• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pKa値

色々と調べたのですが、わからなくて。 ジエチルアミンのpKa値を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数660
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#62864
noname#62864

約38のようですね。 ジエチルアミンのpKaを調べようとしても、なぜか、その共役酸のpKa(約10~11)ばかり出てきますね。しかも、それがジエチルアミンのpKaだといわんばかりの書き方で・・・

参考URL:
http://www.muhlberg.edu/depts/chemistry/chem202woh/PA4997.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1617/3275)

10.8 ただし,共役酸の pKa

共感・感謝の気持ちを伝えよう!