• 締切済み

クロネコメール便について

楽天オークションでCDを落札し、クロネコメール便しか選択できなかったため設定したのですが、クロネコメール便でCDやケースが割れる可能性はあるのでしょうか? プチプチで包装しましたと書いてありましたが、出品者さんも不安そうにされていたので、少し心配になり質問させて頂きました 宜しくお願い致します

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

割れる可能性はないわけではないですが、ケースが割れることがあっても プチプチにもくるんであるわけですし、なかのCDまでは割れないでしょう。 ケースは割れたら最悪電気屋さんとかで新しいケースを買うのもありかと思います。

gjptad
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございます。 おがげさまでCDも割れずに届きました

• ootemon
回答No.3

CDと外側にかいてあればそのように扱ってくれるのでわりと大丈夫ですよ。

gjptad
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございます。 おがげさまでCDも割れずに届きました

• WhatisLOVE
回答No.2

可能性ということではないとは言えませんが、今まで割れた状態で送られてきた事はないかったので大丈夫だと思います。 包装次第ではないでしょうか。 メール便とはいえ、結構扱いは丁寧に感じますよ。

gjptad
質問者

お礼

• jtk4849
回答No.1

プチプチがあるなら問題無いと思います…でもそうだと断言するのは難しいですねぇ (自分はパソコンをプチプチだけで覆って日本からアメリカまで送ったけど問題なかったです。)

gjptad
質問者

お礼