• 締切済み

もう明日なのですが・・・【面接について】

明日、私は高校の面接試験を受けます。私は極度の緊張症で、人見知りもします。緊張しすぎるとパニック状態に陥り、声が出なくなって、泣いてしまうことも度々・・・。突然ですがいいアドバイスはありませんか?

• 高校

みんなの回答

回答No.3

私も明日推薦入試です!! (ちなみに、作文と面接) お互い頑張りましょう☆ 緊張したときは、数字を1,2,3,4・・・ と数えると緊張が解けると聞いたことがあります。

miniminey
質問者

お礼

ありがとうございます。お互いに頑張りましょうね。

• mue-max
回答No.2

み・ん・な・じゃ・が・い・も! 失敗しても大丈夫!って気持ちを忘れずに 自分を追い込まないで気楽に♪

miniminey
質問者

お礼

みんなジャガイモですね。わかりました。頑張ってみます。ありがとうございます。

• hasuha17
回答No.1

自信をもってください。自信とは「自」分を「信」じるということです。 そんなに簡潔で的確な文章を書けるあなたなら大丈夫です。 一応、「こう聞かれたらこう返す」というというのを万全にしておき、面接練習も先生や親や友達に協力してもらって「完璧だ、これ以上することは何もない」と自信をつける方法や、今のうちに緊張することをして(例えば、長く会ってない友人に電話をかけるとか、コンビニのレジで店員に頼まなければ買えないものを頼むとか)緊張の感覚に慣れておく方法なんかもありますが、あまり力まずに、でも手を抜かずに取り組んでいけば全く問題ありません。緊張するのはあなただけじゃなくて、あなたの前の人も後ろの人も同じですから。

miniminey
質問者

お礼

ありがとうございます。自信・・・。自分に1番ないものですが、明日は頑張ってみます。ありがとうございます。