• ベストアンサー

疲れている体と胃に優しいレシピ教えて下さい!

honeydropの回答

• honeydrop
回答No.5

鍋はどうですか? 野菜たっぷりにしてポン酢で食べる。 お腹にも優しくて暖まるしオススメです。 とはいえ、ポン酢も半分くらいは多分塩分だと思うので かけすぎには注意ですよね。 ゆず酢などで酸味を効かせてポン酢の量を減らすといいかも。 どんな料理でもだしを効かせると調味料は少なめで済んで減塩に繋がりますよ。 あと高血圧にはバナナがいいですよ~。

natsuking
質問者

お礼

ポン酢は塩分強いんですね!知らなかったです・・・。いつもかけず義てしまうので気をつけようと思います。 だいぶ寒くなってきたので、今夜あたりお鍋しようと思います。 ありがとうございました。