• ベストアンサー

友達(未成年)が酒を飲んでいる・・・・どうすれば?

emika24の回答

• emika24
回答No.5

友達に自分の親戚のお話をされてみては、いかがでしょうか? そのうえで、それでも飲み続けるのと問い詰めてみては? それでも飲み続けるようならば、質問者さんにはもうどうすることもできないと思います。 アルコール依存症になってきてるかもしれませんしね。 そんなに何度も飲むなんて。彼氏の影響も大きいと思います。

noname#21072
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親戚の話は一番最初にしたのですが、効果がありませんでした。 始めての彼氏なので、友達も舞い上がっているのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。