• ベストアンサー

恋空のようなこい

映画の結末は知りません。 よく似た感じで、私の友達は行動範囲が4時間ぐらいで心臓発作がでます。 我慢はできます。 だから、恋、人間関係を気づくことをやめようとしてます。 この先、人生の、先がないのだと思ってます。 だから、一度お会いした人のところへいけない、と、いう状況です。 なにもできないなら、と思いたくなります。 友達を背負って、いく事も何度もしました。 苦ではありません。 でも、私と友達が別れたら、、、と思うのです。 恋愛、あきらめますか?

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

その友達は友達なりに自分を受け入れて、その中で世界を築いていくはずだしね。普通の人と比較するのではなく、自分は自分として自分が出来る部分で精一杯生きていく中できっと良い出会いがあると思うな☆

mi-dog
質問者

お礼

友達はほぼ人生をあきらめてます。 思い通りにならないから。 でも、仕返しはしないとは思います。 恨んでも。 ただ、人は信じないと。

関連するQ&A

  • 彼氏と「恋空」を見ている時、見た後って……。

    最近、高校時代の同級生と遠距離恋愛を始めました。現在共に18歳です。 私は地元、彼は他県の大学に行っているので、次に会えるのは彼が帰ってくる8月になってからです。 ほぼ毎日メールをしていて、夏休みになったら一緒に映画のDVDを見ようということになり、考えた結果「恋空」を見ることにしました。(私は一度見ましたが、彼はまだ見ていないそうです。) でも、ちょっと不安なことがあります。映画「恋空」って恋愛的に少し過激(?)な場面が出てきますよね。映画を見ている最中でそういうシーンの時や見終わった後には…やはりそういう雰囲気になってしまうのでしょうか?見る前にはやはり「何もしないでね」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? その人にもよるとは思いますが、「恋空」を彼氏と一緒に見た方、また、「恋空」ではなくても恋愛ものの映画やドラマなどを一緒に見た経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 優しくして欲しいという感情は恋ですか?

    わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

  • 辛い恋でも、恋愛をした人生の方がよい、と思いますか

    一度も恋をしない人生より 辛い恋でも、恋愛をした人生の方がよい、と思いますか?

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 恋を成就

    私は今までの人生24年さえない、さっぱりな人生を送ってきました。友達、恋人、仲間、勉強。全てが空回りでした。人が楽しく過ごしていると時に片隅でいつも悩んでいました。 特に恋愛はダメでした。今まで片思いを叶えられたことがありません。女性にアタックするもどうしても彼女ができませんでした。性体験もなくこれから私を思ってくれる人なんて現れるのか?疑問です。 私は今年大学を卒業します。辛い受験を経て辛い大学生活でした。 でも大学4年生でバイト、仲間に恵まれました。その仲間の一人がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。とてもかなしい。 さらにバイトで好きな人とうまくいかないままお別れです。 そのバイトの大半は人間関係に悩まされ、恋に悩まされました。そこは男性が少ない職場で私は下手に女性の人間関係に巻き込まれました。その中で好きな人ができてもやっぱ辛いだけだし。 周りにはバイトで恋人ができたとか聞くと俺はなにやってんだ?ものすごいコンプレックスを感じてしまいます。これからの生活、出会い何もわからない状態で今ものすごい心が苦しく、悲しいです。 やはり片思いを成就させたことがない自分自身にいやけがさします。どうしていいかわからない。恋愛は自分には無理?とも思ってしまいます。もう今自分は好きな人に対して何をしていいか?どう自分は行動していればいいのかわかりません。好きな人とはろくに話すこともできない。避けられてるし。このまま人生が終わっていくんでないか。 一時はマイナスにならないようにポジティブに行動してきましたがどうやらもうダメです。 私はこれからどうやって生きていったらいいのでしょうか? 恋はしてはいけないんでしょうか?

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 「恋に落ちる」って何でしょうか?

    恋人がいない、結婚していないととやかく言われる年齢の男です。 もうずっと「恋に落ちる」という感覚が分かりません。 ときめき・・・というとチープに感じますが、そういう感覚が分かりません。 ~してあげたい、~したい。そんな感情が分かりません。 男は行動しないと!積極的に!ガンガン行け!話し掛けなさい! そんなのを見るとゲンナリします・・・気が滅入りまくります。 メディアや質問サイトで見掛ける「男はこうでなきゃ!」みたいなのは特に・・・ 「誰になりゃいいのさ・・・」と思ってしまうとどうにもなりません。 自分に鞭を打って出会いの場に行っても、楽しませないといけない、 喜ばせないといけない、楽しい会話をしないといけない・・・何か点数稼ぎみたいです。 (服装や雰囲気を清潔にすることは最低限の礼儀なのでやっています) 「好きにならなきゃいけない」そんな強迫観念に狩られると・・・もうダメです。 行動しろ!と言われると、楽しむという感覚すらもうありません。 性欲を糧に献身的になることすら出来ませんでした・・・それよりも理性が勝ちます。 でも、そんな自分でいることにも「これではいけない」とは感じています。 友人や従兄の子供をあやしていると家庭を持ちたいという気持ちもあります。 恋に落ちたり、相手に惚れたりすれば献身的な行為も厭わず出来るんでしょうか? そういう感覚よりも頑張ってチヤホヤしようとしている自分に対して、 「何をやってるんだ自分は・・・」という感覚がいつも先に立ってしまいます。 楽して何かを得たいうよりも、頑張る為の糧が欲しいのが正直な所です。 好きなことに対して頑張るのは苦ではないのですが、 「楽しくないこと」に対して頑張らないといけない・・・それが今はなにより苦痛です。 楽しい事ばかりではないでしょうが、それすら麻痺させられる感覚が分かりません。 今の自分は入り口から閉じてしまっているので・・・何とかしたいですが、 「恋に落ちる」という感覚が全く分かりません。 「恋に落ちる」って何でしょうか?・・・そんなに色々苦じゃなくなるんでしょうか?

  • 運命の恋、命がけの恋

    恋愛についての疑問です。 一生、生きていて、トキメキは何度もあるけれど、 「本気で相手と人生を共にしたいと思ったり、 継続的に一定の相手が好きで好きで、相手のなにもかもが愛しい」 という熱愛をしたことがない、そういう相手ににめぐりあったことがない、 そんな人はごく少数ですか? 大抵の人は思春期の恋に恋するような熱狂だけでなく、 大人としての本気の恋愛を、最低でも一度は経験するものでしょうか。