主婦のための携帯メールのPC閲覧不可について

このQ&Aのポイント
  • 主婦でもわかりやすい言葉で説明します。第三者の携帯メールの内容をPCで見ることはできません。
  • 今回の誤解を解くためには、相手の信頼を取り戻すことが重要です。自分の携帯メールに関する適切な説明や行動を続けることで、信用を回復させることができるでしょう。
  • 離婚を避けるためには、丁寧なコミュニケーションが必要です。相手の立場や感情に理解を示し、話し合いを重ねることで、お互いの不安や誤解を解消することができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の携帯メールをPCで見たと言う妻の誤解について

質問の前に、私の家の寝室の説明をさせていただきます。 3つの寝室がありますが、私と中2の娘は1部屋ずつ、妻と小5の息子は1部屋に一緒に寝ています。 昨日の夜、1人リビングでTVを見ていると妻が入ってきて、TVのリモコンを私に投げつけこう言いました。「自分のや娘の携帯のメールを見ないで欲しい」と。また、リビングに仕組んでいる盗聴器を外して欲しいと。 勿論、リビングに盗聴器を仕掛けてはおりませんし、妻や娘の携帯のメールを見ていません。 妻の言い分はこうです。私の言動について、妻の携帯の中身を見たり、私が居ないリビングで起きたことを知らないと、出来ないことを言ったり行ったりすると言います。 リビングで起きたことについては、息子から聞いたりしたと説明し、携帯の内容を見ないとについては、偶然に起きたと事と説明しました。すると妻は、携帯のメールは簡単にPCで見ることが出来ると言い、リビングには隠しカメラも有るのではと言い始めました。 携帯のメールをPCで見られないことは、以前、自分の携帯が使えなくなった時、素人が簡単に出来ることでは無いことを知っていたので、妻に説明しましたが、携帯の中身を盗み見したの一点張りで、私が見ていないと言っても、信用できないの一点張りです。 勿論、前にも書いたとおり、盗聴器はおろか、カメラも設置したりしていませんし、妻の携帯や娘の携帯を開いて見ることしていません。 妻は寝室へ携帯を持って行きますので、寝ている間に見ることも出来ませんし、妻等が寝ている寝室へ行って、そのようなことをすることもありません。 妻はかなりの長い間、私が盗み見をしていると思っており、今まで我慢していたようですが、我慢の限界に達し、言い放った次第です。言ったところで、平行線を辿る事は覚悟の上だったようで、昨日は最後まで「見た、見ていない」で終わりました。また、私に対してストレスしか感じないと言われ、今後の話し合いや会話も無さそうな雰囲気です。 説明が長くなりましたが、以上が現状です。 質問です。 第三者の携帯メールの内容をPCでは見られない事が、主婦でも解りやすく書かれている文章をご存じでしたら教えてください。 このまま、お互いが我慢していても良くないと、行き着く先は離婚となってしまいますが、それは私の本意ではありません。中2の娘や小5の息子のことを考えるとなおのことです。 妻は、私が携帯を盗み見していると思いこみ、最近では私と話をしようとも思わなくなったようです。なお、今回の件について妻から言われた時、私の言動が見下しているとか、言われましたが、決してそのような事はなく、もしそう思えたとしたら、私の言動が悪かったと謝りました。 妻の誤解を解き、信用を取り戻して普通の夫婦関係に戻るには、今後、どのようなことをすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.6

AUのメールはPC用のメールアドレスに転送可能です。 携帯から設定するだけでPCから見れます。 AUONEメールと言うサービスがあります。 細かいことは忘れましたけど、携帯から設定 ・転送先の設定(アドレス、パスワード)のみ PCからAUONEのHPからログインして利用可能となります その設定がされているかは、携帯のメールメニューにau oneメールを確認 の項目があるので設定してあればPC用に転送されたメールが見えるはずですが、設定していないと見れません。 でも、その携帯ごとに設定する必要があるので他人はまず無理なんですけど。 その操作はご主人がしたら、また疑われるかもしれませんから、auショップで確認してもらった方がいいと思います。 ご自身の携帯がAUなら自分で設定してみれば分かるとは思いますけど。

superrabio
質問者

お礼

ご回答、心より感謝いたします。 自身の携帯メールをPCに転送できる機能があるのは知っているのですが、もしかすると自分らの携帯に、私が転送設定をかけていると思っているのかも知れません。 現在、AUに問い合わせをして、第三者の携帯メールをPCで見られない理由を聞いております。 解りやすい文章でとお願いしていますが、それで納得してくれるかどうか…

その他の回答 (7)

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.8

一つの仮説というか邪推ですが・・・。 実は奥さんは、「携帯を見られた」云々というのは単なる作り話の言いがかりで、本当は他の理由で、あなた(ご主人)のことが嫌いになって、離婚理由をでっち上げようとしているのでは??? すごくベタなケースとしては、奥さんが浮気して、そっちに本気になっちゃってるとかね。 携帯を見られたくない(見られたら困る)と強く思っている人ほど、疑心暗鬼になりやすいと思います。 >私に対してストレスしか感じないと言われ、今後の話し合いや会話も無さそうな雰囲気 上記を見て、なんか浮気している女性にありがちな精神状態だな~と思いました。あるいは、こっそり借金を作っちゃってるとか? ある意味、本当に奥さんの携帯をこっそりチェックしてみたら、意外な新事実が分かるかも・・・。 あと、覗き見云々については、「そんなに疑うならパスワードをかけとけば」でいいのでは。

superrabio
質問者

お礼

ご回答、心よりお礼を申し上げます。 私もパスワードをかければと思いましたが、妻は携帯にパスワードをかけても、PCに見られてしまうと思っているようです。 こうなってくると、思いこみを通り越して、洗脳に近い様に思えてきました。 皆様からのご回答のように、総合失調症も考えられますが、長い間、携帯メールをPCで見ることが出来る と言う思いこみから解決出来るように努力しようかと思っています。 浮気については、現在の所、疑ってはおりません。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

#6です。 ご自身もAU携帯なら、メールメニューの(8)「au oneメールを確認」を 選択してみてください。 設定してなければ、設定する画面が表示されるはずです。 登録画面がでればその携帯のメールはPCで見る設定になっていません。 実際にご自身ので確認してみては? 設定されていれば、au oneメールのメインメニューが開きます。

superrabio
質問者

お礼

重ね重ねのご回答、有り難うございます。 私もauの携帯を使っており、auoneメールは聞いたことがありますが、どう設定するのか解りません。 妻や娘もauですが、そのような設定はされていないと思いますし、自宅や会社のPCに妻や娘宛のメールが来たことは勿論無いです。 確認してと妻や娘に言っても、変な設定をするのではと、妻に疑われるだけの様な気がするので、言い出すことも出来ないです。 今朝、これまで、PCでは携帯に来たメールが見られないことや、auへその件を質問した回答(勿論、転送やcc、auoenメール設定をしていない場合は見ることは不可能との回答)を、私の手紙を添えて(自分の弁護はせずに、客観的にPCで見ることが出来ないことだけを書きました)、妻が座るダイニングテーブルの上に置いておきました。読んでくれればよいかと思うのですが…、捨てられたら、時間を開けて、また置いておこうかと思います。

回答No.5

>主婦でも解りやすく書かれている文章をご存じでしたら教えてください。 ezwebってことですから auのサポートへ奥様から電話をされてお聞きになられてはどうでしょうか? それと奥様は何故そんなに携帯のメールを盗み見されたと思われてるのでしょうか? それに 携帯メールを仮に旦那さんに見られたとして、やましいことが無ければ そこまで怒る必要も無いと思うのですがね。 >「自分のや娘の携帯のメールを見ないで欲しい」と。また、リビングに仕組んでいる盗聴器を外して欲しいと。 ・・・・・ちょっと、尋常な発言では無いですね。 精神科への受診を進められてはどうでしょうか? 被害妄想、もしくは統合失調症の可能性もあるかもです・・・

superrabio
質問者

お礼

ご回答、心より感謝いたします。 第三者の携帯メールをPCで見られない件につきましては、他の皆様の回答のも書かさせて頂きましたとおり、AUに確認しております。 見られてイヤなことは無いと思うのですが、自分が信用されず、四六時中、見張られていると思っている様です。 さすがに、私も盗聴器や隠しカメラを今すぐ外せと、真剣な面持ちで言われたときは、言われた私の方が思考回路がおかしくなりそうでした。 何がそのような言動に駆り立てたのか解らないのですが、総合失調症と言っても聞く耳は持たないでしょうし、子供らには普通に接しているので、様子を見ていようかと思います。 ただ、妻は長い間、思わなくても良いことを思い、気を患わせていたので、上手く解決の糸口がと思う次第です。 家族3人の携帯を止めてしまえば解決かも知れませんが、私も含め、難しいのが現状です。

superrabio
質問者

補足

例えば、姑の悪口を友人にメールした後に、姑から電話がかかってきたり、リビングに妻と子供らしかいないで、その時の会話の内容を私が知っているからと言います。 リビングの会話の内容は、小五の息子に聞けば教えてくれますし、姑の電話は単に偶然と言いました。

noname#136038
noname#136038
回答No.4

私は詳しくありませんが、PCで見られる携帯メールはあると 思います。その逆もありますし。。 最近は、携帯でもフリーメールを使う人もいますしね。 それから、盗聴器の件ですが、この話の前に奥様に浮気の疑い をかけたことなどはありませんか? この話の前提がわからないので、何とも言えませんが、以前、 とても美人の女友達が奥様と同じことを言っていたので、 ちょっと気になりました。 この辺の事情が何もなければ、奥様は精神的にお疲れなのだと 思います。心療内科等受診されるようすすめてあげてください。

superrabio
質問者

お礼

ご回答、心よりお礼を申し上げます。 妻に浮気の疑惑をかけたことはないです。 携帯メールは純粋に@ezweb.ne.jpのアドレスです。 自分でも調べてみましたが、このアドレスのメールをPCで読むことは非常に困難であると思えました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.3

>主婦でも解りやすく書かれている文章をご存じでしたら教えてください。 女性は感情的な生き物ですので、どんなに解かりやすい文章を持って来ても、どんなに偉い権威者が書いたどんな論文を持って来ても、それを理解しようとはしません。「あなたが自分に都合の良い文章を探して来た」って言われてオシマイです。   とりあえず納得させるなら「費用は出すから、盗聴器や隠しカメラを探してくれる興信所を雇って、徹底的に調べてもらえ。パソコンも徹底的に調べてもらえ」って言うしかありません。   >妻の誤解を解き それは不可能。 >信用を取り戻して それも不可能。 >普通の夫婦関係に戻る これは「表面上だけ」なら可能。 >には、今後、どのようなことをすれば良いでしょうか? 離婚届けにサインしてハンコ押して「これをお前に預けるから、お前が俺に戻って来て欲しいと思えるようになるまで、俺は暫く家を出る。俺に戻って来て欲しくないならお前もコレにサインしてハンコ押して役所に出していい」と言って、暫く別居しましょう。   奥さんの視界に貴方の姿が在る限り、普通の夫婦に戻る事は出来ません。

superrabio
質問者

お礼

劇薬的なご回答ですが、回答者様のご意見も勿論、一理あると思います。 ただ、離婚届に判を捺したら、間違いなく妻もサインをすると思います。 別居するにも、行き先がございません。 上手い具合にソフトランディングが出来ればと思っております。 ご回答、有り難うございました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

私はドコモユーザーなのでドコモの事しかわかりませんが…iモードネット?だったら簡単に見れます。でも初期設定には携帯での設定が必要なので簡単では無いかもしれません。また、契約も必要です。でも、見れることは事実! 盗聴器・隠しカメラは思う存分家探しして貰えば良いのです。 携帯もいったん解約、新規契約をすれば良いんです。 おそらく、PCでメールを確認するにはそれなりの契約が必要なので契約内容を確認するしかないでしょう!それでも納得してもらえないようなら無理! 何を言っても、やっていないことを証明するのは無理!疑いを一つずつ消していくしかないです。 先の回答にもあるように、奥様の治療を行うのが先決っでしょう。

superrabio
質問者

お礼

ご回答、心よりお礼を申し上げます。 AUも似たような機能はあるようですが、シュチュエーションとして、私がご回答者様の携帯のメールをPCで見ることでして、アドレスもパスワードも知らない携帯のメールはPCで見ることは、不可能かと思っております。 ご回答者様のおっしゃるとおり、1つ1つ疑いを晴らしていくことが大切と思えます。 AUショップに行って、そう言った安全性についての文章が有るか、聞いてみます。

回答No.1

初めまして♪ 長年心理学を勉強しているそらままと申します♪ お話を拝見しましたところ 盗聴器、他PCで携帯略のお話なのですが あきらかに奥様の被害妄想です♪ そしてその中から考えた結果 愛する奥様の事を病気扱いしてしまうのですが 「統合失調症」なのではないでしょうか 統合失調症に被害妄想の部類があり 「盗聴器をしかけられている」「携帯の中身を勝手に見られている」「私の悪口を言っている」 などを思い込み あたかも被害にあっていると主張するケースがかなり多いのです 統合失調症というのは精神分裂病とも言い、精神病にあたります。 普通の夫婦関係に戻るには 奥様の治療が必要です しかしながら精神病に陥ってしまった方は 「自分は精神病などではない!」と思っており自覚症状がまったくありません。 言ったところで「精神病扱いするなんてひどい!」と言うに違いありません。 しかし治療をしない限り今後よりいっそう酷い状態になると思います。 詳しくは「統合失調症(とうごうしっちょうしょう)」で調べてみる事が第一かなと思いますよ♪ 本当に夫婦関係をよくしたいのであればまずはあなた様が奥様のために動くことです 子どものためにもね♪

superrabio
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 仕事の合間を見て、回答などを見ておりますが、仕事に身が入らないのが現状で、回答を頂き本当に有り難いと思っております。 統合失調症について調べてみます。 携帯メールはそう簡単にPCでは見ることが出来ないことを妻に納得して貰い、同時に統合失調症についても少しずつ理解して貰えればと思います。 ただ、統合失調症になっった原因は私にあると言われると思われますが、覚悟はしています。

関連するQ&A

  • 携帯でのメール・会話の、盗み見・盗聴について

    こんにちは。 私と友達の携帯でのメールや会話を、手にとるように知っている 誰だか分からない人から嫌がらせがありました。 お互い自分しか携帯は触らないので、他人には 絶対見られていません。 何かの電波を使って、盗み見・盗聴をする事は可能でしょうか?

  • 携帯やスマホの盗聴

    タイトルどおりの事ですがテレビなどで見たのですがスマホや携帯電話の情報を盗み見したりめーるを盗み見したり会話を盗聴するのって可能なんでしょうか? また その手口とは、どのような感じなのですか? 被害に有ったら何処に相談すればよいのでか? 加害者を特定する事は、不可能な事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯メールについて

    FOMA901iを使っていますが、携帯のメールを使うたびに 妻がメールの内容を知ってるような言動を取るのです。 前にケンカした時に「メール削除してもわかるんだから」と言われ 妻に携帯の中身を見られないようにしていたのですが、それでもなんだかわかっているような・・・ 妻も同じ機種を使っていますが、こちらが送信した内容が 妻の携帯にも届くような機能とかあるのでしょうか?

  • 妻のPCメールをこっそり見てしまったことで喧嘩中(冷戦中)です。

    妻と喧嘩中(というか冷戦中)です。 事の発端はヤフーメールの外部メール受信機能を利用して、自宅の妻のメールを私が読んでいたことがわかったためです。 そもそもそんなことを何故したかについては理由があり、ふとしたきっかけで妻が自宅のメールで他の男性をメールをやり取りしていることがわかり、メールの内容から娘と実家に泊まった際に夜二人で逢ったり、早く帰宅できた時に娘を私に預け、自宅の近くであったりしていることがわかったためです。相手は私も知っている方なので、私に嘘をついて逢うのも怪訝だし、読んでしまったことはいけないのですがメール本文からも恋人どうしであるかような感じであったため、いてもたってもいられずしてしまったというのがその理由です。 理由を除けば「もうあんたは信じられない」という妻の言い分はわかるし、全面的に私が悪いのでしょう。そもそもの理由についてはなんとなく話すキッカケを失ってしまい、  ・事務的な事以外はあまり口をきいてくれない  ・会社出がけに「今日は夕食ないかもよ」といわれる  ・今家族契約しているPHSとは別に個人携帯をもってそれでメールするといいだす という状態です。妻の不倫(未遂?)も気になりますが、まずは5歳の娘がいるので、娘に悪い影響が出ないようにしたいので、妻に関係改善を申し出ても「あんたが悪いからじゃない」で終ってしまいそうです。同様なケースに直面された方、どのような対処がよかった、悪かったなど教えてもらえませんか?

  • 妻にメールの盗み見を止めさせる方法

    こんにちは。 妻にメールの盗み見を止めさせる方法についてのご相談です。 妻とは昨年1月から付き合い始め、昨年7月に入籍しました。 結婚すると同時に、彼女は私のメールを盗み見るようになりました。これまでの交際時にもそうしてきたようで、周りの友達全員からもメールの盗み見を注意されているのですが、やめる気配がありません。私もこれまで10回以上は強い調子で止めるように注意してきました。 対して彼女はやめるどころか、 「私は、見る派だもんね。ベロベロベロベー。」 と言った調子で、ヤメル様子が全くありません。 なぜ、こんな調子なのかを考えてみたのですが、思い当たる部分としては・・・・。 彼女はこれまでの交際時に浮気を100%、していたそうです。ただし、今後は【多分】、しないと言っています。だから、私が浮気をするのは【絶対に】許さないとのことです。 自分はやっても相手がやるのは嫌なのでチェックしているようです。 また、私は凄く心配なのですが、彼女は頻繁に他の男(彼女曰く、ただの友達で体の関係には無いとのこと)と連絡を取り合っています。 そこで、彼女のメールを見させるように強く迫りました。が、彼女はそれを拒否。  「そんなの、イヤだもんね、ベロベロベロベー。」 と言った反応でした。 また、キーロックを掛けることに対しては  「そんなことをしたら、絶対に離婚だからね。」 と言っています。 こんな妻ですが、メール(携帯&PC)の盗み見を止めさせるのはどうしたらよいでしょうか?

  • 妻の携帯・・・・

    妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

  • 自分勝手な妻とどうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは、ここには、妻の言動等で何度か質問させて頂いている、33歳私、妻26歳 娘8ヶ月の結婚2年目です。 私は21の時に一度結婚していましたが、浮気をしてしまい、それが原因で一度離婚しています。 昨日また大喧嘩になりました。 毎日「おはよう」の一言だけのメールが朝起きたら必ず入ってきていましたが、ここ数日ぴったり止まっていました。 私が何かしたのか、何かイライラしているのかと聞いてみたところ、「別に何も」と言う答えだったので、その日は家に帰りました。 が、態度がどうもおかしい、目も合わさないし、会話もなんか突っかかってくる言葉がどうも気になり、娘が寝た時に話をしなきゃ、このままのおかしな感覚を続けると、ほんとに終わると思い、「何か最近どうした?何がそんなにイライラしてるんだい?」と聞いた所「なんか最近重い、私干渉されてるみたいで、友達と遊びに行くのも気を使うし」 何を気を使うのだと聞いた所、私が友達と遊びに行かないことで、妻のの周りの友達は夜飲みに行ったりしてるのに行けないし、私に言いにくいと言う事だ、私は友達も多いし、慕ってくれてる仲間も多い、飲みの誘いや、遊びに行く誘いは多いが、私の手取りは34万で交通費を含めた小遣い3万しかない、その残りは全て妻に渡してしまうので、交通費を引くと1万円前後しか残らない。 子供が生まれ、妻の交際費や美容院等、貯金を考えると、私の交際費が増えれば、娘や妻にかかる負担が大きくなるので、今は我慢と思い、使えるお金は家族に回しているので、周りには申し訳ないが、事情を話して断っている。そう説明したが、あんた友達居ないんじゃないの?と言うあきれた答えしか返ってこないので、俺に断らずに遊びに行けばいいじゃないか、面倒ならもうメールもわざわざ入れてくれなくても良いと伝えました。 ならそうするわ!!の一言でしたが、妻に言いました、一つお願いがある、口が悪いのだけは治してくれ、娘が今一番言葉や、感情が伝わる時期だから、娘の前での暴言だけはやめてくれ、普通の会話がしたいと伝えました。 「お前ならそれは出来るはずだし、直そうと思えば必ず人は出来る。やろうと決めた人間か、出来るかなと思う人間は違う、娘の為にも二人で頑張ろう」と伝えました。 「そう言うのがうざいんだって、毎回毎回口の悪い事ばかりやん、うっとおし!いこのままだったら、一緒に居たくないし、うまくいかない気がする」「あんたと話してるからこうなるんだわ」と言われました。 私としては、「そだね、頑張って直してみるから少しづつ頑張るね。」 の一言で終わる会話が、付き合って~結婚して一度も言ったことは無い。「直す気も無いし、直らない。」と言い切ってしまう。 ここが私は気に入らない、治せないかもしれないけど、口にだして頑張ってみるねって気持ちが俺は大事にして欲しいのだ。 私もずっと我慢して話をしてそれは言ってはいけないだろって何度も説明するものの「ホント別れたい、うっとうしい!」と言う有様です。 正直私もうっとうしいし、ぶちきれそうになるし我慢にも限界があるが、相手は女で妻、男であれば、張った押して言いたいことぶちまければ済む話だが、絶対に勝てない喧嘩だ。言われっぱなし、会話も全く終焉に向かわない。 仕事してるより絶対育児の方が大変だと言われるがそう思うならそれでもいい、確かに育児と家事は大変だと思う。毎日毎日育児に、家事、良く頑張ってくれてるのは分かるが言葉の言い方や発言の教養範囲が狭すぎる。 もう子供置いてそんなに嫌なら出てけ!と私もとうとう勢いで言ってしまった。言ってはいけないと分かっていても、子供の将来を考えると、親が初めての見本であり先生でなければいけない時期に、無茶苦茶な事を私は言っているのでしょうか? 「あんたの気持ちも同じなんだから、さっさと出て行くわ!」 夜中の2時からこんな有様で、今日家に帰ったらもう居ない気がします。 私の望みは一つで普通の会話がしたい。小さな幸せで、妻と子供で小さな幸せでも笑って過ごせる家族でありたいのが夢です。 今週○○が遊ぼうと連絡あったから行って来ていい?(ほぼ毎日)お金が無い、化粧品が欲しい、美容院に行きたい、ピアス空けたい、服欲しい、お金持ちはいいなぁとか、そんな会話ばかり正直疲れます。妻が私の言っている事をいつか理解してくれると今でも信じています。 このまま離婚する気も私にはありません、せっかく結婚してまた×2になるのも嫌だし、可愛い子供も今度は出来て、離れたくはありません、家族平和で、家に帰れば落ち着ける環境でありたいのですが、このような妻にどうしたらいいのでしょうか、私は普通の会話がしたい。 たったそれだけが望みです。 長くなり申し訳ありません、私はどうしたらよいのでしょうか、閲覧して頂いた方々ならどうしますか?

  • 愛していない妻といるのが苦痛

    結婚8年目。幼稚園に通う息子と3歳の娘がいます。 妻のことが愛せなくて離婚を考えるようになりました。妻の性格はきつく、喧嘩をしても黙るか激しく怒鳴るかになってしまい、話し合いさえままならない状態です。ですので、何度も同じようなことで喧嘩します。また、どちらが良い悪いかは別として、私が謝ったとしても、妻はまず謝る事はありません。 ここ2年、私は仕事の都合で平日は全国出張の日々で、せめて家族といれる土日だけは穏便に過ごしたいと思い、言いたいことも言わないで我慢しています。また、私はかなり寂しがりなので、妻には「家族なんだから、せめておはようとおやすみのメールか電話をくれ」とお願いしてますが、稀にしかくれません。(単身赴任の方々からすれば、そんなの当たり前と思うでしょうが、私にとっては重要なことです。育児が大変なのはわかりますが、ママ友達にはメールできて、何故旦那にはできない?と思います。) こんなこと(他にもいろいろとありますが)を続けているうちに、だんだんと「あぁ、自分は必要とされているけど愛されてはいないなぁ…」と空しく考えるようになりました。そして私も妻を愛していないし、必要としていないとも考えるようになりました。 ちなみに、妻は育児はかなりシッカリしてくれます。というか、完全に子供中心です。この5年間は、子供が寂しがるからと言って、夫婦の寝室で一緒に寝たことはありません。家事は必要最低限のことはしてくれます。 愛していない妻、コミュニケーションが上手くとれない妻と一緒にいることを苦痛に感じて離婚を考えるのはオカシイことでしょうか?皆様の率直なご回答をお願い申し上げます。

  • 妻の携帯メールを見てしまいました。

    長文です。私43歳、妻42歳、子供2人(高校・中学) 今から7年前のことになりますが、妻の携帯メールを見てしまいました。それ以前より夫婦関係がギクシャクしていましたので、『つい手が伸びてしまった』という感じでした。 その中に頻繁にメール交換をしている男性を見つけたのですが、その内容は日頃の愚痴から『好きだ』という内容まで様々でした。妻の方からの送信には『大好きだよ(ハート)』とか、『昨日は楽しかったね』などがありました。私は身が凍る思いでしたが、妻の携帯をみてしまった罪悪感からずっと自分の中にしまいこんでいました。しかし、毎日そのことばかりが頭をよぎるようになり、仕事も手につかず夜も眠れない日々が続いて精神的に追い込まれてしまったので、私は妻に謝罪した上で確認をしました。すると妻は『ごめんなさい』とあやまってくれましたし、『あなたが思っているような特別な感情はないから、もう彼とはメールはしない』と約束してくれました。相手の男性は妻の職場の方(店長)でした。 しかしそれからというものすっかり信用をなくした私は、妻にそれまで以上に相手にされなくなり、より一層ギクシャクした関係になってしまいました。そうして現在に至っているのですが、ついに私は2度目の過ちを犯してしまったのです。すると彼とは今だにメールを続ける関係で、しかも今度は女性の名前で登録されていました。内容自体は以前とそれほど変わってはいなかったのですが、彼からは『大好き』というメールが多数あり、『君のおにぎりは美味しいよ』とか書かれてあり、送受信共に所々故意に削除された形跡がありました。もちろん2度目のことは妻に話してはいません。妻はフルタイムのパートですが、19時まで仕事して30分後には帰宅するといった状況なので浮気の可能性は低いと思います。私はそんな彼女を今でも愛していますし、出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。お互いに話し合いはしてもいつも平行線で一向に前進しません。 彼の携帯番号から名前・住所については調べてありますが、一度会って『非常識ではないか!』と訴えた方がいいのか、正直なところ迷ってます。 彼は36歳で奥様を結婚3年目に交通事故で亡くしています。当時2歳(現在10歳)の娘さんがいます。 妻とは子供の将来のことについても話をしますので離婚の意思は薄いと思いますが、『私への愛情はないのでは?』とは私自身思っています。ただやはり他の男性との親密なメールには不安もありますし、何より女性名に変えたことで『私に見られる事を前提に設定されているのでは?』と気になったものですから・・・・。 毎日眠れない日々が続いています。以前にはなかった事ですが、『最悪の結果が訪れるなら、彼女を愛しているという意識を持ったまま死にたい・・・』ということも頭をよぎるようになってきました。 私は今後どうしたらいいと思いますか?皆さんの知恵を貸してください。  

  • 携帯を盗み見する妻

    結婚8年目の夫婦です。 私はほとんどメールはしません。1日3件程度です。 電話も2.3件程度です。(仕事の電話除く) たまたま来週東京に出張があり、仕事の終わりに大学の友人と久しぶりに 会おうとメールを友人に送っている最中後ろで気配がしたので 振り向いたらメールを盗み見(覗き見)していたんです。 私は『そんな行為するな。盗み見するなんて不快だ』と言いました。 そしたら逆ギレです。 女だろ!って一人でキレています。 前も怪しいというので携帯を妻に渡し携帯の中身を全部チェックされたこともあります。 もちろんシロです。 シロだったのに謝りもしない(怒)。 過去不倫とか浮気をしたことがあるなら疑うのもしょうがないですが1回たりともそのような ことはしたことはありません。 非常に不愉快です。どうしたらこのような行為を止めさせられますか。 一日100件もメールしていれば浮気かな?って思われても仕方がないですが 本当に1日2.3件しかメールしません。 ちなみに会社が終わったらまっすぐ家に帰ってきます。(夜7時には帰宅しています) 夜遊びなんてしません。 神に誓って浮気や不倫もゼロです。 なぜ疑われるのかよく分かりません。 疑われることも不快です。