• ベストアンサー

クロネコメール便

クロネコメール便のメイトさんについてお聞きしたいのですが、 子連れでの仕事は可能なんでしょうか? またガソリン代は自費ですか? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21536
noname#21536
回答No.1

1通に付き○○円の報酬です。(営業所、メールの種類により報酬額に違いが出る)。 宅配の荷物のように時間指定が無いので、自分の空いている時間で終わらせれば良いので、子供が幼稚園や保育園に行っている時間に仕事をしている人が大勢います。 ガソリンは自分持ちです。貴方がどちらへお住まいかは、存じませんが、私の地域は関東の政令指定都市なので、車での配達では無く、自転車で行ってます。前と後ろの籠に平均120通くらい配達してます。多い時は200通位になります、積み切れないので2回に分けて配達してます。 車での配達ということは、地方都市かと思われますが、それ程数は配達出来ないと思いますよ。仮に1通10円として、100通配達して1000円、ガソリン代を引いたらいくら残りますか、 一度クロネコの面接を受けて詳しい話を聞いてみては。

princess00
質問者

お礼

>子供が幼稚園や保育園に行っている時間に仕事をしている人が大勢います。 とのことでしたが助手席へ乗せての配達は出来ないようですね。 それと地方ですので数も少ないようですし・・・。 子供の身体が弱く幼稚園を休みがちなので 仕事が出来ずメール便配達はどうかな?と思ったのですが 無理そうですね。 ご回答有り難う御座いました。