• 締切済み

明日ついに面接!

明日私は自己推薦の面接を受けるのですが、今からとても緊張しています!!面接を受けた事のある方で前日もしくは最後にしておく事がありましたら小さな事でもいいのでおしえてください!!本番が明日なのでできるだけ早く返信をお待ちしています!!

みんなの回答

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.5

面接官の方は大学の先生だと思われます。あなたは高校の先生とお話するときに緊張しましたか?しませんよね?面接だからという事にとらわれず、いつも通り担任の先生と話すような気持ちで望んだらいいと思います。

回答No.4

このような質問すること自体、ますます緊張度を高めます。 いろんな回答を見ると、よけい緊張します。 だから、このあとの回答は当てにしないことです。 夜は、面白系のテレビかビデオでも見て早めに寝ることです。 たとえ、眠れなくても部屋を暗くして横になることです。 では、あすの成功をお祈りします。

siboukou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりリラックスして早めに寝たいと思います。寝不足だけは避けたいと思います!

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.3

・質問とそれに対する自分の回答を考えられる限り紙に書く。 ・何度もイメージする。 ・練習も何度もする。(家族相手で良い) ・朝は余裕を持って起きる。 ・食事をとって落ち着く。 ・試験会場にも余裕を持って行く。 ・またイメージする。 ・深呼吸していざ!! 情報工学科ですよね。がんばってください!! 応援しますよ(^o^)/

siboukou
質問者

お礼

どうも覚えてもらってありがとうございます!!応援されてるとわかっただけでも少し緊張がとけました!明日は会場の雰囲気飲み込まれないようにしようと思います。がんばります!!!!

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

服装もチェックです。 一度着てみましょう。 足りないものはないですか~ あぁそうだ!目覚まし時計もね。

siboukou
質問者

お礼

そうですねやはり服装には気をつけたいと思っています。やはり第一印象は良くしたいですからね。遅刻はしないようにします!ありがとうございました!!

回答No.1

ゆっくりお風呂に浸かって、早めに寝ることです。 眠れないときは、部屋を暗くしておく。 いつの間にか寝ているものです。 前日にしておくことといえば、試験の用意くらいかな。受験票や筆記用具をそろえて、カバンに入れておく。 それだけで十分と思うんだけどな。

siboukou
質問者

お礼

即レスありがとうございます。そうですね、いくら考えても明日は来るから早めに寝てしまったほうがいいんですね!忘れ物が無いように気をつけたいと思います

関連するQ&A

  • 明日初めての面接です

    私は大学3年で、現在就職活動中です(><) 明日、就職活動を始めて、初めての面接があります。 ブライダル系の会社なのですが、集団面接のようです。 面接が初めてということもあり、とても緊張しています・・・ 面接の前日、または面接に備えて、これはやっておいたほうがいい!ということはありますか? また、面接当日注意することなどありますでしょうか。 経験者の方などいましたら、ぜひアドバイスください! お願いします・・・

  • 明日歯科助手の面接を受けます。

    明日歯科助手の面接を受けます。 未経験で今まで5回ほど受けていますが、本番になると緊張してうまくしゃべることが出来ません。 聞かれそうなことで、(想定でいいので)良い答え方のアドバイスをください。 例→なぜ歯科助手を選んだのか?など。 よろしくお願いします。

  • 面接で緊張しないためには?

    すぐに推薦試験の面接があります。今からもう緊張しています。本番、頭を真っ白にせずに落ち着いて質問に答えられるよう、何かコツなどあったら教えて下さい。

  • 面接でいつも緊張してしまいます。

    面接でいつも緊張してしまいます。 前日とかには、これを言えば大丈夫と考えるのですが、本番では緊張してしまい、それをいえないで終ってしまったり、言ってはいけないマニュアル的な言葉をいってしまったりと、緊張でいつも面接がうまく行きません。 皆さんは、面接で緊張しないようにするにはどうしてますか? 教えて下さい。

  • 明日面接です。ご教授宜しくお願い致します。

    年齢:20代前半 職種:事務職 明日面接(書類選考なし)があり今から緊張し過ぎて逆に落ち込んでます。 質問の方宜しくお願い致します。 上記に明記させて頂いた通り明日急に面接になり、自分でも聞かれるであろう質問の練習をしている最中なのですが、分からない事があるので、質問させて頂きます。 まず1つめですが、退職したのが3月末なのですが実家が商売をしており7月の頭頃まで諸事情により私が手伝うしかなく、就活を始めたのが今月の中頃なのですが、 空白期間?でしょうか、退職された後何されてました?と聞かれた場合、正直にお答えして問題ないものでしょうか?(勿論今は実家の商売は手伝う必要が無い旨をきちんと説明いたしますが…。) そして2つめですが、必ず聞かれそうな質問として最後に「何か質問はありませんか?」ですが、正直に申しまして全く無いと言うか、なんと質問したら良いのか疑問に思い悩んでいます。 転職面接を経験された方は何を質問されたのでしょうか? 小さい会社ですし、新卒じゃないのに研修制度を聞くのもおかしいかな?と思いますし。 最後に3つめですが、自己紹介では名前年齢と後は何を話すべきでしょうか? 前職の話をしてしまうと、職歴説明と重複してしまいますし…自己PRを付けても内容が重複しますし、いまいちこの3つの区別がつきません。 転職面接を経験された(出来ましたら女性)の方で、こうすると良いよ!といったアドバイス等頂けたら幸いです。 また、緊張が凄いので落ち着いて面接に挑める方法なんかも教えて頂きたく思います。 読みにくい文で恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • 明日最終面接です。

    大学4年の就活生になります。 明日、初めての最終選考でとても緊張しております。 あがり症なこともあり、本番はさらに緊張すると思われるので、どなたか良い緊張緩和の方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 明日面接です

    明日面接を行うのですが練習をしていて、のどがカラカラになってしまいます。 しゃべり辛く、本番でもしゃべり辛いのはイヤです。 そこで、なにかカラカラにならないようなものはないですか? 小林製薬の、のどぬーるスプレーみたいなものであると助かるのですが よろしくお願いします

  • 明日面接ですが・・・・

    明日 転職の面接に行く予定です。 転職希望先(小さな事務所です)と 26日に、面接する約束をしました。 場所(時間は指定されています)の詳細は 後で送る、と言われて前日になっても 連絡きません。 明日は 今の勤務先に勤務してから 夕方面接に行く予定ですが、連絡がないと 朝 スーツで行くかどうかも 問題になってきます。。。。 一応 明日はスーツで出かけ, 転職希望先には 今から メールを入れておきます。 その際、PCのメールアドレスが 今の勤務先 では チェックできないので、明日はPCメールがチェック 出来ないので 携帯のメールに 連絡お願いします,と書いておこうと思うのですが, それは失礼に当たらないでしょうか・・・・ それとも詳細の連絡が来ない という事は 結局落とされたことになるのでしょうか。。。

  • もう明日なのですが・・・【面接について】

    明日、私は高校の面接試験を受けます。私は極度の緊張症で、人見知りもします。緊張しすぎるとパニック状態に陥り、声が出なくなって、泣いてしまうことも度々・・・。突然ですがいいアドバイスはありませんか?

  • 明日急に面接になりました。

    質問宜しくお願いいたします。 現在再就職活動をしております20代前半の女性です。 明日急に面接をして頂ける事になりました。 書類選考無しで、ハローワークから応募しました。 正社員でトライアルの様な制度を使っての応募なのですが、 今から凄く緊張しております。 あまり、面接をした経験も無く恥ずかしながらスーツを着こなす自信も無いほどで、新卒感丸出しな感じです。 そこで、常識な質問で申しわけないのですが、 ・今の時期でもスーツはジャケット着用で宜しいのでしょうか? (黒のリクルートスーツしかありません。) ・緊張をほぐす方法や、面接時に緊張してしまった時の対処方など。 ・また、何か気をつけた方が良いこと。 以上を重点に何かアドバイスを頂けたましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。