• ベストアンサー

こんな勧誘電話って怪しいですかね?(NTTだかKDDIだかなんだか。。。

takumiaiの回答

• takumiai
回答No.8

現在のNTT本体は、法人向けに営業はするものの、個人宅には営業を 打っていません。ですから、代理店であると考えられますが、NTTと KDDIの名前を両方出すことはあまり考えられません。相手にしない ほうが無難でしょう。 1700円より安くなるというのは、あるにはあります。 固定電話の基本使用料金が地域によっても異なりますが、その程度 の料金です。で、Bフレッツの光電話の基本使用料が500円ですから それだけを見れば3分の1以下です。