• 締切済み

明日ついに面接!

明日私は自己推薦の面接を受けるのですが、今からとても緊張しています!!面接を受けた事のある方で前日もしくは最後にしておく事がありましたら小さな事でもいいのでおしえてください!!本番が明日なのでできるだけ早く返信をお待ちしています!!

みんなの回答

• yuma85jp
回答No.5

面接官の方は大学の先生だと思われます。あなたは高校の先生とお話するときに緊張しましたか?しませんよね?面接だからという事にとらわれず、いつも通り担任の先生と話すような気持ちで望んだらいいと思います。

回答No.4

このような質問すること自体、ますます緊張度を高めます。 いろんな回答を見ると、よけい緊張します。 だから、このあとの回答は当てにしないことです。 夜は、面白系のテレビかビデオでも見て早めに寝ることです。 たとえ、眠れなくても部屋を暗くして横になることです。 では、あすの成功をお祈りします。

siboukou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりリラックスして早めに寝たいと思います。寝不足だけは避けたいと思います!

• ac-sakura
回答No.3

・質問とそれに対する自分の回答を考えられる限り紙に書く。 ・何度もイメージする。 ・練習も何度もする。(家族相手で良い) ・朝は余裕を持って起きる。 ・食事をとって落ち着く。 ・試験会場にも余裕を持って行く。 ・またイメージする。 ・深呼吸していざ!! 情報工学科ですよね。がんばってください!! 応援しますよ(^o^)/

siboukou
質問者

お礼

どうも覚えてもらってありがとうございます!!応援されてるとわかっただけでも少し緊張がとけました!明日は会場の雰囲気飲み込まれないようにしようと思います。がんばります!!!!

• LINERS
回答No.2

服装もチェックです。 一度着てみましょう。 足りないものはないですか~ あぁそうだ!目覚まし時計もね。

siboukou
質問者

お礼

そうですねやはり服装には気をつけたいと思っています。やはり第一印象は良くしたいですからね。遅刻はしないようにします!ありがとうございました!!

回答No.1

ゆっくりお風呂に浸かって、早めに寝ることです。 眠れないときは、部屋を暗くしておく。 いつの間にか寝ているものです。 前日にしておくことといえば、試験の用意くらいかな。受験票や筆記用具をそろえて、カバンに入れておく。 それだけで十分と思うんだけどな。

siboukou
質問者

お礼

即レスありがとうございます。そうですね、いくら考えても明日は来るから早めに寝てしまったほうがいいんですね!忘れ物が無いように気をつけたいと思います