• 締切済み

今年新築に引っ越したばかりですが、娘3歳がお友達がいないのです

deepsfxの回答

• deepsfx
回答No.2

お近くに子育てサークルとかないんですか?あと習い事とか。 うちも友達作るのがへたくそでしたが、そういう付き合いで結構良い感じになりました。子供も同じテーマで何かをすれば、自然と打ち解けてくるような気がします。 一番悪いのは、お母さんご自身が落ち込んでしまうことですよ。それでは、子供は余計に不安になり、家から出なくなってしまいます。 何もご近所だけがお友達ではありませんよ。ちょっと離れていても、仲が良ければ行くのも苦にならないでしょう。逆に近所だと、ちょっとしたことで仲が悪くなっても、離れることが出来ないので、用心した方が良いです。ご近所は浅く広くの方が無難だと思いますよ。 がんばってください!