m-mloのプロフィール

@m-mlo m-mlo
ありがとう数183
質問数97
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
66%
お礼率
53%

  • 登録日2006/01/20
  • キョドってしまう友達に

    前に友達がアルバイトの面接の前に電話でキョドってしまったらしくて 「土日とか、クリスマスとか大丈夫なの?」 「は、はい。ど、土日はだ、大丈夫です。」 「正月とか祝日とかは?」 「だ、いじょうぶです。」 結果は「・・またの機会に」と言われてしまったらしいです>< で、またトモダチが、アルバイトに応募するらしいんですが、 また、キョドりそうで私が心配です; また、電話で「それじゃあ面接にきてください」と言われたとして、行ったとしても 実際に会うわけですが、さらにヤバそうです。。 何か、友達にできることや(リラックスできる)アドバイスできる言葉なんかないですか?? (友達には「リラックスだよ!;」と言っても「が、がんばります;」といわれましたww;)

  • 親友との価値観のズレ

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 現在就活真っ只中、春から大学四年生の都内在住女子です。 私には一生の友達と言える大親友が同じ学部にいます。 ついこのあいだ、私が本当に大事にしている夢を叶えるための企業の書類選考がうまくいきませんでした。 本当に辛くて泣きました。あまりに苦しかったので、その親友にもメールで泣きつきました。 ところが、その返事が、、、めちゃくちゃあっさりというか、薄情だったんです。 内容もめちゃくちゃ短くて、「しょうがないね、縁がなかったんだね、仕方ないよ」ぐらいのものです。 もちろんそれは正論なんですが、、、もうちょっと私を気遣うような返事はないの。。。? って思ってしまいました。 なんか悲しかったです。本当に大切な親友なのに私の悲しみを全然共有してくれない感じが。。。 私がいかにその企業に熱い思いを持っているかも彼女が一番知っているのに。。。 しかもその次の日用事で会ったんですが、その件について一切励ましてくれるでもなく、というか確実に彼女はこの件を忘れていました爆 めっちゃ笑顔で接してきたんです。 彼女が忘れているから私もそれについて文句を言うこともできなく。。。なんだかもやもやしています。私の心が狭いんでしょうか。ほかの友人ではなく唯一無二の存在である彼女だから、もっと私の気持ちを理解して欲しかったです。>< 彼女が大切な親友であることは変わりないのでこれからも接し方を変えるつもりはないです。私にとっては大事な存在であることに変わりありません。 喫緊の問題は、私の気持ちのコントロールの仕方です。 もやもやがなかなか消えなく、彼女に前と変わらず接したいのにうまく笑えないというか、予想以上に私の中でショックだったようで、根に持ってしまいます>< 以前のようにスッキリと彼女と向き合いたいのに。。。 どうやって自分の気持ちを変えていけばいいでしょうか。 自分の心の狭さにも自己嫌悪です>< ちなみにその企業に彼女は受かっていることも大きな要因だと思われます。 一番近い存在の彼女が受かったことが、なんだか、より辛いです。 アドバイスお願いいたします。。 彼女を恨めしく思ってしまう自分の気持ちをどう飼い慣らせばいいでしょうか。。。 辛いですね。。。自分の気持ちが予想以上に大切な人にわかってもらえなかった時って>< 人生のいい勉強になったとは思います><

  • 知恵をお貸しください。

    ある友人とのことです。 私は内向的な性格で断ったり言い返したりすることが、なかなか出来ません。 すぐに相手に合わせてしまいます。 空気を壊したくないなとか傷つけたくないなとか、 また意見などをして嫌われたくなく、円満に解決したいなという気持ちがあるからだと思います。 それが、すべてにおいて、いけなかったのだと反省しています。 その友人には一方的に強く言われることが多く、最後には無視され、離れていきました。 そのことは本当に辛い出来事で、もう思い出したくもないです。 辛かったですが良い勉強だったと思って次に進みたいです。 そのことがきっかけで「言いたいことは言わないといけないのだ」と学びました。 ただ、言い方というのも難しく、また大切だと思うのです。 今は違う友人が出来て楽しくすごしているのですが・・・ たまに昔ばなしになると、そういった以前の話を聞かれることがあります。 人のプライベートに興味がある人のようで、 盛り上げるためだとは思うのですが、かなり根掘り葉掘りと聞かれます。 正直いやな気分になるのですが、ごまかしている感じです。 これから、しつこく聞かれることもあるのかもしれないと思うと憂鬱で仕方ないです。 過去は過去で反省して、気持ち新たにすごしたいのに・・・ そこで、 こういう場合に「思い出したくないので」という理由で断るのは、いけないことでしょうか? この言葉以外で添えたりした方が良い言葉や、表現があれば教えてください。 子供のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 友達が何でも真似しているような気がする。

    中学生の女子です。 去年、ネットで知り合った同い年の女の子が何でも真似してくるような気がするんです。 最初は、影響かなーっと思ってるくらいでした。 はじめは、とあるサイトを紹介して欲しいというものでした。 そこまでは良かったんです。 でも、最近私が欲しいものを欲しいって言ってきました。 私ものりでおそろかーっていいかなって思いました。 でも、ちょっと嫌な気がしてきたんです。 そして、それから なんでもサイト紹介してとか言ってきたり。 他にもまだあるんです。 私がただ心が狭いだけの気もするんです。 真似しないで、と言ったらもう仲良く出来ないんじゃないかと思うと嫌です。 回答お待ちしています。

  • 兄が自殺を考えているようです。

    先日兄のパソコンに書かれた日記を偶然読んでしまいました。 そこには毎日苦しい、死にたい、といったような事が書かれていて 読んではいけないと、思ったのですがどうしようもなく心配で 読んでしまいました。 家の父は私達がまだ小学生くらいの時脱サラして僧侶になりました。 父は仏教で人間の心理を追求してきましたが、色々なトラブルが重なってストレスがたまっていたのか、癌に侵され今は働けない状態です。 父は兄に仕事を継いでもらいたいと思っているのですが、兄はずっと 舞台で芝居をしてきて、これからも芝居に全力をそそぎたいらしいのです。父が倒れてからは代わりに兄が家の仕事をやらざるをえなくなり、 芝居ができなくなった事、そして長男として家を守るべきなのかという 重荷と戦っているようなのです。精神が破壊されそうだ。いつ突発的 に飛び込んでしまうかわからないなど、非常に重いものをかかえて悩んでいる様子が伺えました。私もどうしたらいいのかわかりません。 皆様のアドバイスをお願いいたします。(兄は34歳です)