恋人の気持ちを確かめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が本当に自分のことを好きかを確かめる方法について質問しています。ストレートに聞いたり、カマをかけてみたりする方法がありますが、それ以外にも確認できる方法を知りたいとのことです。
  • 質問者はお互い20代半ばで約1年付き合っており、月に1~3回会っている状況です。しかし、彼のメールの返信が遅く、寂しい気持ちがあると述べています。愛情を図るために他にどのような方法があるのか、アドバイスを求めています。
  • 質問文章では具体的な方法は述べられていませんが、恋人が自分のことをどれだけ大切に思っているかを知るためには、直接聞いたり、相手の行動を見ることが重要です。また、お互いのコミュニケーションの取り方や時間の使い方を調整することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の気持ちを確かめる方法

恋人が本当に自分の事を好きかどうかを皆さんはどのようなアクションを起こして確認しますか? 別に、浮気をしてるとかそういうので、信用してない訳ではないのですが改めて『自分を好きでいてくれてるんだな』という安心感、実感が欲しい時、皆さんはどうしてますか? 例えば ・ストレートに好きか聞く、(実施済み。何だか私が言わせたみたいな感じで…) ・「別れる」って言ったらどうする?などカマをかけてみる。 因みに私♀はプチ遠距離のお互い20代半ば、付き合って約1年です。 月に1~3回ほど会い、会えない時は主にメールでのやりとりで、たまに電話です。 彼はメール無精というか忙しく返信も遅い。反面私は毎日メールしたいし、来たらすぐ返信するたちです。 なので私としてはちょっと寂しい時はあります。 ですがメールが少ない、遅いでは愛情は図れないのは分かってます。 他に何か確認できる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 乱文で申し訳ございませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150969
noname#150969
回答No.5

またまた回答させていただきます。 基本的に土日の週2ペースで会っていますが、彼の仕事が忙しく会えないときは、寂しいことをメールで伝えます。 会えないときは、今までの彼の行動を信じて自信をつけるようにします。

xbxmxhxs
質問者

お礼

2度目のご解答ありがとうございます。 >基本的に土日の週2ペースで会っていますが、彼の仕事が忙しく会えないときは、寂しいことをメールで伝えます。 寂しいときは寂しいとちゃんと言うようにします。 そして彼を信じたいと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >ですがメールが少ない、遅いでは愛情は図れないのは分かってます。   >他に何か確認できる方法があれば教えて下さい。  今婚姻届を出せないのでしたら一生無理でしょう。  付き合いは遊びでしかありません。  何の保証も有りません。 私が彼で本当にあなたを好きで愛したいと思っているのであれば 即刻婚姻届を出します。   

xbxmxhxs
質問者

お礼

>今婚姻届を出せないのでしたら一生無理でしょう。 極論はそうでしょう。 しかし、婚姻届はそんなに軽いものなのでしょうか? 今の状況・環境、経済力そのたもろもろによっては すぐにでも結婚したくてもできない場合もあります。 ありがとうございました。

回答No.4

付き合っていて「愛されているなぁ」と感じた時。 勿論、試した訳ではありませんが・・・ 会う約束の日だったので、彼女の会社まで迎えに行きました。 ところが前日に友達の付き合いでソープに行く約束が出来、 その話しをして「だから、今日はこのまま家まで送るわ。」と。 「男同士の付き合いも断ってばかりいられないんだよ。」と。 運動中だったから気付くのが遅くなったのだが、10分経っても 話しかけてこないので、話しかけたら・・・ 声も出さずに、ずっと泣いてたんだよ。 後は、デート中に近くで可愛い3歳ぐらいの子が、 可愛い仕草でアピールしてきた後・・・ 「多分、俺とお前なら、ああいう可愛い子が産まれてくるよ。」 と言ったら嬉しそうに大喜びしてた時。

xbxmxhxs
質問者

お礼

3つ目は分かる気します^^ ありがとうございました。

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

女です。 交際してもうすぐ半年です。 私は「好き?」と訊いたり、別れをちらつかせて愛情の有無を確認したりは絶対しません。 なんだか相手を試しているみたいで嫌なんです。 私の場合は遠距離ではありませんが、最近は相手が忙しいので前ほどは会っていません。 基本優しく接してくれる人ですが、それでもあまり連絡がないとやはり淋しくなります。 そのときは、メールで「お疲れ様、いつもありがとう」や「がんばっていてすごい」などの、あえて甘ったるい言葉を送ります。 いつまでたっても返信なしだったり、もらって当たり前の雰囲気の返信だったりしたら、気持ちはないなと思います。 これだと、送られてきても嫌な気持ちはしないし、詮索されている感じはしないかと思っての試行錯誤の作戦です(ですが、普段から感じていることですよ^^) 大方相手は律儀に返してくれます。

xbxmxhxs
質問者

お礼

>基本優しく接してくれる人ですが、それでもあまり連絡がないとやはり淋しくなります。 やっぱり誰でもそうですよね。 >そのときは、メールで「お疲れ様、いつもありがとう」や「がんばっていてすごい」などの、あえて甘ったるい言葉を送ります。 これは試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#150969
noname#150969
回答No.2

私は彼氏と週に2~3回しかメールしません。 電話も週に1回するかしないかです。 でも私は不満じゃありません☆ 愛情は会ったときに必ず伝わってきます。 好きかどうかは、連絡頻度ではなく会ったときの彼の態度でわかりませんか? 会ってくれてることが彼の愛情じゃないかなと私は思っています☆ 嫌なら会ってもくれないと思います。 私は不安になったとき、いつも彼の行動を見ます。 あまり試そうとすると、悪い方向へ進む場合もあるので程々がいいと思います。

xbxmxhxs
質問者

お礼

>愛情は会ったときに必ず伝わってきます。 >好きかどうかは、連絡頻度ではなく会ったときの彼の態度でわかりませんか? >会ってくれてることが彼の愛情じゃないかなと私は思っています☆ >嫌なら会ってもくれないと思います。 確かに嫌いなら会おうとしませんもんね >私は不安になったとき、いつも彼の行動を見ます。 それが1番なのかも知れませんね。 k918y417さまは彼氏さんと 会えない時など寂しいと思ったときはどうされてますか? そのようなときも行動を見られるのですか?

noname#150239
noname#150239
回答No.1

どんな目的で付き合っているのですか。 この方針がしっかりしないと、彼は貴女の考えはわかりません。 この質問内容から読み取れることは、遊びじゃないのかと思います。 貴女の今を満足させてくれないからこのように想像するのです。 彼は彼なりに自分の将来像を持っていると考えて付き合う必要があると思います。

xbxmxhxs
質問者

お礼

>どんな目的で付き合っているのですか。 「目的というのは結婚まで考えて付き合ってるのか?」 という事を問われてますでしょうか? で、あればそうです。 お互い、乗り越えるべきポイントはありますが 結婚の話も出てきています。

関連するQ&A

  • 【確認】恋人のキモチ

    彼氏にメールしたり、会う約束のきっかけを作るのはたいてい私です。 (まれに彼からのアクションもありますが) 彼は私に積極的に会いたいと思わないのかなぁとか、別に好きじゃないのか、とか考えてしまいます。好きじゃないけど自分から振るのもめんどくさいのか!?とか。。 でも、会ったときに『冷めた?』とか『会いたいと思わないの?』とかストレートに聞くのは鬱陶しいと思いますし、すがっているみたいで嫌です。 恋人の気持ちを確認したいとき、みなさんはどうされますか?

  • 恋人の有無の確認の方法について

    皆様は、片想いしてるお相手の方にどのように恋人の有無を確認しましたか? ・直接直球で有無を聞く ・直接然り気無くカマかけをする ・共通の同僚、知人、友人等に探りを入れてもらう ・メールで(なるべく自然な会話の流れを意識しつつ)かまをかけてみる 私自身で考え付くパターンは大体こんな感じなのですが、皆様はどのように恋人の有無を確認しましたか?差し支えなければ、性別とお相手との関係(職場の同僚など…)、どのように恋人の有無を確認したかぜひ教えて下さい!

  • 彼の気持ちがわからない。

    私には大好きな彼がいます。 お互い32歳です。 出会ってそろそろ半年が過ぎました。 ある時を境に彼からの返信がぱったり来なくなりました。 それまでコンスタントにメールのやり取りをしていたのですが、 急に・・・です。 彼は今仕事で超多忙とのこと。 もちろんそれはわかっていて忙しいと思うけど・・・とメールをしています。 確かに彼はメール不精な人。 それもわかってるんです。 でもどうしても不安で。 LINEなので、見たとわかるので、なぜ返事をくれないのだろう・・・と。 誘いのメールなので、行きたくなかったら、忙しいと断ればいいのに。 不安といろいろなことが頭をめぐってしまっています。 彼に電話したい衝動、どうして返事くれないの?って聞きたい衝動。。。 いろんな葛藤がありすぎて。。。 ここでどんな答えを待っているのか自分でもわからなくなってしまいましたが、 どう進んで行ったらいいのかわからなくなってしまいました。。

  • 自分の気持ちを言っても良いの?

    私はストレートなタイプで、思ったコトをすぐに口にしてしまうのですが、 男性からすると「好き!」とか明らかに自分が押されてる感のある感情表現って 嫌だったり、プレッシャーに感じたりしますか? 彼自身も自分では押しているつもりらしいのですが、私から見ると「私ばかりが 好きなのでは?」と不安になる程度なのです。 元々彼は受け身なタイプで、過去の彼女もみんな彼女の方が押していたようです。 プレッシャーを与えたいわけではないので、「ちょっと控えめにしようか?」と 提案したところ、「別に大丈夫だよ。どんどん来てOK!」と言うのですが、 温度差があるというか、何となく不安感があります。 メールも私が送るから返信してくれてるんじゃないかとか、ネガティブに 考えてしまいます。 (彼が言うには「メールを送ろうかな?」と思っていると私からメールが 来るので返信になる、と言っていましたが。。。) 私の不安を彼にぶつければ、彼の性格上すべて受け止めてくれるでしょうけど、 「自分が我慢すれば丸く収まる」と思っているタイプな気がしますので、 嫌だけど我慢しよう。と思っていたら・・・と思うと怖いです。 表現の仕方や感じ方の違いといえばそれまでですが、ストレートに感情を ぶつけられるコトってどう思われますか? 女性側から積極的に押されるのって、プレッシャーですか??

  • 彼にカマをかけたい!!

    彼にカマをかけたい!! …という親友から相談されて、どう答えていいのか困っています。 皆様にアドバイスいただきたいです。お願いします。 相談内容は、付き合っている彼に今後についてどう考えているのか、 メール(かなり忙しい人で遠距離もあってなかなか会えない状況 らしいのでメールなんだそうです。)で、 「親からお見合いの話がきて、受けようかなと思っている。」又は 「お見合いしようかな。」とカマをかけたいそうです。 親友は、脈があれば、何か返信してきてくれると言い張っています。 私は逆に重く鬱陶しくなって返信が来ないような気がするんです。。。 皆様は、こういうカマをかけると、どのような返信になると思いますか? また、もっと良いカマのかけ方はありますか?

  • 不気味

    彼女の写真なんか欲しいですか?? 私は彼によく送ってます。でも、誕生日に欲しいものないの?と聞いたら「私の写真」といい、写真を送ったら「ありがとう」とメールしてきます。。。。もうつきあって一年です。プチ遠距離ですが。。 不気味です。。凄く好きだから?何かそういう風には全く感じないです。 部下が上司にゴマするみたいな。 機嫌とるみたいな。でも私、彼に一回も怒ったことないんですが。。。 彼は多忙で中々会えません。プチ遠距離もあり。だからか会ったら、色々申し訳ない。おれに不満は何かないか? とか聞いてきます。。 不満はあります。。中々会えないこと、メール返信をあまりくれないことです。彼は自分に不満はないか聞いてくるくせに、メール不精とかは改善しません。私は毎日メールしてなく、週一とかです。。 なんか色々矛盾を感じます。 少なくとも、私と別れたいわけではないですよね?

  • 『上手な気持ちの伝え方』

    彼氏ではないんですが、気になっている人にメールを送っても返信が無い時が時々あります。 なので私も彼からのメールに返信をしなかったら数日後「どうしたの?」とメールがありました。 どのように伝えたら良いのでしょうか。 みなさん忙しいところすみませんが教えてください>_<。

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人の気持ちが良く解らない。

    恋愛相談をお願いします。 今半年程同棲している彼女がいます。 現在短期留学で別の国に1ヶ月程留学しています。 留学しても毎日電話で数時間話していましたし、メールでも「大好きだよ」と帰って来ました。もちろん私からだけでは無く、彼女の方からも電話が掛かって来ました。 しかし、彼女が数日間連絡が取れなくなった時がありました。寄宿先にも戻っておらず、携帯も切った状態のままでした。色々聞いてみると、好きと言う気持ちが解らなくなったと言われ、どうやら別に心惹かれる人が出来たみたいらしいです。その日を境にメールのやりとりもほぼ無くなり(むしろ私が無視されています)、電話も長くて数十分、そして何より堪えたのが「大好きだよ」と一切言ってくれなくなった事です。 彼女に「別れたいのか」とか「自分とその人、どっちが好きなのかハッキリして」と聞いても、「解らない」の一点張りです。ただ何となく帰国後、今の同棲を解消したいと言う雰囲気は感じられます。 とりあえず彼女が帰ってくるまで待ってみますが、彼女が何を考えているか解らず正直待ってる間が一番辛いです。私としては、彼女が大好きなので別れたくはありませんが、人の心を縛る事が出来ないのは重々承知しています。もちろん再度心を惹ける様に最大限の努力はしますが、正直自分に自信がなくなってきています。他に同棲解消となると今住んでいる所を解約したりなど、色々現実的な問題が出て来ます。ですので、なるべく早く結論を出したいと言う想いと、焦れば焦る程意にそぐわない結果が出るのではと危惧しています。 彼女の中で一体何が起きているのでしょうか? 長文乱文失礼しますが、宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    29才、女です。 私はまだ男性とお付き合いしたことがありません。 理想が高いので、なかなかいいなと思う男性に会えずにここまで来てしまいました。 (いいなと思う人はいても結婚していたりで…) ただ今までは、同じくずっと彼氏いない仲間の友達がいたので 仲間意識も働いてどこかで現状に甘んじてる自分がいました。 でもその友人も先日彼氏ができまして、 友人達の中で恋愛経験がないのが自分だけになりました。 人は人、自分は自分とは思いつつ、猛烈に焦ってきてるのを実感しています。 そんな中会社で部署移動があり、そこで歓迎会がありました。 割と若い方の多い職場だったので、いい出会いがないかアンテナを張りました。 その時の私の感想は「好きになれそうな人はいないな」です。 後日、歓迎会に一緒に行った仲の良い女子から 「○○さん、あなたのこといいって言ってたよ」と聞かされました。 それを言われて改めてみると、「あれ、ちょっといいかも?」 この心の動きが、自分で怪しいんです。 本当にいいと思っているのか、焦っているからいいと思っているのか。 歓迎会の後にお礼のメールをしたら、 その人から「また飲みましょう!」と返信が着ており 積極的に来てもらえれば、自分の気持ちに整理ができたと思うのですが その後全く相手からのアクションはなく… 相手が自分をいいと言ってくれたから意識が向き始めたのに その相手から全くなんのアクションもない。 自分から声をかけるべき?とは思うのですが、 自分の気持ちも定まらないまま動くのは怖いし、仕事で関わらないのできっかけもない… グダグダですが、このほうが私の心理状態が伝わるかと思いこのままにします。 一応要点をまとめると ・私の気持ちは純粋に恋愛の初期症状なのか、ただの焦りか ・アクションを起こすべきか様子を見るべきか いい年して情けない質問ですが ご回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。