそれ以降彼からのメールは来てません。いつもは飲みに行ってもぉはょぅやぉやすみメールを必ずくれた彼なのにそれが無くなったってコトは、もぅダメってことなのでしょぅか。何度もメールするのはしつこいかと思い、私からもメールしてません。

  • もし自分ならどういう気持ちでいますか?

    付き合った期間は2年。彼から別れを言われ1年半経つ。約1年全く連絡を取らない状態が続く。あるきっかけがあり友達を通じて彼に会い、私はまだ未練があったが気持ちを抑えて、今後は友達としてたまにはメールしたりみんなで遊んだりしてもいいかな?と問いかけたらokをもらう。 その後私の誕生日にメールが来て返事をしたけどそれ以上は返ってこなかった。彼が仕事を辞めるとき話したりもした。辞めるときの彼はいままでなかた位弱い感じでした。また、新しく仕事が決まった時報告のメールが来る。 夏にお互いの友達と遊ぶ事になりみんなで会ったが特に会話することなく終わる。 それ以来彼と連絡することはない状態です。 最近聞いた話ですが私と別れてしばらくした時友達に後悔していると言っていたそうです。 でも自分で決めた事だから変えるつもりはないとも言っていたそうです。 彼は別れるとき今後よりを戻すつもりは無いと言っていたし、再会はしたけど変に優しくして私が期待しないようにかなり一線をひいているのもよくわかります。でもやっぱり彼が好きです。もう一度彼に自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが正直怖いです。 あなたが彼の立場ならどうゆう気持ちでこのような態度で接していますか?

  • 彼の本当の気持ちがわかりません。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 25歳の社会人です。彼は特定の仕事をしていません。 付き合っているわけではないのですが、お互い逢いたや好きだとは言います。 去年の今頃一度告白をしましたが、いろいろな理由で付き合うことは出来ない、でもすきなのは本当だと言われ、一度は忘れようとしましたが、出来ず、付き合うという形にこだわらなくてもいいかと思い、今のような中途半端な関係が続いています。 連絡すれば返事はあります。しかしなかなか逢えません。 私は、好きな人なら忙しくても少しでも会いたいと思うほうなので、3週間逢わないなどは正直よくわかりません。 彼の気持ちを信じている反面、遊ばれているのかなと不安にもなります。 最近はこっちからばかり連絡をしています。 あまりしつこくしすぎると離れて行ってしまうのではないかと不安です。彼への気持ちがなかなか吹っ切れないので、さよならする事が出来ませんが、今のもやもやした気持ちをどうにかしたいです。 私がはっきりと結論を出すべきなのでしょうか? 付き合えないけど好きなんて都合良く使われているのでしょうか? 自分では冷静な判断が出来ません。

  • 彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・

    彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・ 高校一年生になりました。 質問したいのですが、中学の最後のほうから付き合ってる彼女がいます。 高校は離れています。 それが理由で一回別れたのですが、デートとかなにもしてませんでした なので後悔が残ってしまって僕が「もう一度やり直したい、ほんの少しでも嫌なら返事はいらない」 とメールを送り、すぐにOKという返事がもらえました。 彼女もそう思っていたようでした でも最近なんだかよく分からないのです。 夜途中で寝ちゃったら、朝すぐメールがきていたところ最近はメールすらこなかったり。 それでメールを数日待っても、一通もこないのです。 それで学校どうだった?みたいなメールをしました 普通に2~3通続いたら、いつも彼女は深夜の2時くらいまで起きているのですが その時は10時30分くらいで「明日早いから寝るね、おやすみ」 と終わりにさせられてしまいました・・・ これってどうなんでしょうか? 彼女の気持ちが確かめたいです。 僕は、一週間くらい待って、メールを待とうかなと思っています 前は毎日のようにしていたので・・・ みなさん、アドバイスやどうすればいいかなど 教えてください!お願いします!!

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。