• ベストアンサー

久しぶりの恋です。どうしよう!?

phiz555の回答

  • phiz555
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

いいんじゃないですか?仕方ないですよ、だいじょぶです(^-^)ましてそれくらいで嫌われたりは普通しませんよ(笑)。 ボクの経験から考えると、2人でどこかに出掛けるとグッと進展すると思いますよ!良かったら参考にしてみてください! がんばって!!

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋でどうしていいかわかりません

    少し長いのですがよろしくお願いします。 4年ぶりくらいに恋をしました。 大学のサークルの先輩です。 といっても彼(28)も私(24)も卒業してお互い社会人です。 サークルはとても仲がよく、現役、OB、OG問わず飲み会などよく行っています。 その仲間内の1人で、2年ほど前から大勢で一緒に遊んだりしています。 以前まではそういう対象として意識していなかったのですが、先日、毎年恒例の合宿のようなもので、なんだか自然と意識するようになってしまいました。 もともと親しみやすい先輩で、私も居心地良くていろいろ2人で話したりもしました。 後輩、妹みたいな存在としては、とってもかわいがってもらえてるとは思います。ですが、恋愛となるとどう思われてるか分かりません。 対象外に見られてるような気もします。 そして問題なのが、知り合ってしばらくたつのに、番号もアドレスも知りません。 それは共通で遊んでる仲間がみんなの連絡を取ってくれるので、聞く必要がなかったのです。 それが今更恋をしてしまって、改めて聞くにも聞きにくい状態です。 また、私も久しぶりの恋で臆病になっているのも問題なのですが、彼も恋愛に対して冷めているみたいなのです。 以前恋愛の話もしたのですが、もうめんどくさいからあきらめてる、というようなことを言っていました。 こんな状況で皆さんならどういうアプローチの仕方をしますか? 初めての質問なので変なところがあったら遠慮なくおっしゃってくださると助かります。

  • 久しぶりの大切にしたい恋が終わりました。

    今までこちらの皆様に恋愛相談に乗って頂き、好きな人を食事に誘って初デートをする事が出来ました。 一連の粗筋はこうです↓ (1)昔、初めて出来た彼氏が体目的だった事から、以降トラウマになり恋愛が出来なくなった私 ↓ (2)しかし、ウン年ぶりに凄く恋しいと思う人が出来、これを機に恋愛に前向きになろうかなとようやく思えた ↓ (3)食事に誘う事すらムリムリムリ!と悩むも、三ヶ月かけて必死に勇気を振り絞り誘えて、無事OKを貰い嬉しくてしょうがなかった ↓ (4)少しでも可愛いって思って貰いたいな♪なんて考えながら、デート用の服まで新調して幸せだったデート前の私… ↓ そして悲劇が… ↓ (5)食事の席でぶっちゃけトークになり、彼の口から「セフレが10人くらいいるけど、まだセフレを探している。君どう?」 ………… 今、ただただ悲しくて仕方ありません。 私が出会う人はどうしてそうなの… 今度は素敵な恋がしたかった… セフレ遊びをしている男性は、果たしていつか本当の恋をするの?

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • これは恋なのでしょうか?

    これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 久しぶりに好き?

    閲覧ありがとうございます。 僕は、今19の大学生です。 大学に入ってまったく好きな人とかできず、恋をしていませんでした。 最近やっと好きかもと思える人ができました。 その人とは普通に仲良く喋ったりする関係です。 でも、恋の仕方?が全く分からないです。 中学とか高校の時とかは、好きな人からメールくるだけでテンションあがってたのに、 今は、その人からメールきても、自分のこと恋愛対象じゃなさそうとか思ってしまい 全然恋を楽しめてない気がします。。。 恋を楽しみたいのにすぐにネガティブになってしまします。 みなさんは恋を楽しめてますか? もし、よければみなさんの楽しい恋の話聞かせてくれませんか?

  • 優しくして欲しいという感情は恋ですか?

    わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

  • 恥ずかしがりやの恋

    友人の悩みです。 彼女と私は今年大学に入学します。彼女は予備校の知り合いで、同じ大学(学部は別)に入学する男の子に片思いしています。三人とも予備校で知り合いました。彼女は普段はよくしゃべりよく笑うとても面白い子なのに、彼に対しては「恥ずかしい」と言ってほとんど喋れないんです。 元は普通に話す仲だったのが、意識し始めてからは避けていた(目を合わさない、合ってもそらすなど)んですが、そこから頑張って徐々に話すようにはなったんです。でも彼女は彼のアドレスも知らないし、これもまた恥ずかしくて聞けないんだそうです。彼女は以前無視していたから嫌われているだろうと思っています。顔に自信がないこともその気持ちに拍車をかけています。(でも彼女に一目ぼれした子は予備校に3人いたんですよ。) 女の子が自分に対してだけこういう態度なら、男性はどう思いますか?また顔だけが恋愛対象じゃないですよね? また、私は恋をすると恥ずかしいなんて気にしていられないと思っているので、彼女に説教じみたことを言ってしまいます。彼女に自信を持たせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに私と彼は友達ではありません。彼と彼女の共通の男友達はいますが、その人は彼女のことが好きなので恋愛相談できないんです。

  • 恋バナ…

    高校3年生女子です! この前にも質問したのですが、言葉足らずだったので、もう一度投稿させていただきます! 私は、恋愛初経験なのでアドバイスよろしくお願いします! 私には今、好きな人がいて同級生で仲が良いです。 で、この前ちょっとだけ恋バナをしました… これから先、もし私の好きな人がいる前で恋バナになって『今、好きな人いる?』って聞かれたら、どう答えるべきですか?? 教えてください(>_<)

  • 久しぶりの恋

    最近、同じ職場の部署違いの女の子の事が気になってしょうがありません。 あまりにも久しぶりすぎて感じを忘れていたんですが、惚れてしまったようです。 私は30代後半、相手の子は20代半ばで、一回り以上離れています。 悩んでいるのは今後どういう行動をしたらいいかということです。 仕事の話ならいくらでも出来ますし、合間合間に冗談を言い合うことも出来ます。 ただ、そこから先になかなか進めません。相手の携帯番号やメルアドすら、 断られたらどうしようと思って聞くことが出来ません。 仮に思いを伝えても、断られた場合、その後仕事場でどういう態度で接したら いいのかを考えると、中々行動に移せません。職場内の子を好きになったことが ないので、とても悩んでいます。 同じような経験のある方、アドバイスがいただければありがたいです。 *一応、社内恋愛は禁止と言われていますが、独身同士なら暗黙の了解があります。