• ベストアンサー

優しくして欲しいという感情は恋ですか?

わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

  • m-mlo
  • お礼率53% (246/456)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iokiti
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

何度もごめんなさい(^^;)とっても素直なお礼を言ってくださったので、ついついまた書き込んでしまいました(笑) >おーすごい!どんな出来事があったんでしょうか・・・???気になります!! 何だかすっごく不思議な感じでしたよ。昔の表現で言うと「赤い実はじけた!」ってやつです(古い)。 ちなみに私は23歳ですが(笑)自分の中に今まで経験したこと無いような、感じたことが無いような気持ちがバ~ン!!って生まれる感じですかね~。分かり辛いですが(^^;) そういう小さな出来事とかきっかけって、普段過ごしてる生活の中で突然見つかるような気がします。だから特別「何かないかな!?」なんて探す必要なんてないですよ(^^)m-mloさんはまだお若いようなので特にそうですよ。まだまだこれからたくさんの出来事を経験されると思います。もちろん良いことばかりではないですが、全ては自分が心から成長する糧になると思いますのでめげないでくださいね(^^) ちなみに私の赤い実がはじけたのは小学校のころでしたね~。冬に指をケガしてて、廊下のぞうきんがけが超・超・超苦痛でたまりませんでした(^^;)痛いし傷が治らないし・・・しかも汚れた雑巾を洗うとばい菌が入ってひどくなったりもしてました。もともと皮膚とか弱い方なので・・・。そんなときに仲の良い男の子(今のm-mloさんみたいに好きになるわけないじゃん!!って思ってた相手です)が、「変わりにやってやる」って言って私からぞうきんを取り上げてさっさとそうじを片付けてくれたんですよ、ガラにもなく。たぶん何秒かぽかん・・・ってしてたと思います。その後顔が、か~っっっ!!!みたいな(笑) 他の子はケガに気付いてもくれなかったのに、その子はちゃんと見ててくれたんだな~なんて感心しました。いつもその子からはからかわれたりちょっかい出されたりで、よくブーブー言ってましたけど、「好きな子ほどいじめたい」とかいうやつだったみたいです。男の子ってそういうの本当にあるみたいですよ。だからm-mloさんの相手の男の子ももしかしたら・・・(ニヤ)なんて(^^) いつでも恋愛していないといけないわけじゃありません。でも恋愛してるときって女の子は絶対にきれいになってます。それを見て男の子が好きになってくれるっていうパターンだってたくさんあると思いますよ。 しかも恋愛中がんばってる自分が好きになったりするとなおさら素敵ですよ。絶対にきれいな自分へ近づいています。私には今3年以上付き合ってる彼がいますが、二人とも顔が変わりましたね~。なんだか穏やかになったというか落ち着いたというか。(老けたというか・・・)大好きな人のそばにいると自然と表情も豊かになるものですよ(^^) >いつのまにか恋愛について学ぼうとしてるわたしはやっぱり恋してるのかもしれない あらあら(ニヤ)。ちなみに私冷やかすのが好きですから(笑)なんてのは冗談ですけど、そういう自分の気持ちに気付くのってすごく素敵だと思いますよ~。自分が「素直な女の子」になるための第一歩です!そういうことから恋愛って始まるんですよ~☆☆☆ なんだか回答する私の方が良いお話を聞かせていただいたようで、本当にありがとうございます(^^)恋愛なんてものは特にですが、先が見えないものこそうまくいくように自分でつくり上げることができるんだと思いますよ~。その方法は人それぞれ違うとは思いますが、m-mloさんはm-mloさんのカラーで恋をしていってくださいね! 応援してま~す(^^)/ おばちゃんより(笑)

m-mlo
質問者

お礼

お、おお、またもや長文でのアドバイス、ありがとうございます。 >ちなみに私の赤い実がはじけたのは小学校のころでしたね~ ぞうきんがけの話、いいですねぇ~!「ぞうきん」がキッカケってところもなんか小学生らしいというか、初々しいかんじがしてカワイイです(笑)やっぱりギャップに惹かれるんでしょうかねぇ~。いつもはイジめたりちょっかい出すのに、急に心配してくれて手を貸してくれたりとか。わたしの場合は・・・、どうなんだろう。いつも冷たい態度とか、恐い顔をされる(ホッッントに恐い)のに、たまにからかってくる途中で、ふっと笑顔になるところがホっとしてしまうんですよね。 だから・・・そういうところなのかもしれません。 >大好きな人のそばにいると自然と表情も豊かになるものですよ(^^) 最近まですごい人の視線が恐かったり、対人恐怖症っぽくなってたんですが、その男子と喋るようになってから自然に笑えるようになったというか、喋る量も増えたし、本来の自分になれて楽になった気がします。 >なんだか回答する私の方が良いお話を聞かせていただいたようで、本当にありがとうございます(^^) >m-mloさんはm-mloさんのカラーで恋をしていってくださいね! いえいえ、すごく丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました。iokitiさんのアドバイスを読んでいるうちに自然と自分の思ってることがわかってきたような気がします。まだ不安だけど、キレイになりたい&恋を素直に受け止める気持ちがでてきましたありがとうございました(^^*)

その他の回答 (4)

  • iokiti
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

参考程度の回答で申し訳ないのですが・・・ >もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか?? 自分の立場に置き換えて考えてみますね。私ならこう答えを出します、という感じで・・・・ 今は正直恋愛かどうかは分かりません。でも恋愛に続く可能性は大だと思います。m-mloさんが昔の私に似ているような気がしてついつい出しゃばって書き込んでいますが(笑) 私も恋愛をしている自分が何だか恥ずかしいというか、素直に認めたくないというか・・・変に男の子っぽい気持ちになって強がっていました。周りに何か言われたり冷やかされたりしても「好きじゃねーよ!」みたいな(^^;) だけど強がりとは裏腹に「もっと話したいな」とか、ご質問の中にあるような「もっと優しくしてよ!」とかいう素直な気持ちは膨らんでいくばかりでした。 そんな生活の中である決定打というか、「もうこれは恋なんだ」って思えるような出来事がありました。そこで初めて、私は恋愛してる!って強がらず素直な自分になれた気がします。 それからは親友には恋愛相談もしますし、告白もできるようになりましたし・・・あの強がりは今となっては良い思い出と思えるようになりました。 やっぱり恋愛って経験を積んでいかないと相手にも周りにも自分にさえも素直になれないものだと思います。私は極端なやつでしたが、m-mloさんは「どうでもいい人だったら優しくして欲しいなんて思わない」っていう素直な気持ちを出せてるじゃないですか(^^)それってすごく素敵なことだと思います。 別に今すぐに「これは恋だ!」とか「これはただの友情だ!」とか決める必要はないし、無理矢理な気持ちで動いたりしたらせっかく良い恋になりそうなものも崩れてしまったりします。恋愛ってじっくり時間を掛けて良いものだと思いますよ~(^^) 自分に対して素直になるきっかけができると、自然に相手に対しても素直な気持ち・態度で接することができたりします。一度うまくいくと、それからはスルスルとうまく付き合っていけるような関係になったりもしますよね。人間て難しいようで簡単なところだってあるんです。今は難しいことを考えずに、自分の気持ちをはっきりさせるような小さなきっかけとかチャンスを待つのも手だと思いますよ。 だから全くおかしい考えでもなんでもないと思います。恥ずかしい気持ちだって、強がる気持ちだって皆持ってるんですから(^^)

m-mlo
質問者

お礼

iokitiさん、ありがとうございます。お気持ち、本当にわかっていただけて嬉しいです。そうなんですよねぇ~「好きじゃねーよ」って言葉には出さないけれど、「好きになるわけないわ」みたいなかんじで心で思ってます。 >「もうこれは恋なんだ」って思えるような出来事がありました。そこで初めて、私は恋愛してる!って強がらず素直な自分になれた気がします。 おーすごい!どんな出来事があったんでしょうか・・・???気になります!!もし恋愛したら、やっぱり周りがどう思うかとか、長く続くんだろうかとか、こんな自分はやっぱり不安って思っちゃいそうです。いっそのこと自分が恋愛体質ならいいのに~と思います。常に恋してる子っていますよねぇ。あんなかんじなら悩まないのかな。 >別に今すぐに「これは恋だ!」とか「これはただの友情だ!」とか決める必要はないし、無理矢理な気持ちで動いたりしたらせっかく良い恋になりそうなものも崩れてしまったりします。恋愛ってじっくり時間を掛けて良いものだと思いますよ~(^^) なるほど~。わたしはすぐ何でも決定したがるので、待つことも恋愛には必要なんですねぇ。っていつのまにか恋愛について学ぼうとしてるわたしはやっぱり恋してるのかもしれない・・・と書きながら思ってます(笑)でも、付き合うとかはすぐに考えられないので、その男子が少し優しくしてくれるようになったら・・・ちょっと自分に素直になってみようかなぁと思います。 なんかヒトリゴトがめいっぱい入ってる文章でごめんなさい。 長文で丁寧にありがとうございました。

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.3

難しい・・・ その男子との前関係が分からないと答えづらいですが。 >もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね? 人間、誰にでも優しくして欲しいです。 冷たい態度を取られれば、誰もがそれを求めるのが自然なのではないでしょうか。

m-mlo
質問者

お礼

EZOOさん、ありがとうございました。 そうですね、補足が必要でしたね; その男子とは席が近くになったんですけど、色々ちょっかいを出されていて、最初はあまり意識してなかったせいか、楽しかったんですけど、たまーに冷たい態度とか、過度なちょっかい(?)があると傷つくんです。。

回答No.2

自分の恋愛を友達に相談するのが恥ずかしい....おかしくないですよ(^O^) 友達に相談できなくてみんなここで相談しているのでしょうからね。 自分が恋愛していることを知られるのが恥ずかしい、というのも普通にある感情です。 相手に優しくして欲しい、というのは恋の始まりかもしれません。 「優しくしてほしい」は「仲良くなりたい」ということに繋がりますしね。 あるいは"彼さん"の態度は変わっていないのに「冷たく感じる」のだとすれば間違いなく「特別な感情」を抱いている可能性は大です(^O^)b 恋愛感情は苦しいものでもありますが、楽しいものでもあります。

m-mlo
質問者

お礼

onbaseさん、ありがとうございます。 >自分の恋愛を友達に相談するのが恥ずかしい....おかしくないですよおかしくないですか~安心しました。 その男子に対して、恋愛ってことになったら周りからどうひやかされたりするのかある意味不安というか・・・。ホントに好きならひやかしもいいのかもしれませんが、曖昧な気持ちだとひやかしに対してどう反応したらいいか・・・っていうのもあります。 >"彼さん"の態度は変わっていないのに「冷たく感じる」のだとすれば間違いなく「特別な感情」を抱いている可能性は大 あぁ。男子の態度は変わってないですね。気にする様子もなくわたしに冷たい態度で接したりします。ん~恋なのかなぁ。

  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

恋かどうか判断するのはまだ早いと思う。 ただ好意を持っているのは確かだね。 恋愛かどうかなんて本人にしかわからない。 人それぞれの恋愛があるんだしあなたはあなたの恋愛を育てればいいと思う。 優しくしてくれたら嬉しいものです。 冷たいと言われて凹む冷たい人はいません。 あなたは冷たくないですよ♪

m-mlo
質問者

お礼

sitaanさん、ありがとうございます。 >恋愛かどうかなんて本人にしかわからない。 そうですよね~。本当にその通りです。ただ自分で恋愛だと気付くける要素というか・・・そういうのってあるのかなと思ったので聞いてみました!! たしかに、どこからが恋愛になるのかもそれぞれですよね。好意だけでも恋愛なのかというのも曖昧だし。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長年恋をしていなかったけど・・・

    こんにちは。19歳の女です。 中学で彼氏がいてすごく好きだったけど、私が照れ屋だったためメールくらいしかしていなくて「友達と変わらない」と言われたのほ最後に、恋愛をしていません。 焦ることないのだと思いますが、もしかしたらこのまま誰も好きになれず・・・となるのが怖いです。 みんなが恋して笑ったり泣いたりしているのを見たり、相談に乗ってきて、逆に恋愛に対してクールになった気がします。 「バカみたい」とまではいきませんが、変なプライドみたいなものがあるのか、中学以来本当に好きになったことがありません。 高校で先輩がほんのり好きだったけど「先輩だし」という思いがあって本気で好きになれませんでした。 大学に入ってメールして会った男の子といろいろあってショックを受けたりってこともありました。 今思えば、自分が「恋じゃない」と思い込んでただけで、恋だったのだと思います。 今まで長い間ずっと「好き」って気持ちになれなかったけど、その後好きな人ができたって人いますか? もしいらっしゃったら、どういう風に「好き」という気持ちが取り戻せましたか? 実る実らないは関係なく、人を好きになれるってすごくいいことだと思うんです。私ももう一度誰かを好きになりたいです。 ぶっちゃけ周りの男の人がいないっていうのも原因かもしれませんが; よろしくお願いします!

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 恋ではない?曖昧な感情…

    ある人に対して、とても曖昧な感情を抱いています。 私は以前からかっこいいと思っていた人を友人に紹介してもらい、毎日連絡を取り合っていました。 しかし、直接会って性格を知り、友達としては良いのですが、彼には全く恋愛感情を抱けないと思いました。 そして、最初は楽しかったのですが、何度か会ううちに、2人でいても気まずく居心地も悪く、早く帰りたいと思ったこともあります。 また、楽しくないと思ってしまったこともあるし、もう彼とは会わなくてもいいやと思ったことも、彼みたいな人とは絶対付き合いたくないし友達としてもやっていけない、とまで思ったこともあります。 他にも、めんどくさい、一緒にいて疲れる、など…彼の性格と私の性格が合わないのかもしれません。 しかし、それでも彼に会わない期間は彼に会いたいという感情が芽生えてきます。 会っても、こんな酷い感情ばかり抱いてしまうのに… こんな感情で彼に会うのは失礼なので、今は連絡を止めています。 会わない時間が長いと自分の中で彼を勝手に理想化してしまい、会うとその理想と違う彼に幻滅する、といった具合なのでしょうか。 また、彼に会ってるときは本当に彼を恋愛対象としてみれないのですが、彼に会ってないと恋に近い感情を抱いている気がします。 連絡を取り合っていないのも寂しく感じます。 これは、一体何なのなのでしょうか?私は結局彼のことを好きなのでしょうか?自分でも分からなくて混乱しています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • 30歳と16歳の恋はありですか?

    16歳の女子ですこの質問を不快に思われる方がいらしたらごめんなさい わたしは育った環境上とても大人の人と関わることが多く 20代、30代の友達と一緒に遊んだりすることも多いいせいか 大人と友達になる。事はとても多いいです 同じく同年代の友達も多くべつに大人好きのませた高校生でも なんでもありません 今までおつき合いして来た人は一つ年上や同い年、一番年上だった人も 15歳のときに18歳です けれど、30歳の人に恋をしてしまいました そして今おつき合いしています デートに行っても、夜は早く返してくれるし、ちょっと心配になるほど完璧です その人のことはかなり良く知っていて共通の友達も多く 友達と言うか、理解者としてよく相談に乗ってもらったり 遊んだり、また音楽の趣味が合うので色々教えてもらったり 普通の友達付き合いのなかでの好意はもっていましたが 恋愛としての好意は考えたことも有りませんでした わたしはもうすぐ17歳ですが、それでもざっと倍の年齢差なので....。 1、2ヶ月前程から良く連絡を取る様になり スカイプをしていると気付いたら朝になっていたり 別にその人と会う日でもないのに朝洋服を選ぶときに その人の趣味が気になったり どこに行って美しい物をみても、この頃はその人に 見せたいな。その人と一緒にみたいなと思ってしまいます はづかしながら性的興奮を覚えることもタタ有ります その人はすてきな人ですが、わたしが今までおつき合いして来た すこしちゃら目?(おつきあいをしていた時は一途に愛してもらっていましたが。) の今時のイケメンとは全くタイプが違い 16歳の女子をたぶらかしておもしろがるような遊び人でも ロリコンでも、女たらし?でもない普通の真面目なかなり 友達から慕われているたいぷの思慮深い人です この頃のスカイプや、おたがいのblog,mixi日記等で お互い考えてることが驚く様に重なり、すこし浮かれたりもしましたが 今はかなり冷静なつもりです そして、冷静になるととても怖くなって来ました 18歳以下とそれ以上の人の間でのsexは違法だとききましたし それよりもそんな年の離れた人に恋をしてる自分、 また16歳に恋をしている30歳、どちらもかなりおかしいんじゃないかと 思えて来たのです 彼はわたしがもう少し大人になるまでsexしたり、 おおっぴらにつき合ったりするのは我慢すると言ってくれ 驚くほど誠実で、一途で、わたしのことを思ってくれています 今は、わたしにいろいろなことを教えてくれ(勉強、音楽、考え方等) どこからどう見ても、変態でも、遊ばれている様にも思えなく 彼自身も年齢差に対しての葛藤はかなり有るようですが ”今は自分がやりたいことを精一杯頑張って素敵な大人になってね 俺はそれを邪魔することだけはしたくない。出来ることなら手伝うし 相談にも乗る。でも自分で頑張ってみてね 俺と一緒にいることで、恋愛経験を抱負にもつことは出来なくなるから 世界がせばまってしまうかもしれないけど、その分いろいろなことを教えてあげる いつか君が大人になったらしたいことは沢山有るけど、愛しているから待つよ ただ君が他の男の子とキスしたり恋愛したりするのは本当に苦しいから俺を みててほしい” といってくれています 正直こんなに良いひとみたこと有りません 笑 友達にそのことを話すと”あなた美化してるんじゃないの恋してて” と言われましたが、彼は元カノさん達もおなじ位の年齢で ロリコンでもないし、彼の友達はみんな彼をあんないい奴いないといいます 彼とわたしはおかしいのでしょうか? 両親は今までわたしの恋愛を温かく見守ってくれていましたが これを親が知ったら絶対に悲しむと思います けれど彼が大好きだし、彼がわたしにとってマイナスになったこと は一度も無く、むしろわたしは彼に見合う素敵な大人の女性になるために この頃は人に優しく、自分に厳しく生活出来ているような気さえします 皆さんはこれを読んでどのような感想をもたれましたか? どのような感想でも良いので ぜひぜひおしえてください 最後まで読んで下さった方々ありがとうございました 長文、乱文失礼いたしました

  • この感情は恋?

    こんにちは。現在彼氏持ちの29歳女性です。 仕事で転勤があり、現在遠距離恋愛中です。付き合って8年になり、来年日本に帰国する予定なので、お互い結婚するつもりでいます。 現在スペインで働いており、まだ異国での生活が慣れない頃に語学学校で出会った男の子(20歳)と意気投合し、一緒にスペイン語の練習をしたり遊びに行ったりするようになりました。 自分の性格上、男友達とつるんでる方が楽で女より男友達が多いです。 そしてなによりも、彼とは絶対恋に落ちないと確信を持って遊んでました、彼は同性愛者なのです。 20歳なのに、私よりも考え方や知識がずば抜けて大人で、毎日が新しい発見ばかりで。色々と辛い時にずっと支えてくれる親友のような感じになっています。家が近くて毎日会っている状態だったのですが、彼が一時帰国で一か月会えなくなった瞬間、とてつもなく寂しく、彼のことが頭から離れなくなっている自分がいました。彼は同性愛者なのですが、いわゆるオネエみたいな感じではなく普通の可愛い少年といった感じで、姉ができたみたいで嬉しいとハグしてきたり手を繋いできたりします。それに関してはまったくドキドキしませんし、彼とキスしたりとか絶対想像できません(というかしたくありません)ですが、いつも目で追っている、考えている自分がいます。 これは恋愛?だと思いますか? 年齢的にも付き合うとかありえないし、恋愛対象としても絶対に結ばれることない関係です。

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。