ymk1004のプロフィール

@ymk1004 ymk1004
ありがとう数10
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2005/08/12
  • 一人っ子の悩み みなさんのご意見聞きたいです

    22才の大学4年生です。私は一人娘ということもあって親がかなり厳しく、毎日怒られて育ってきました、また私に対して過干渉でその上心配性です。門限は9時、二年前同窓会で遅くなったときは友達と帰っている途中なのに、母が迎えにきて友達みんなの前で怒鳴りつけられたこともあります。高校時代はスカートを短くすることもダメ・みんなルーズをはいているのにルーズもだめ。でもいつも親に逆らうのは怖くてできず、何より養ってもらっているのでケンかをしながらもきちんと言うことを聞いてきました。就職活動を控える今、私には県外に就職し親元を離れて暮らしたいという思いがあります。今まで思ったことは何回もあるけれど自分の中では夢の話という感じで現実的に考えることはありませんでした。母はなんでもきちんとしていて、私に対しても何でも全力に完璧に尽くしてくれます、でもそれに甘えてしまっている自分がいて、私はこのままではずっと子どものままなんじゃないかと急に漠然と大きな焦りと不安を感じるようになりました。そして一度離れて自分で生活をしてみたい、と思うようになりました。でも親は地元に就職するものだと思っているので、私用の車も購入し、地元で就職できるよう就職情報を集めたり準備しています。けれど私は真剣に取り組めないでいます。そんな私の姿に最近親がイラつきはじめて、ケンカをすることも多いです。私のこの思いはわがままなのかな、自分勝手なのかな、親不孝かな・・と一人で悶々と考えてしまい前に進めずにいます、特に母にとって生きがいは私なので、私が離れたらどうなるのだろう、離れたいと言ったらどうなってしまうのだろうと心配でいえません。結局は自分で決めなければならないということはよく分かっていますが、誰にも相談できずにいるので、ここに思いを書いてみることにしました。みなさんのご意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • ガルーダインドネシア航空について

    バリに行きますが、ガルーダインドネシア航空にするか、日本航空にするか迷ってます。ガルーダの方が、直行便があり便利だと思うのですが・・・(関空からです。)どうしても日系が安心と思ってしまいまして。よろしくお願いします。

  • 何が良いと悪いをわけるのか

    本当にわからなくなってきています。 環境が変わり、昔のように気の合う人たちとばかりはいられなくなり、いつの間にか自分がものすごく窮屈に感じていることが最近になってわかってきました。 私は感じたことは少々きつくてもすべて言います。それがお互いにとってもベストだと思うからです。そうやってずっとやってきたし、うまくやってこれました。 でもいま回りにいる人たちは私から見れば何にでもニコニコ笑い、心にもないことを言い、頭がかたく、自分の考えをはっきりと言えない人たちです。 でも彼らからしてみれば私はただのわがままの人に合わせることができないだけの人間です。 何にでもへらへらされ、意見をはっきり言えないのを見ているとすごくいらいらするし気持ちが悪くすらなるのですが、いつも悪いのは私です。 私はそれなりに状況を良くしようと努力していましたが10の努力した後に1何か簡単な失敗した時、全員いっせいに文句を言って攻めてきます。とてもしつこくとにかくひどいです。「え・・努力してた間になにか言ってくれた人は一人もいなかったのに・・・・。」と思ってしまいます。そのことに直接関係がなかった人も文句だけはちゃっかり言ってきます。 わたしが少し他と違うせいで悪いのはいつも私です。どのようにして物事を進めていくかなど意見が合わない時、なぜか私の意見がいかに悪いかの説明を子供を叱るような態度でしてきます。 今はもう疲れて、自分のいいところもたぶん出せてないだろうなとも思いますがもうどうしたらいいのか、何が良いのか悪いのかもわかりません。

  • 将来地元に帰りたい

     現在都会に一人暮らしで実家を離れているのですが、将来結婚するなら地元でと考えています。今20代前半で今年大学卒業して全国に通用する医療事務として行こうと思いましたが、あまりに給料が安く、派遣がほとんどなので貯金ができないと思い一般事務として経験を積もうと思い就活中です。しかし、都会にきて疲れた部分ともう少し満喫したいという思いでとどまっているのですが、2年して地元に帰るとなるとそこそこの年で再就職できるのか不安になり、それなら今地元に帰ったほうが良いのか迷っています。  しかし私は社会人経験がない上地元はかなり田舎であり、帰っても無駄になり就職できないかもと悩んでいます。    曖昧な考えですいません。  

  • 映画の良さを教えてください。

    私は映画に全く興味がありません。というか、嫌いに近いかもしれません。 暴力シーンや、ピストル音など、どれも穏やかではないですし、吹き替えの日本語のトーンを受け付けないのもあります。 夫が怖い映画(マフィアがどうとかの)を見た日に、プチ家出をしたこともあります・・・。いつも映画のことになると、気が病むというか、ケンカの元になるというか・・・。 今の我が家が狭いので、それが一番の原因なのはわかります(苦笑)間取り的に、テレビを1台増やすことが不可能で、あと3年は辛抱です・・・。 だから映画をやめてくれ、というよりは、どうしたら好きになれるんだろう、っていうのが本音です。 ジブリ系と、ディズニー系は、特別「見たい」とは思わないものの、TVなどで放送されると見ます。普通に楽しめます。 たぶん今まで見た映画、全部言えます。見た映画がいけなかったのでしょうか(笑) ちなみに、一番最近、映画館まで見に行ったのは「チャーリーズエンジェル フルスロットル」で、友人の誘いを断れず(「好きになれるかな」という気持ちで)見に行きました。 が、特別楽しいとも思えず、でも不快感はありませんでした。いつも映画を見ないので、理解力に欠け、内容を把握できなかったように思います。事実、ストーリーを全く覚えていません。 その前は光GENJIの映画で、もう15年くらい前ではないかと思います。その15年間、映画館に行くことはありませんでした。 時々家にあるDVDを見てみたくなったりして、先日「シックスセンス」を見ました。 でも、やっぱり理解力がないようで、夫と話して気付くこともありました(笑) (あの男の子と話していた男性が、幽霊だったということがわかりませんでした) 映画の良さを熱弁できる方のお話が聞きたいです。映画好きの人にも、好き嫌いがあるのでしょうか。いろいろ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#17773
    • 洋画
    • 回答数14