• ベストアンサー

優しくして欲しいという感情は恋ですか?

わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

• m-mlo
  • お礼率53% (246/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iokiti
回答No.5

何度もごめんなさい(^^;)とっても素直なお礼を言ってくださったので、ついついまた書き込んでしまいました(笑) >おーすごい!どんな出来事があったんでしょうか・・・???気になります!! 何だかすっごく不思議な感じでしたよ。昔の表現で言うと「赤い実はじけた!」ってやつです(古い)。 ちなみに私は23歳ですが(笑)自分の中に今まで経験したこと無いような、感じたことが無いような気持ちがバ~ン!!って生まれる感じですかね~。分かり辛いですが(^^;) そういう小さな出来事とかきっかけって、普段過ごしてる生活の中で突然見つかるような気がします。だから特別「何かないかな!?」なんて探す必要なんてないですよ(^^)m-mloさんはまだお若いようなので特にそうですよ。まだまだこれからたくさんの出来事を経験されると思います。もちろん良いことばかりではないですが、全ては自分が心から成長する糧になると思いますのでめげないでくださいね(^^) ちなみに私の赤い実がはじけたのは小学校のころでしたね~。冬に指をケガしてて、廊下のぞうきんがけが超・超・超苦痛でたまりませんでした(^^;)痛いし傷が治らないし・・・しかも汚れた雑巾を洗うとばい菌が入ってひどくなったりもしてました。もともと皮膚とか弱い方なので・・・。そんなときに仲の良い男の子(今のm-mloさんみたいに好きになるわけないじゃん!!って思ってた相手です)が、「変わりにやってやる」って言って私からぞうきんを取り上げてさっさとそうじを片付けてくれたんですよ、ガラにもなく。たぶん何秒かぽかん・・・ってしてたと思います。その後顔が、か~っっっ!!!みたいな(笑) 他の子はケガに気付いてもくれなかったのに、その子はちゃんと見ててくれたんだな~なんて感心しました。いつもその子からはからかわれたりちょっかい出されたりで、よくブーブー言ってましたけど、「好きな子ほどいじめたい」とかいうやつだったみたいです。男の子ってそういうの本当にあるみたいですよ。だからm-mloさんの相手の男の子ももしかしたら・・・(ニヤ)なんて(^^) いつでも恋愛していないといけないわけじゃありません。でも恋愛してるときって女の子は絶対にきれいになってます。それを見て男の子が好きになってくれるっていうパターンだってたくさんあると思いますよ。 しかも恋愛中がんばってる自分が好きになったりするとなおさら素敵ですよ。絶対にきれいな自分へ近づいています。私には今3年以上付き合ってる彼がいますが、二人とも顔が変わりましたね~。なんだか穏やかになったというか落ち着いたというか。(老けたというか・・・)大好きな人のそばにいると自然と表情も豊かになるものですよ(^^) >いつのまにか恋愛について学ぼうとしてるわたしはやっぱり恋してるのかもしれない あらあら(ニヤ)。ちなみに私冷やかすのが好きですから(笑)なんてのは冗談ですけど、そういう自分の気持ちに気付くのってすごく素敵だと思いますよ~。自分が「素直な女の子」になるための第一歩です!そういうことから恋愛って始まるんですよ~☆☆☆ なんだか回答する私の方が良いお話を聞かせていただいたようで、本当にありがとうございます(^^)恋愛なんてものは特にですが、先が見えないものこそうまくいくように自分でつくり上げることができるんだと思いますよ~。その方法は人それぞれ違うとは思いますが、m-mloさんはm-mloさんのカラーで恋をしていってくださいね! 応援してま~す(^^)/ おばちゃんより(笑)

m-mlo
質問者

お礼

お、おお、またもや長文でのアドバイス、ありがとうございます。 >ちなみに私の赤い実がはじけたのは小学校のころでしたね~ ぞうきんがけの話、いいですねぇ~!「ぞうきん」がキッカケってところもなんか小学生らしいというか、初々しいかんじがしてカワイイです(笑)やっぱりギャップに惹かれるんでしょうかねぇ~。いつもはイジめたりちょっかい出すのに、急に心配してくれて手を貸してくれたりとか。わたしの場合は・・・、どうなんだろう。いつも冷たい態度とか、恐い顔をされる(ホッッントに恐い)のに、たまにからかってくる途中で、ふっと笑顔になるところがホっとしてしまうんですよね。 だから・・・そういうところなのかもしれません。 >大好きな人のそばにいると自然と表情も豊かになるものですよ(^^) 最近まですごい人の視線が恐かったり、対人恐怖症っぽくなってたんですが、その男子と喋るようになってから自然に笑えるようになったというか、喋る量も増えたし、本来の自分になれて楽になった気がします。 >なんだか回答する私の方が良いお話を聞かせていただいたようで、本当にありがとうございます(^^) >m-mloさんはm-mloさんのカラーで恋をしていってくださいね! いえいえ、すごく丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました。iokitiさんのアドバイスを読んでいるうちに自然と自分の思ってることがわかってきたような気がします。まだ不安だけど、キレイになりたい&恋を素直に受け止める気持ちがでてきましたありがとうございました(^^*)

その他の回答 (4)

• iokiti
回答No.4

参考程度の回答で申し訳ないのですが・・・ >もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか?? 自分の立場に置き換えて考えてみますね。私ならこう答えを出します、という感じで・・・・ 今は正直恋愛かどうかは分かりません。でも恋愛に続く可能性は大だと思います。m-mloさんが昔の私に似ているような気がしてついつい出しゃばって書き込んでいますが(笑) 私も恋愛をしている自分が何だか恥ずかしいというか、素直に認めたくないというか・・・変に男の子っぽい気持ちになって強がっていました。周りに何か言われたり冷やかされたりしても「好きじゃねーよ!」みたいな(^^;) だけど強がりとは裏腹に「もっと話したいな」とか、ご質問の中にあるような「もっと優しくしてよ!」とかいう素直な気持ちは膨らんでいくばかりでした。 そんな生活の中である決定打というか、「もうこれは恋なんだ」って思えるような出来事がありました。そこで初めて、私は恋愛してる!って強がらず素直な自分になれた気がします。 それからは親友には恋愛相談もしますし、告白もできるようになりましたし・・・あの強がりは今となっては良い思い出と思えるようになりました。 やっぱり恋愛って経験を積んでいかないと相手にも周りにも自分にさえも素直になれないものだと思います。私は極端なやつでしたが、m-mloさんは「どうでもいい人だったら優しくして欲しいなんて思わない」っていう素直な気持ちを出せてるじゃないですか(^^)それってすごく素敵なことだと思います。 別に今すぐに「これは恋だ!」とか「これはただの友情だ!」とか決める必要はないし、無理矢理な気持ちで動いたりしたらせっかく良い恋になりそうなものも崩れてしまったりします。恋愛ってじっくり時間を掛けて良いものだと思いますよ~(^^) 自分に対して素直になるきっかけができると、自然に相手に対しても素直な気持ち・態度で接することができたりします。一度うまくいくと、それからはスルスルとうまく付き合っていけるような関係になったりもしますよね。人間て難しいようで簡単なところだってあるんです。今は難しいことを考えずに、自分の気持ちをはっきりさせるような小さなきっかけとかチャンスを待つのも手だと思いますよ。 だから全くおかしい考えでもなんでもないと思います。恥ずかしい気持ちだって、強がる気持ちだって皆持ってるんですから(^^)

m-mlo
質問者

お礼

iokitiさん、ありがとうございます。お気持ち、本当にわかっていただけて嬉しいです。そうなんですよねぇ~「好きじゃねーよ」って言葉には出さないけれど、「好きになるわけないわ」みたいなかんじで心で思ってます。 >「もうこれは恋なんだ」って思えるような出来事がありました。そこで初めて、私は恋愛してる!って強がらず素直な自分になれた気がします。 おーすごい!どんな出来事があったんでしょうか・・・???気になります!!もし恋愛したら、やっぱり周りがどう思うかとか、長く続くんだろうかとか、こんな自分はやっぱり不安って思っちゃいそうです。いっそのこと自分が恋愛体質ならいいのに~と思います。常に恋してる子っていますよねぇ。あんなかんじなら悩まないのかな。 >別に今すぐに「これは恋だ!」とか「これはただの友情だ!」とか決める必要はないし、無理矢理な気持ちで動いたりしたらせっかく良い恋になりそうなものも崩れてしまったりします。恋愛ってじっくり時間を掛けて良いものだと思いますよ~(^^) なるほど~。わたしはすぐ何でも決定したがるので、待つことも恋愛には必要なんですねぇ。っていつのまにか恋愛について学ぼうとしてるわたしはやっぱり恋してるのかもしれない・・・と書きながら思ってます(笑)でも、付き合うとかはすぐに考えられないので、その男子が少し優しくしてくれるようになったら・・・ちょっと自分に素直になってみようかなぁと思います。 なんかヒトリゴトがめいっぱい入ってる文章でごめんなさい。 長文で丁寧にありがとうございました。

• EZOO
回答No.3

難しい・・・ その男子との前関係が分からないと答えづらいですが。 >もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね? 人間、誰にでも優しくして欲しいです。 冷たい態度を取られれば、誰もがそれを求めるのが自然なのではないでしょうか。

m-mlo
質問者

お礼

EZOOさん、ありがとうございました。 そうですね、補足が必要でしたね; その男子とは席が近くになったんですけど、色々ちょっかいを出されていて、最初はあまり意識してなかったせいか、楽しかったんですけど、たまーに冷たい態度とか、過度なちょっかい(?)があると傷つくんです。。

回答No.2

自分の恋愛を友達に相談するのが恥ずかしい....おかしくないですよ(^O^) 友達に相談できなくてみんなここで相談しているのでしょうからね。 自分が恋愛していることを知られるのが恥ずかしい、というのも普通にある感情です。 相手に優しくして欲しい、というのは恋の始まりかもしれません。 「優しくしてほしい」は「仲良くなりたい」ということに繋がりますしね。 あるいは"彼さん"の態度は変わっていないのに「冷たく感じる」のだとすれば間違いなく「特別な感情」を抱いている可能性は大です(^O^)b 恋愛感情は苦しいものでもありますが、楽しいものでもあります。

m-mlo
質問者

お礼

onbaseさん、ありがとうございます。 >自分の恋愛を友達に相談するのが恥ずかしい....おかしくないですよおかしくないですか~安心しました。 その男子に対して、恋愛ってことになったら周りからどうひやかされたりするのかある意味不安というか・・・。ホントに好きならひやかしもいいのかもしれませんが、曖昧な気持ちだとひやかしに対してどう反応したらいいか・・・っていうのもあります。 >"彼さん"の態度は変わっていないのに「冷たく感じる」のだとすれば間違いなく「特別な感情」を抱いている可能性は大 あぁ。男子の態度は変わってないですね。気にする様子もなくわたしに冷たい態度で接したりします。ん~恋なのかなぁ。

• sitaan
回答No.1

恋かどうか判断するのはまだ早いと思う。 ただ好意を持っているのは確かだね。 恋愛かどうかなんて本人にしかわからない。 人それぞれの恋愛があるんだしあなたはあなたの恋愛を育てればいいと思う。 優しくしてくれたら嬉しいものです。 冷たいと言われて凹む冷たい人はいません。 あなたは冷たくないですよ♪

m-mlo
質問者

お礼

sitaanさん、ありがとうございます。 >恋愛かどうかなんて本人にしかわからない。 そうですよね~。本当にその通りです。ただ自分で恋愛だと気付くける要素というか・・・そういうのってあるのかなと思ったので聞いてみました!! たしかに、どこからが恋愛になるのかもそれぞれですよね。好意だけでも恋愛なのかというのも曖昧だし。 ありがとうございました!