• ベストアンサー

明日面接です

明日面接を行うのですが練習をしていて、のどがカラカラになってしまいます。 しゃべり辛く、本番でもしゃべり辛いのはイヤです。 そこで、なにかカラカラにならないようなものはないですか? 小林製薬の、のどぬーるスプレーみたいなものであると助かるのですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChaoPraya
回答No.2

まずは、緊張しないように心を落ち着かせます。 そして、鼻から肺へ呼吸するように意識します、で最近、笑ったことを思い出して笑うとよいでしょう。 平常心で望めばいいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ペットボトルを持参し待合室でのどを湿した上で本番に臨みます。