彼の本当の気持ちが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 彼とは高校の同級生で、18歳の頃に一度付き合った経験がある。
  • 再会した彼とは数ヶ月前から交際を始め、お互いに好きだと思っていたが、最近彼から精神的な疲れを感じていると伝えられた。
  • 彼のメールには自分でもどうしたらいいかわからなくて困っている旨が書かれていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本当の気持ちが分かりません。

彼の本当の気持ちが分かりません。 彼(35歳)とは昨年の12月から交際をはじめました。 私(35歳)と彼は高校の時の同級生(高校時代の時は友達でもなく顔と名前を知ってる程度)で 高校を卒業した18歳頃に3ヶ月ほどおつきあいをしたことがありました。 別れてからは一切連絡を取ったこともなく、当時(18歳の頃)付き合いが短い事もあって この17年間思い出したことも無いほどです。(ずっと好きだったとかもお互いありません) はっきり言って思い出の中の人っていう感じでした。 共通の友人もいるので、彼がその後結婚して別れたというのも知っているし、 私も結婚して別れたという事も彼は知っているはずです。何が理由でいつ別れたのかとか深いことまでは お互いしりませんでしたが。お互いバツ一なんです。 それが昨年11月、高校時代の共通の友人から「飲みに行こう、あんたの過去の彼氏もくるけど」という 事で、「お~!その名前久々だなぁ~、元気かな~?」という感じで飲みに行くことになりました。 そこでは普通にみんなと一緒にワイワイ飲んで、元気だったー?とか仕事何してるのー?とか 普通に会話して、メールアドレスや電話番号の交換などして、友人に二人ともひやかされながら 楽しく過ごしました。 その次の日に彼からメールなどのアプローチがあり、映画を見に行こうなど誘われ、 あれよあれよという間にみんなと飲んでから2週間以内に彼から「付き合いたい」と 言われました。その時点で、こんな運命的な出会いがまたあるもんだな~と二人で 言っていました。おつきあいしてからは、週に一回は会って遊んで、電話も週に2回、毎日メールのやりとり をして、本当にお互い好きで好きでしょうがないという感じでしたが、 今年の7月頃に彼から「精神的にかなり疲れた」「一人で考えさせてほしい」とメールで言われました。 彼とはおつきあいしてから喧嘩もしたことがなく、メールも強制したこともなく、 遊びも週一回というのを強制したこともありません。 ただ彼がよく言っていたのは付き合った女性とこんなに遊んだりメールしたりしたのは 初めてと言っていました。 元々彼は、一人の時間も大切にする人で、人と会うことに疲れてしまう性分みたいな 所があるみたいなんです。 前妻と別れて、何人かの女性とも付き合ってきて、好きだけど、今日は一人でいたい、とか 彼女と遊んでいる最中に、もう帰りたいとか思うそうなんです。(キライで言っているわけでも、浮気しているとかでもなく) よく付き合っていた女性に「浮気してるんじゃない?」とか言われた事もあるそうですが 結婚していた時も、彼女がいるときも、浮気はしたことがないと言っていました というか彼には精神的に疲れて出来ないと思っています。 一人で考えさせて欲しいと言われた時に、もう一つ「最近もってる病気がよくなくて」という メールもありました。実は彼は前妻と別れる時にもめて、パニック障害を発症しています。(8年前) 薬を毎食後服用しています。細かいことは彼は言わないし聞いていません。 彼からそういうメールがきたので、私は「無理しないでのんびりつきあっていけばいいんじゃないかな?」と 返信をして、彼も「ありがとう」と言ってくれて、一日にお互い2通くらいのメールのやりとりが3ヶ月以上 つづきました。その間は電話も無し、一度も会っていません。 メールのやりとりの内容はほとんど「仕事がんばってね」とか天気の事とか、テレビの事とかで、 彼に「なんで会えないの」とか「さみしい」などの事は一切言っていません。 そしてここ一週間くらい彼からのメールがぷつんとなくなりました。付き合ってから初めてのことです。。 彼はメールを出すと 返信を必ずしてくれる人なので、何かあったのかな?と思って再メールなどもせず、不安でしたが メールを待っているとやはりメールがありました。 その内容は なかなか連絡できなくてごめん、返信するタイミング逃して連絡しにくくて 今は全然会っていなくてメールだけになってしまって、このままでは いけないと思っているけど、その思いに自分の気持ちがついていかなくて 自分でもどうしたらいいのかわからなくて 本当にごめん というものでした。 それが昨日の出来事で、これだけだと彼にメールでなんと答えていいかわかりません。 彼の気持ちが冷めてしまって私に興味がなくなって別れたいけど言えないのか。 私に別れようと言って欲しいのか。 普段付き合った時にしないような事(週一回で会ったり毎日メール)をしすぎて 精神的に疲れてしまってそういう気持ちになってしまっているのか。 もうわからなくて私が病気になってしまいそうなくらいです。 支離滅裂な文ですみませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ご心配されてますね。お察しします。 彼も背負っているものが多いから、今は余裕がない時期なのでしょうね。 >これだけだと彼にメールでなんと答えていいかわかりません。 >もうわからなくて私が病気になってしまいそうなくらいです。 ☆メールの返答に「私に何か出来ることないかしら」とか、さりげなく聞く ☆彼が一人にさせてくれというのなら、それを見守って、待ってあげる ☆今は恋愛モードになれないといっているのだから、それ相応の問題(身辺のこと、体調など)が彼に起きているのだと信じてあげる ☆会える状態なら会いにいく 参考までに。

greenapple2426
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの返信に、 あなたの負担にならない様な付き合い方をしましょう。ということと 私が出来ることはないですか? 出来ることの中には「一人にさせてほしい」という事でも いいんだよ。という事を伝えました。 彼から、その翌日、私の送ったメール内容には 一切ふれず、いつもと変わらないメール内容(今日はどこどこで仕事で大変だったけど そっちもがんばってねなどの)が送られてきました。。 拍子抜けしてしまうような内容のメールでしたが、彼なりに 考えて、気を使ってくれた結果のメールなんでしょうね。 私もその後普段通りに「そっちもがんばってね」という内容のやりとりになりました。 でも、そんな彼だから好きなんですよね。彼を信じてがんばっていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • 彼女の気持ちは?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕は23歳の派遣社員です。 一つ年上の彼女とヤフーパートナーで出会いました。 僕も彼女も異性が少し苦手で、奥手なタイプです。 今でも主にメールのやり取りをしていいます。 ヤフーパートナーで何度もメールのやり取りをして 実際会って話しをするようになり、デートも5回ほど行いました。 電話番号も交換し 趣味や好きな映画なんかでも共通する部分が多く、 奥手な僕ですが、彼女と前向きにお付き合いをしたいと思っていて そろそろ次のステップへ行こうとした時に 不運にも僕が仕事で遠くへ長期の出張です。 帰ってこれる日は2週間に一度くらい。 5回目辺りのデートでは既にその出張も始まっていたのですが、 その辺りから彼女からメールが来る回数が極端に少なくなってしまいました。 その少ないメールも僕のメールの返答メールだけです。 久々に帰ってきて、また誘ってみましたが体調が悪いとの事でデートも断られてしまいました。 体調は大丈夫?みたいな内容のメールを一週間に一通くらいは送るのですが、それには1~2日送れて返信は来るのですが、それ以降はメールも続きません。 メールの内容も薄いものとなっています。 今の彼女の気持ちを知りたいです。 この事を考えるだけで心細い気持ちになります。 僕は恋愛に対して1人で突っ走っていってしまう傾向があり、 彼女の気持ちを知る方法がなかなか思いつきません。 彼女の為にも僕はもっと男らしくならなくてはいけません。 その為にも、どうすれば彼女の気持ちを知れるのか教えてくれませんか?

  • 彼の本当の気持ち

    こんにちは。 高校二年生女子です 彼氏との関係に悩んでいます。 3月3日に付き合った彼氏。私は17歳、彼氏は19歳。彼氏はパイプ職人さんです。 そこで付き合いたてはすぐにLINEを見たら返ってきたのですが今週の金曜日から返ってきません。でも既読しているのです。付き合いたては会いたいと言ったら会えるならいつでもと来ていたのですが最近は友達帰ってくるからとはぐらかされます。 彼氏は一度元カノに浮気をされて別れたことがあると言っていたので浮気はないと思いますが、どうしてもそのことが頭をよぎり何事にも集中できません。なぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか。 仕事先がつぶれるかもしれないと言っていたのでそのことで忙しいのかほかに女の子がいるからなのか。なので私は彼の気持ち、現状を知りたくLINEしようかなと思っているのですがなんて送って良いかもわかりません。彼に重荷にならないように聞きたいのですがどう聞けばよろしいでしょうか。 また、どうしても私としては会いたいのです。 返信もほしいのです。今週月曜日には会うために仕事頑張ると来ていたのですが。。。 会社で悩んでいるのですかね? 至急回答お待ちしております。

  • 彼のほんとうの気持ちは?

    彼の本当の気持ちは? 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、 私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、落ち着いたら、手料理が 食べたいだなんて言ってたので、最近はなかなか会えなくても もう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑があり、見てみぬフリをしようと思いましたが、いつもより彼へ連絡する頻度が増えました。 そんな時もきちんと答えてくれた彼なのですが、信じきれず「浮気しているなら 別れたい」と告げました。 彼は浮気は否定し、そんな風な疑念を持ってしまうのは自分が最近相手にしてあげなかったからだと 逆に謝りました。 でも最近は本当に余裕がないから、一ヶ月ぐらい1人で考えたいから距離を置きたいと言われました。 そう言われたのが一ヶ月前です。今でも雑談程度のメールはします。 冷静になって、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりましたし、疑ってしまった自分を反省しました。 今でのメールのやり取りはありますが、このまま自然消滅になってしまうのではないかと不安になります。 彼がどんな気持ちで距離を置きたいと言ったのか分かりません。 どう思いますか?

  • 彼の本当の気持ちがわからないんです。ご助言ください。

     私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼とはメールで知り合ってお付き合いとなりました。初めのうちは毎日のように電話をくれて、週に2回は会っていました。会ってお付き合いが始まってから、いろいろとお話をしていく中で「大切にさせて頂きます。」「お互い結婚をしようね。」「心配せんでも俺に着いて来て」「愛してる」など言ってくれます。付き合い始めてから、これからずっとお付き合いをしていくということでHも迫ってきていました。私はずっと抵抗してましたが、2ヶ月お付き合いをして、旅行先でHをしました。自分がどれだけ私のことを愛しているかを分かってもらいたいということで、西日本から北海道までの旅行に連れて行ってもらいました。お互いの信頼関係もまた少し深まってきたと思います。本当に大切にして貰えているんだなと思うのですが、お付き合いをして2ヵ月後、H後ということですが、電話も1週間のうち1,2回となって、会うのも週1になって、この土日も会う約束をしていたのですが、「土曜日は仕事が入るかもしれないから土曜日はなしにしよう。日曜日には会えるから。」ということになったり・・。初Hをしてから会うたびにHを迫られるようになって・・。週1しか会っていませんが、「愛してる、もうどうしようもないくらいよ。○○は俺のこと好き?」とか言ってくれるのですが。最近、私のことを本当に愛してくれているのか、大切にしてくれているのか分からなくなってきました。私はHのために、週1会うだけでいいということなのでしょうか。彼の言葉を本当にずっと信じてお付き合いをしてもいいものなのでしょうか。この文章を読んで頂いて、男性の方はどのように思われますでしょうか?ご意見・ご感想・ご助言などありましたら、是非お聞かせ願います。女性の方も何かありましたら、是非お願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    彼の気持ちが離れている事を感じ お互いに何となく連絡をとらなくなって2ヶ月。 2ヶ月経ってみても、彼の事が忘れられず 先日メールをしました。 彼からもすぐに返信がきました。 それから2日に一度位の頻度で、私→彼→私→彼 といった感じのメールのやり取りをしています。 私からのメールに対して必ず返信はくれるものの、彼発でくることは、今のところありません。 メールの内容はたわいもないことですが 一昨日はおもいきって 「今週末か来週末食事でもどう?」と 誘ってみたのですが、すでに予定が入っているらしくダメでした。 「じゃあ、来月〇〇に行こう」との返事は 「是非〇〇は行こう」でした。 彼は私と会う気があると 受け取っていいものなのでしょうか? メールも私がするから、 ただ返信してくるだけなのでしょうか? 今後どうやっていけば、また彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがよくわかりません。 私は21歳大学3年生です。彼は27歳で留学中に知り合った韓国人です。留学中、私の片思い で終わらせるつもりだったのですが、2月の終わり、彼の帰国前日のパーティーの帰り道に急に抱きしめられました。帰国してからも「会いたい」と毎回のように言われ、それから彼の事が忘れられません。 現在、彼は国家公務員試験の為、6月に大学卒業した後勉強に励んでいるらしく、私との連絡は少なめです。主にフェイスブックのチャットやメールで月1、2回連絡を取っていたのですが、勉強を始めた頃から全く連絡が取れなくなりました。8月の終わりにチャットで久々に会い、彼の状況を知りました。その時は2ヶ月もメールが来ないので、諦めかけていた頃でした。その時に「好き」と何度も言われ、彼の事が諦められなくなりました。ただ、この時hahaと笑いながら言っていたので冗談かもしれません。でも「前より綺麗になった」と言われて、異性からそのような事を言われたこともないので、気持ちが揺れています。またその時に「就職したら日本に行きたい」とも言われました。 今は彼の携帯番号を聞いて、mmsのやり取りを週1回しています。私が送るのが殆どで、私が舞い上がってる気もしています。彼からの返信も来たり来なかったりです。来ても1回返信して終わりです。しばらく連絡取るのを辞めてみようかなとも思ったこともあります。しかし、決意して1週間したかしないかの頃、先日の台風の事をテレビで知ったらしく、「大丈夫か」と連絡が来ました。彼からのメールは携帯でやり取りし始めてから初めてで嬉しく感じ、また気持ちが揺らいでいます。かと思えば一昨日の真夜中、チャットに来たので話しかけたらすぐにオフラインにされてしまったり。よくわかりません。 私の友人は脈ありじゃないかと言っているのですが、メールがあまり来ないこと、最近内容が友達にもするようなたわいもない事から悶々と悩んでいます。客観的に見てどう思われますか。

  • 信じる 修復 強い気持ち

    彼がキャバクラに行ってました。 行っただけです。 アドレスを交換していて、「「○○(彼)に会いたいよー」メールがきてました。 そのメールに彼は「俺も会いたいよー(ハートいっぱい)」と返信していました。 付き合いで行ったと言ってます。 仕事ですから付き合いで行くのも理解します。 向こうも仕事ですからメールでお客を引き寄せるのもわかります。 それに返信する彼の気持ちは理解できません。 しかもハートマークいっぱいつけて。 聞いてみたら、ノリだそうです。 浮気されて修復関係を求めている相談は見ましたが、 私は浮気(体の関係がなかっただけで、私は裏切られたと思っています)された訳ではないです。 彼は別れないといいます。 私は別れたくないけど、これから先疑ってしまうのが目に見えているので 別れたほうがお互いのためだと思っています。 自分の性格上、一度入った亀裂の修復はできないと思ってます。 ただ、浮気されたわけではないので 「男をお金にしか見てないキャバ嬢がなんだ!彼が一番好きなのは、大事にしてくれてるのは私だ!」って強い心を持ちたいのです。 1年付き合って、本当に大事にされて、いっぱい愛してくれて、 一番の人です。 なので、そう簡単にも別れたくありません。 男の人は浮気するものと言いますし、(彼は浮気はしないと思いますが)、付き合いでそういう場に行くのもこれからだってあると思います。ノリでって言ってるくらいですから。 その度に辛い、苦しい思いをするのは嫌なので、「いちばん大事にされてるのは私♪」くらいの気持ちを持ちたいのです。 どうやったら持てますか? 人間は本当の意味で強くなるのは無理だと思いますが、 強くなったって思うことはできると思います。 が、自分ではその方法がわかりません。 修復を望むより、自分の考え方を変えれば、 この先も同じ状況で悩まない、苦しい思いをしなくていいんではないと思います。 力を貸してください。 彼が浮気をしない自信は絶対にあるので、自分の気持ちが強くなれば いいと思ってますが、間違いでしょうか。

  • 恋人の気持ちを確かめる方法

    恋人が本当に自分の事を好きかどうかを皆さんはどのようなアクションを起こして確認しますか? 別に、浮気をしてるとかそういうので、信用してない訳ではないのですが改めて『自分を好きでいてくれてるんだな』という安心感、実感が欲しい時、皆さんはどうしてますか? 例えば ・ストレートに好きか聞く、(実施済み。何だか私が言わせたみたいな感じで…) ・「別れる」って言ったらどうする?などカマをかけてみる。 因みに私♀はプチ遠距離のお互い20代半ば、付き合って約1年です。 月に1~3回ほど会い、会えない時は主にメールでのやりとりで、たまに電話です。 彼はメール無精というか忙しく返信も遅い。反面私は毎日メールしたいし、来たらすぐ返信するたちです。 なので私としてはちょっと寂しい時はあります。 ですがメールが少ない、遅いでは愛情は図れないのは分かってます。 他に何か確認できる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 乱文で申し訳ございませんm(_ _)m

  • 彼女に対する気持ちの冷め

    私は今大学生の20歳です。彼女も同い年です。 彼女とは四年前に知り合い、高校生の時からの付き合いでした。 しかし、1年程前彼女から浮気の事実を話されました。 18の時から学校の先生と浮気を重ねているとの事でした。 以前から秘密で夜の仕事についているなどの事もありましたが、その時彼女のことが好きなのですべて許してきました。 正直彼女の浮気の件は、相手が自分らより二周りも年上だったり学校の先生だったり多少なりとも知っている相手だということから、当時吐き気が止まらず、食事も喉を通らない状態でした。 しかしそのときはこのまま彼女と一緒にいたいという気持ちから「付き合っている」という事に落ち着きました。 しかしそのことから一ヵ月後くらいに高校時代から浮気を重ねているという事実が発覚しました。 しかし彼女の事を好きだという気持ちが勝ってしまって別れませんでした。 それから一年たち今に至るのですが、どうしても彼女の事を許せないのです。 何回か自分から別れを切り出したのですが、結局彼女の「忘れさせるから」、「本当に後悔してるから」という言葉を聞いて別れないという結果に終わります。 しかし私は何をしているときも、彼女の行為を思い出すたびに、気持ちが冷め、彼女や浮気相手に対する怒りの気持ちが沸き、このまま付き合っているのもどうなんだろうと考えてしまいます。 同じような経験をされてまだ付き合っている方など、相手に対する怒りの感情などは、じき消えるものなのでしょうか。