• ベストアンサー

水の無駄遣いはなぜいけない?

gg13の回答

• ベストアンサー
  • gg13
回答No.2

No1さんがおっしゃるようにエネルギーを使うことによってCO2排出量がふえます。また、地下水の汲み上げやダムの建設は生態系を狂わせる可能性があります。ダムはムダという駄洒落もあるくらいです。

noname#82539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ダムも水道水を作るのに必要でしたね・・・。  地下水の汲み上げも自然にダメージを与えるんですか!知りませんでした。