妻のPCメールをこっそり見てしまったことで喧嘩中(冷戦中)です

このQ&Aのポイント
  • 妻のPCメールをこっそり見てしまったことで喧嘩中(冷戦中)です。妻が他の男性とメールのやり取りをしており、不倫の疑いもある状況です。
  • 妻のPCメールを見てしまい、娘に関係が影響しないように妻との関係改善を試みたいと思っています。同じような経験のある方、助言をお願いします。
  • 妻の不倫疑惑と娘の影響を心配しています。どのように対処すれば良いでしょうか?経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻のPCメールをこっそり見てしまったことで喧嘩中(冷戦中)です。

妻と喧嘩中(というか冷戦中)です。 事の発端はヤフーメールの外部メール受信機能を利用して、自宅の妻のメールを私が読んでいたことがわかったためです。 そもそもそんなことを何故したかについては理由があり、ふとしたきっかけで妻が自宅のメールで他の男性をメールをやり取りしていることがわかり、メールの内容から娘と実家に泊まった際に夜二人で逢ったり、早く帰宅できた時に娘を私に預け、自宅の近くであったりしていることがわかったためです。相手は私も知っている方なので、私に嘘をついて逢うのも怪訝だし、読んでしまったことはいけないのですがメール本文からも恋人どうしであるかような感じであったため、いてもたってもいられずしてしまったというのがその理由です。 理由を除けば「もうあんたは信じられない」という妻の言い分はわかるし、全面的に私が悪いのでしょう。そもそもの理由についてはなんとなく話すキッカケを失ってしまい、  ・事務的な事以外はあまり口をきいてくれない  ・会社出がけに「今日は夕食ないかもよ」といわれる  ・今家族契約しているPHSとは別に個人携帯をもってそれでメールするといいだす という状態です。妻の不倫(未遂?)も気になりますが、まずは5歳の娘がいるので、娘に悪い影響が出ないようにしたいので、妻に関係改善を申し出ても「あんたが悪いからじゃない」で終ってしまいそうです。同様なケースに直面された方、どのような対処がよかった、悪かったなど教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.4

本当に浮気をしているのなら、向こうもメールを読まれてしまって困っているのでしょう。 引っ込みが付かないと言うか、気付かれたかどうかの様子見と言うか。 とりあえず読んだ事を謝りましょう。 で最後に、 「メールの内容について、言わなきゃいけない事はないか?」 とだけ聞いてみては? 深くは詮索せず、気付いてるんだぞってのだけ多少アピール。 それでも浮気を続けるようなら、また別の話でしょうし・・・ もし、勘違いだったら、ひたすら謝ってください^^; どっちかが折れないと、泥沼になりそうですもんね。

その他の回答 (6)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

奥さんに、そもそも、なぜメールを読んでいたか、はっきり伝えないと。 そこをあいまいにして、現状を変えるのは無理でしょう。 あなたも、奥様を信用できないでしょう? 最悪のときは、離婚だと、腹をくくって、話し合ってみてらどうですか? 相手の男性が知り合いなら、外であって事情を聞くのもいいでしょう。 娘さんへの悪影響は、心配しなくていいです。 このままうやむやにしていけば、もっと先に行って爆発します。 子どもの思春期に爆発・家庭崩壊では、被害は甚大です。 今のほうが、すべてにおいて、被害は小さくて済みます。 夫婦仲の悪い両親なら、要りません。 迷惑です。 どのくらいの期間、奥様のメールを読んでいたのかわかりませんが、怪しいと思った時点で、問い詰める、こういうことはやめろ、と、早いうちに釘をさした方がよかったと思います。 うかうかほうっておくと、相手は、「まだ大丈夫」と、どんどん、エスカレートしますから。

• 001001
回答No.6

NO2さんの意見に同感です。 奥様どう考えても逆切れですよね。。。。 質問者様もっと怒ったらどうでしょうか? 私は既婚者の女性ですがもしも、私が質問者様の奥様と同じ事をしたら、間違いなく、「離婚」といわれます。 携帯を見たことを謝り、それから、奥様がした行動をしっかり怒るべきだと、そして話し合いをするべきだと私は思うのですが。。。

回答No.5

まぁ順番にいきましょう。 1.貴方が奥さんのメールを見たことについて。 2.メールの内容について。 3.相手の男について。 4.「あんたが悪いからじゃない」といった真意について。 5.今後について。 一つ一つ結論を出してください。 丁寧に奥さんに提案するしかないでしょう。 ちなみにうちは喧嘩をしていなくても朝食が無い時があります。

• mamasou
回答No.3

私もねぇ。今とっても浮気願望が絶頂なのですね。 私はここでも親友に対しても浮気は肯定派を貫いてきましたが・・。 奥さんに対して釣った魚にはえさやらない的な所ないですか? 女は言葉または態度で愛情を表してあげないと、寂しさでうさぎの様に死んでしまいそうになります。 かといって、冷たい事を言っておきながらセックスだけはしたいと愛撫もせずに言ってくる。私は何なんだーと叫びたく逃げたくなる心境はわからないでもないです。 私は浮気はしませんが、キッチンドランカーです。現実逃避できるから。何だか楽しい気分になれるから。こんなのも困るでしょう。 最近奥様に対して、ただの女中みたいな感覚はありませんか? お互い様の部分もあるでしょうが、女性はわがままですので。 子供さんがいらっしゃる様なので、僕はただ真実を知りたかっただけ、君も疑われる様な事をするのは良くないとは思う。ただ、寂しいと感じているなら僕は旦那なんだから相手するから言って欲しいと言ってみてはどうでしょう? 浮気?していたとして離婚と考えるのは簡単ですが、お嬢様のためにも、ここは釘をさすぐらいにして流すくらいにとどめておいた方が良いと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.2

奥様は逆切れ状態ですね. ですが,あなたも何故奥様のしたことに対して,怒らないのでしょうか? それどころか,メールをみて自分が悪いと反省していらっしゃいますが メールを見たのは,奥様の様子がおかしいと思ったからしたことでしょ? 奥様に何故メールを見たかを話して,会っているその男についても,話聞かないといけないのでは? 別の携帯を持つと言い出すこと自体,不倫してる(不倫を続ける)という答えを出してるような気がしますが・・・ そもそも,男と何もなかったのなら,怒っても,そこまで異常に怒るなんてしないでしょう.

noname#53955
noname#53955
回答No.1

妻の言い分をちゃんと聞いて、 そんで、自分がメールを見たのは、こういう理由と 話せばいいやん。 もし、不倫なら話はもっと変わってくるけど、 ただの男友達かもしれんし。 本人に聞かないとわからん。 妻が話しにならない状況なら、相手の男性の人にコンタクトをとってみたら、どうや?